Nicotto Town



傑作ゲーム5 Brunhilda ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/23
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ビーチ広場1 3

4択 AKB48


Brunhilda and the Dark Crystal
ブリュンヒルダと暗黒のクリスタル

私のかなり好きなゲームです。^^
リリースは10年以上前なのでかなり古いのですが
製作はあのファンタスマートと同じ会社なので
やはり音楽もゲームも非常に丁寧で何年たっても古い感じがせず
楽しめます。

このゲームは確かタダでゲットした記憶が・・
英語ですが絵でわかるので全く問題なくプレイできます。

ボリュームがあるので最後まで一気にたどり着くには結構疲れるかも
それでも、魔法のファンタジックな世界と親しみやすい
手描きの絵と内容が楽しいです。
これも買って(タダだけど)よかったゲームの一つ。

あらすじは、魔法使い見習い?のブリュンヒルデが
おっさんのような悪魔のヘルプを頼りに探検、冒険するもの。

基本は探し物ですが、難易度は高めです。
ユーモアたっぷりでいろんな世界を旅するので
とても楽しく、お子さんも楽しめますが、難易度は大人向けかも?

私はこのゲームのファンタジックなBGMがとっても好きで、探し出して
あるサイトにたどり着きDLしてBGMにしています^^

興味のある方はこちらに
bigfish以外でもアマゾンでも販売していたようですが
売り切れになっていました。
探せば他のプラットフォームもあるかも?
PC版
https://www-bigfishgames-com.translate.goog/games/5849/brunhilda-and-the-dark-crystal/?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=nui,sc

内容はこんな感じ・・
https://www.youtube.com/watch?v=-uGDSZfav44

walkthroughはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=fh_tFPU5RwE




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.