Nicotto Town



傑作ゲーム 8 悲劇の絞首台☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/26
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
自然広場 3

4択 楽しい ☆


Bigfishではほぼ10年間毎日新作をプレイしていたので
今まで単純計算で約3650作。
加えて他のゲームもかなりやってるので
ほぼ5000以上のゲームをこれまでプレイしたことになるわけですけど、
Rivenを除けば、この約5000の中のゲームの
今までご紹介文含めて15〜20が私的にこれまでプレイした中での傑作と思えるゲームです。
(買ってよかったと思えるゲーム)

今日のゲームは和訳すると「悲劇の絞首台」
原題はLegacy Tales: Mercy of the Gallows

処刑された海賊船長ウイリアム。
彼女の妻イザベルの亡霊の依頼でウイリアムに何があったのかを
探索する謎解きゲームです。

この制作会社はyoda gamesなのですが、どのゲームも非常に質が高く
映像、音楽、ゲームと最高水準の出来栄えで、この会社の他の作品もプレイ
しましたが、よそのゲームとは一線を超えたレベルの出来です。

とにかく映像が凝ってて素晴らしいので見てるだけで目の保養かも。
欲を言えば、キャラが背景の豪華さに比べるとポップすぎるので
そこだけが私的にはちょっと残念かも・・

謎解きやパズルも良くできていて、ほぼ80%駄作の多い
bigfishの中では一級品の作品かも。

以前はこういったゲームもちょくちょく出ていたのに、
最近は全く出なくなって残念です・・

ボリュームもたっぷりでパズルも絵もよくできていて凝っているので
かなりオススメです。

あらすじはシンプルで、イザベルの依頼で謎を解いて行く・・
の流れですが・・

例によって1時間無料でお試しができるので気に入ったら購入を、
がオススメかもです。
こちらは日本語版も出ています。
なんと星5つですw内容のレベルがどんなに高いかわかりますねw

https://www.bigfishgames.jp/games/8116/legacy-tales-mercy-of-the-gallows-se/?pc

内容はこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=Rc5N274LvPM



アバター
2021/10/27 19:16
✨キラキラ✨P✨ さん
Rivenは難解なゲームとして知られてるので、
最初のゲームがRivenは大変かも><
私も何時間もかかって徹夜して最後までクリアした記憶が^^
洞窟のクライマックスシーンで音楽もクライマックス状態で盛り上がった時は
心臓バクバクものでしたw

今のPCではできないので古いPCかPSでも買ってまたプレイしたいかも・・
ミストシリーズ、全部購入して全部やりましたが、
私的にはRivenが一番好きだったかも?
アバター
2021/10/27 18:57
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ今日はお休みでタイヤ交換をディーラーに
頼んで車を持っていってしまったからお家でゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;)
してたのじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。
それで今日はコメントを書く時間が取れたぞ(*σ>∀<)σョッ♪

本当は昨日「Riven」言葉を見てw(゚o゚)w オオー!っとなったけど
本の世界を作る事が出来る一族のお話だったかな?

滅茶苦茶苦労したゲームだからっさε-(_- ) フッ

よく覚えてるのよねてへへ(*^-'*)> ぽりぽり
アバター
2021/10/27 18:49
w(゚o゚)w オオー!
シシルさん♬がこのようにゲーム好きとは
でも推理小説とか好きって言ってたから
元々謎解きゲームとか得意なんだろうな___φ( ̄ ̄^ ̄ ̄*)ふむふむ・・・

Rivenという言葉を聞いて懐かしいッと思ったぞ(*σ>∀<)σョッ♪

Pが初の給料でプレステから出ていたゲームを買ったのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
初めは職場の人がゲーム通な人でミストというゲームが面白いからって
ソフトを貸してくれたことが切っ掛けなのじゃO(o✨∀✨o)Oイェイッ!!

しかしながらPは謎解きやパズルは苦手の部類
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?わかんない( ̄■ ̄|||)ガーン
って毎回妹に来れわかる・・てへへ(*^-'*)> ぽりぽり
って謎解きして貰ってたのぅ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

リブンなんか何回ゲームオーバーした事かδ(⌒~⌒ι) とほほ・・・
最短で一番最初に牢獄の本に謝って入って((゚m゚;)アレマッ!って感じ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

こういうゲームを自力で解ける人はヾ(スゴ゚Д゚イネ)ノ尊敬ダョ★



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.