Nicotto Town



いつになったら


指が腫れてるのが、全然治らない(´;ω;`)ウゥゥ

毎日湿布して寝てるのだけど
いつになったら慣れて痛くなくなるのかな~

少しひいては、また腫れあがり、の繰り返し。

施術させてもらえることが多くなったら
時間経つのも早くて、仕事少し楽になるって思って
楽しみにしていたのだけど

施術増えるたびに肉体的疲労が出てきて
途中で眠くなるほど(笑)
しかも指が腫れて、ライター押せないほど(笑)

それでもまた今日も仕事だぁ
早く慣れたいなぁ
いってきます

アバター
2021/10/25 06:14
ゆりちゃん❤頑張りすぎ?
手は大事なのに辛いね。
力の使い方のバランスがあるのでしょうね。
華奢な手には負担が大きいのかな?
どうぞ、お大事に・・・慣れてくれるといいね。

優しいみなさまにも感謝だね。
アバター
2021/10/24 19:30
こんばんは。

以前は普段使ってなかったところを、お仕事して使うようになると、
やはり痛みが出てくるのでしょうね。
無理しないでと言いたいところですが、
お仕事なのでそうもいきませんね。
大変とは思いますが、頑張って!
段々慣れてくると痛みも治まってくるのではと思っています。
でも、お休みの時は充分休んでね。
アバター
2021/10/24 14:44
ゆりちゃん こんにちは~^^

疲れ溜まってるのね~^^
わたしを施術してくれた先生方も
自分自身があちこちパンパンで背中は鉄板みたいって言ってたね
仲の良いリンパマッサージ師さんとかとお互いにほぐしあってるって。
指も張れてて、親指は沿ってくるとも、言ってたなぁ。
それでも、患者さんの笑顔や調子が良くなっているのを見ると
つい頑張っちゃうって^^

小学生の頃に脊髄側弯症っていうことがわかってね、いろんな先生に施術してもらいました。
マッサージから始まって、カイロプラクティック、針きゅう等々
みんな親身になって施術してくれて、話も聞いてくれたり。
精神面でも助けてもらったことが多くて、本当に感謝しています。
ゆりちゃんの前向きなところは患者さんにも使わってて
たくさん元気をもらってると思うよ~^^

それだけにゆりちゃん自身ががんばり過ぎて
体調をくずさないようにね♥
しっかり休養してリフレッシュすることも大切♥
今は無理が出来てると思うけど、
身体が悲鳴を上げる前に、自分自身も大切にしてあげてね^^
健康は当たり前ではないって実感してます^^

なかなか慣れないけど
きっと前よりは出来るようになってるところあって
ちょとは自信をもてるところ増えてきてると思います~^^

体調に気をつけて
お互いにがんばろうね~(✾◜◡‾)(‾◡◝✾)ネェー

時々になっちゃうけど、また来ますね~♥
アバター
2021/10/24 14:14
それはwwwほんとに体育会系ですね
手が資本なのに…守らないとダメなのに…( ノД`)アチャー

俺も、リンパマッサージも流れを意識しながら
必要に応じてしてますが、身内の動きの悪かった足が
再び軽やかに動きだすのを見る度こっちも嬉しくなります

俺がただ手を添えただけでもポカポカするんだそうです
そう言ってもらえると余計嬉しくて雑談しながら
場所や方法を変えながら長時間www
目の前で結果が出、笑顔が見れるので、そこが魅力ですね^^
アバター
2021/10/24 12:47
こんにちは、俺は趣味の範囲ですが
相手の症状によっては、数時間かけてマッサージしてたりするので
ゆりさんの指の腫れが治らないっての気になって^^;

指が腫れにくい押し方などの指導は無かったですか?
力のかけ方、体全体の傾け方?体重のかけ方、ちょっと変えるとマシだったりします
何かアドバイス出来ればなあとYouTube見てみたりもしたのですが
上手く伝えるのも難しく( ノД`)

ガチガチの肩になってる身内が数人いるんでwww
機会があるとあの手この手でほぐすのですが、やっぱ相当時間がかかります
喜んでもらえるのは嬉しいんですが、かなり手は酷使しちゃいますね(苦笑)
アバター
2021/10/24 11:43
ゆりさん、お疲れ様。

今日は私は整体に行ってきたので、施術してくれた女性の先生に、聞いてみました。

先生も最初は痛くなったそうです。
指の付け根を保冷剤で冷やしたり、筋肉はつながっているから
肘のあたりから流すように揉みほぐしたりして、しのいだそうですよ。

頑張ってね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.