Nicotto Town


のほほん日記


このモンス、意外と弱点多いのよね


吸血鬼さん。

霧になったり、狼になったり、蝙蝠になったりできる夜の王!な不死者さんなのですが、本当に弱点が多いです。

①日光→苦手!現代のヴァンプちゃんは灰になる設定が多い。

②十字架→成り立ちが「キリスト教徒以外は死んだらヴァンプになっちゃうよ?」的な感じなので苦手設定が多いものと考えております。

③大蒜→悪魔祓いで世界各国で有名な植物。臭いがキツイので生きてる人間も「美味しいんだけど、時と場合は選ぶよね~^-^;」な代物でもあります。

④銀の弾丸→大嫌い!死んじゃう!止めて!!なアイテム。狼男もこれ弱点ですよね。でも、普通の人間も銀の弾丸撃ち込まれたら死んじゃうよね^-^;

⑤鏡→姿が映らないのでヴァンプだってバレちゃう危険アイテム。身だしなみをどうやって整えているのかは永遠の謎。

⑥流れる水→苦手!というか流れる水を超えることができません。それが本当に細~~~~い蛇口から流れる水くらいの流れでもNGだそうな。狙われたら川を目指すか、水道の蛇口を探すと良いかも?

とまぁ、私が知ってるだけでもこれだけの弱点があります。
個人的に一番なんで?な弱点は⑥番目の流れる水を超えられない。です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.