Nicotto Town



よきにはからへ その79

ゆで卵のからむきは

今朝も失敗であった
手先は
不器用ではないほうかと
口うるさい女系家族たいにも
お墨付きだたのだが
小学生の頃は
つーるつるのほほいのほいな
感じでからむきしたものであるが
初心を見失っておるのかもしれない
小学校の家庭科の教科書どおりに
段土手もだめだめなり
マザテレさの修道院の炊き出し
クリスマスはいつもの
カレー弁当に
ゆで卵がプラス
みんなで200個くらい
からむきするのだが
これもぼろぼろ
ブラザーは鍋に塩入れないから駄目なのよ
と近隣のスペイン人のしすたーが
進言されても聞く耳もたないらすい
なんかさあ
卵の質が変わったんじゃないの
ま食べますけどね

乱舞の中世:白拍子・乱拍子・猿楽
沖本幸子
吉川弘文館 歴史文化ライブラリー
2016.3 189p;19cm

アバター
2021/10/24 07:48
うらやますいです
ひきつづきチャレンジいたす所存です
つるつるに成功できたら
ご報告しますね
いらんかもですが
アバター
2021/10/23 21:02
先日、久しぶりにキレイにむけて
ウキウキでお弁当にインしました(*^-^*)
何が良かったのかは不明でした。
アバター
2021/10/23 15:42
ひびはいとっても失敗しちょるとです
指先が劣化してますのかのー
鹽鹽
アバター
2021/10/23 11:50
たしか茹でる前に、ちょっとだけ殻にひびを入れるんだよね
ゆであがったら、ゴロゴロ転がして殻が剥ける キレイに剥けると気分も晴れる




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.