Nicotto Town



10/23 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/23
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
展望広場 6

4択  「AKB48


キラキラ  「ビーチ広場 テトラポッド

     「展望広場 すすきの中

4択 女性アイドルグループは? → AKB48


名前聞いたことあるーー。
見たことないけど!
ももいろ・・・というのはもふもふさんに教えて貰ったような。
てか、どれも女性アイドルグループなんじゃないの?

AKBはその商法がどうなん?と言われていることは知っている。
が、この手法はお手軽で人気を得られるのか、韓国でも中国でも同じような「アイドルグループ誕生。あなたの投票でデビューできる子が決まります!」番組が人気を博していた。
が、中国では禁止された。
アイドルに投票するというのが民主主義につながるという理由であった。

・・・・えーーー・・・。

実は中国は「民主主義にします」って国策で言っている国だ。
誰だか忘れたか、ずっと前の国家主席が約束したもので、今の習近平も「民主主義の国にする」と言っている。
そのため、村長などは投票で選ばれるようなこともしていた。
まぁ「民主主義」は「民主主義」でも「中国型民主主義」って言っていて何それ?ではある。

もし香港が中国の目指している民主主義だとすれば、立候補できる人は国が決める、投票できる人も国が決める、という状態だ。
しかし、本当はそれすら嫌なんだと中国に詳しい識者はいう。

何故なら、投票で票を集める人に一定の力やカリスマが集まり、それが驚異になるというのだ。
前述のアイドル誕生番組も、多くのお金が人々から集まり、そのお金を投票の順位などによって差配するお世話役のような男性が凄い人気になってしまい、それを排除する為、という憶測もでているらしい。

うーーーん。
強権政治をするには「パンとサーカス」が必要だと思うのだが、それすら取り上げてしまうってどうなんだ。

全てのサーカスを取り上げた国がある。
カンボジアのポル=ポトだ。
スターリンや毛沢東は自分の力を巨大にするために共産主義を利用した人たちだが、ポル=ポトだけはマジで共産主義を理想に掲げていたようで自らも農地を耕す生活をしていた(徒歩を国民に強いたのに自らは自動車に乗ってたようだが)。全ての人が初期農耕生活に戻ることを強いて文化的生活どころか工場も学校も病院も閉鎖、それによって死者がバタバタでるようになると「組織内にスパイや裏切り者がいるからだ」として知識層(メガネかけてるだけでもNG)を片っ端から殺していった。

流石に習近平がここまでするとは思わないが「党に従順な人」なんてどういう基準で決めるんだよ?と首をかしげてしまう。
民営のマスコミを全て停止し(民営ったって共産党の支部は中にあったのになー)国営にすることも決定した。

中国の法の恐ろしいところは、海外に住む中国人にも適用されるというところだ。
なので日本で中国人の芸能人がでていたり、中国人の学者がでたりしていたら、その人たちは共産党の覚えめでたい人達なのだ、ということになる。
いやはや。
そしてそれは中国人だけに限らないあたりががががが。

日本に帰化した石平(せき へい)さんが「僕は共産党にいいことを言わなくていい。何故なら僕の情報源は中国人じゃないから」と言っていた。
中国人に情報を貰って稼いでいるような日本人も危ないってことらしい・・・。

ま、そんな石平さんも中国に多くの親族がいるので危ないんだけどね!

たかがアイドルの投票番組も禁止しなくちゃ国を保てないような国が隣国かぁ。
嫌すぎる・・・。

アバター
2021/10/23 23:41
>もふもふさん
眠いの眠いの飛んでこーーーーいい!!!!
・・・ZZっzZZZ
アバター
2021/10/23 06:49
お隣さんは選べない。

やっぱり起きちゃったよ。
でもまた寝るの。
寝部の部長さん、いい二度寝ができる様、念を送っておくれ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.