Nicotto Town


寒くなったけどTシャツに上着で十分なやつ


ビニール袋の有料化



セクシー・・・じゃなかった、小泉進次郎君が環境大臣やってた頃の負の遺産
ビニール袋の有料化なんだけど
これ、廃止して無料に戻して欲しいと日々思っている、という日記です。


周りにも聞いてみたけど、「このままでいい」って言う人はひとりも居なかった。
マジで迷惑。くそ。絶対台所に立ったことない。とか女性陣からはめちゃくちゃに言われてたwww
そりゃそうだよなぁ・・・。
出張する時は靴下とかパンツ入れたりするのにも、ビニール袋使ってる。
キャンプやらバーベキューなんかの時も必要だし、結構あらゆる用途で使っていたと思う。
結局、コンビニやスーパーで袋を貰えないから、スーパーや百均で取っ手付きのビニール袋を買っている始末。
これを本末転倒と言わずしてなんといえばいいのさ;w;
セクシー君のご家庭じゃ、スーパーの袋はただのゴミなのかもしれない。
けど、我々庶民にとってはゴミ袋として活躍する優秀な存在だった。
それに、コンビニで貰える箸とかスプーンも何だかんだ預金したり、割りばしなんかも洗って使ってる。
こんな貧乏くさいことしてんの自分だけかなぁと思ってたけど、久しぶりに帰ったら親父もやってて血のつながりを感じたwww


この暗黒政策にGOを出した張本人が言うことには
「不便極まりないのは申し訳ないなと。レジ袋を全部無くしたところで、プラスチックごみの問題は解決しません。それが目的ではありません。この有料化をきっかけに、なぜプラスチック素材が世界中の問題となって取り組まれているのか、そこに問題意識を持って一人ひとりが始められる行動につなげてもらいたい。是非ご理解いただけるように引き続き努力をしたい」
愚民共の意識が低いから心改めてほしくて始めましたってか?
国民を舐めてんのかゴラァ!!(ꐦ°д°)
万引き増えて、全国のスーパーさん大変なことになってんだぞ、テメェ!!
無能な上に意識高い系勘違い男に二度と役職が与えられませんように・・・。
つか、誰だよあのバカを担いでんのはさ・・・。


皆さんはビニール袋の有料化をどう思ってましたか?

アバター
2021/10/23 00:35
えーっと、うーんと、、、Zzz zz



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.