Nicotto Town



10/28 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/28
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
自然広場 7

4択  「給料


キラキラ  「自然広場 花壇 アーチ型入り口

     「おしゃべり広場 半円展望台の右側

4択 転職時に重視することは? → 給料


うーーーん。
凛くんに言われて、共産党に票を投じることの危険をどう人に伝えればいいんだろう、、っとずっと考えていた。
そもそも私は共産主義が嫌いだ。
小学校がバリバリ共産主義のところだったから、引っ越して奈良で物質世界の素晴らしさにびっくりしたってのもあるが、ソ連、中国の言論統制や一部幹部だけが贅沢を享受し、下々が餓死しても放置するというのが嫌いだし上の者が白と言えば黒も白になる、というのも嫌いだ。
共産主義を未だやっている国で、上の人も平等に暮らしている国なんて皆無だし、上の人が「こいつダメ」ってなったらあっという間に殺されてしまうのはどこも同じだ。
じゃぁ共産主義国じゃなかったらロシアや中国は今とは違った形態だったのか?と問われれば、いや、おんなじだよ、と言う・・・。
あの国々は共産主義だからああなのではなく、元々ああいう体質の国なんだ。
じゃぁ「共産主義」の罪ではないのか?
たまたま嫌な体質の国が「共産主義」を掲げているだけなのか?と言われると、その体質を加速している、とは言える。
本当に「共産主義」の国を作ろうとしたポル=ポトがカンボジア人をどれほど殺したか・・・。

日本共産党は第2次世界大戦に反対した平和の党!と言っているが、何のことはない、ソ連から「こっちに戦いをしかけるな」と指令を受けて反対していただけだ。ソ連の崩壊と共にそれらの命令も皆が知ることになるのだが、なぜかあまり言われないね。

戦後、「51年綱領」と呼ばれる武装紛争方針に従って、共産党は各地の警察組織を襲いまくる。

白鳥事件・・1952年札幌市の警官射殺事件。共産党の組織犯行を示唆する資料や内部証言あり。
練馬事件・・1951年練馬区の巡査が鉄パイプや角材で殴られ殺され銃が奪われる。共産党北部地区の11人が犯行したことが明らかになる。
大須事件・・1952年名古屋市中区大須で当時国交のなかったソ連と中国を視察した社会党の代議士を出迎える為7000人が集まり無届けデモを行うが、その中核の一人を捕らえると多数のビラをもっており、そこに「明日の歓迎会に火炎瓶を一人1個は持ち込みアメリカ軍施設と中警察署を襲撃する」といった日本共産党軍事組織による計画が発覚した事件。
武装デモを指揮していたのは日本共産党で目印に朝鮮民主主義人民共和国の国旗を掲げていた。

その他多くの襲撃事件を共産党は行っている。
志位共産党委員長は「デマだ」「51年綱領は共産党の分派の一部が勝手にやったのだ」と言い張るが、1958年の共産党党大会で「1つの重要な歴史的役割を果たせた」と発言したり62年に発表された党中央委員会発行の「日本共産党綱領集」にちゃんと51年綱領は正式な党の綱領・方針であると登録してある。
デマを言ってるのはどっちだ。
1993年になってようやっと赤旗という党の機関紙で「51年綱領を『文書』に格下げする」と6月25日付け2面に記している。
その時まで綱領であり続け、更に武力革命を綱領からおろしたことはない。

故に日本共産党は、日本の政党としてありながら「公安監視対象」だ。
オウムと同じだ。
国会を見ていると何度も共産党の代議士が「公安監視対象から外せ」と言う。
公安委員長が「武力闘争という文言がまだ載っているが、外しましたか?」と尋ね、代議士は沈黙したまま去っていく。
何度見たことか。
あの民主党政権時代でも同じ問答が行われた。

なので日本共産党は破防法に基づく調査対象団体なのだ。
勿論、共産党はこれをよしとせず、公安の解体を主張している。
アメリカによる大企業を守るための組織だというのだ。

共産党か、公安か。
どちらを信じるかはその人によるが、「世界同時革命」を夢見て共産党が準備を整えてきたことは事実だ。その1つがCOOPで、革命後の食料の滞りを解消するためのものだ。
2008年に起こった毒餃子事件で、その餃子を取り扱ったCOOPは警察に同商品を提出することを拒み、中国に送り返している。
私はそれ1つだけでも、日本人の命を守ることより、党や共産主義を守ることを優先した、と見るが・・・他の人はどう見るだろう?

危険を人に伝える・・しかも堂々と公の政党として存在している・・のって難しいね。
勉強不足と表現不足を痛感する思いだ。

アバター
2021/10/28 12:10
いくつかの観点から、どの候補の考え方が自分に近いかわかるアプリがあるらしい。
客観的に作ってあるなら、とっかかりとしてはそういうのがいいかも?
アバター
2021/10/28 08:56
つつきちゃんほど詳しい人周りにいないぞ?笑
色々教えてくれてありがとう!
coopって共産党が作ったものなんだ?知らなかったー

今投票率の低さをテレビでやってるけど、ただ単に投票行けって言うだけじゃダメよね
投票しない事の危険性を伝えたり、どこに入れるとどう言う世に中になりうるのか(これは作る人が公正じゃないと難しいか)伝えないと、若い人のほとんどが、面倒だしどこの誰に入れたらいいのかわからないから行かないって事だと思うから。
ほんとは学校で選挙の大切さを教えるのがいいんだろうけど、行かせたくない力が働いてそうだもんな(ー ー;)
アバター
2021/10/28 06:51
つつきさんが勉強不足で表現不足っていうなら、全員そうなんじゃないかなあ。
みんなそこまで考えていないと思う。
私もだ。
もっと政治について真摯に向き合わなけりゃなんないと思いつつ、流されている日常生活。
気力と時間が無い、という言い訳だけど。
無くても考える人は考えてるしね。
すまぬ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.