Nicotto Town



傑作ゲーム6  Tiger Eye ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/24
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
おしゃべり広場 10

4択 金持ちそう ☆


Tiger Eye
Tiger Eye シリーズ一作目、リドルボックス(なぞなぞの箱)

こちらは小説をベースにしたゲームなのですが
アメコミっぽい絵の好みはともかく、ものすごくよくできていて
ロマンチックなストーリーによくあったBGMがドラマチックで魅力的。

大好きなゲームの一つ。

謎解きもよくできていて、手描きの絵なので、
昨日ご紹介したゲーム同様、探すのが難しく、
難易度は高めかも・・

中国で不思議な老婆から受け取ったリドルボックス。
アラジンの魔法のランプのように、
ふとしたきっかけで、中に閉じ込められていた
狼人間ならず、虎人間ハリー?が登場し、ヒロインも実は
サイキックであることがわかってきます。

ヒロインをご主人様、と思って登場したハリーに、
彼女は奴隷ではなく、彼を人間として扱い、
不死の超人虎人間を手に入れたい闇側との戦いで二人?は
数々の危機をくぐり抜けながらいつしか恋愛モードに?

このシリーズは2作あって2作目もプレイしましたが、
よくできているのは1作目。絵柄も2作目は変わってしまって
1作目の方が感情移入もできるし内容的にもよかったかも・・

かなりドラマチックな展開のゲームで、原作を読んでみたくなりましたが
英語版しか出ていないので買おうかどうか保留中・・

絵にもお話にもクセがあって、最初う〜ん・・と思ったのですが
やっていくうちに面白さとお話の展開にはまってしまいます><
各ゲームのクリア画面、ヒントが増える
ボーナスゲームがあって、制限時間内に出てきたアイテムの中から
2つや3つを見つける・・が苦手でドキドキ><

途中英語の暗号解読や英語がわからないと難しい場面もありますが
ヒントボタンで飛ばせるのでなんとかなります。

bigfishはこちら
https://www.bigfishgames.com/games/5705/tiger-eye-curse-of-the-riddle-box/?pc

内容はこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=-p9onssTTDg

https://www.youtube.com/watch?v=trH7SJbSXc0




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.