Nicotto Town



10/21 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/21
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
ニコット山 3

4択  「すき焼き


キラキラ  「ペット海浜公園 手前に伸びる橋の左側

     「ニコット山 左の道奥の街灯

4択 好きな鍋料理は? → すき焼き


寒い!!!
鍋の季節キターーーーーーーーーーー!

とはいえ、我が家は食べる時間がバッラバラ。
先に1つの鍋をつつくことはできない。
あ、鍋をつつく場合、自分の箸ではなくて菜箸でお願いしますっ!
そこは譲れない!
父などは「沸騰してるんだからいいだろう」というが、ダメだ!禁止だ!!

仕方ないのででっかい鍋に鍋の素と具材を放り込んでぐつぐつ煮た鍋スープが食卓に昇る。
しかしこれが割とうまい!
煮えたらすぐに引き上げてしまう囲み鍋と違って、具材の旨味がスープにでるまで煮込むから?
色々な具材を放り込むから?
よくわからないが、体を温めるにはちょうどいい汁物になるのだ。
我が家は鍋の素は安売りか安いものしか使わないからちゃんこか寄せ鍋ぐらいしかないが、そこに味噌や豆板醤を入れたりカレールーを落としたりすれば違う味になるしね!

お店にいくと色々な鍋の素が売ってて勉強になる。
どんな鍋の素が売っているのだろう?

★MIZKAN(〆まで美味しい鍋つゆ)
・キムチ鍋つゆ
・焼あごだし鍋つゆ
・ごま豆乳鍋つゆ
・炒めにんにく醤油鍋つゆ
・地鶏昆布だし鍋つゆ
・濃厚鶏白湯鍋つゆ
・寄せ鍋つゆ
・地鶏塩ちゃんこ鍋つゆ
・とんこつしょうゆ鍋つゆ
・濃厚みそ鍋つゆ
・ごま担々鍋つゆ

★KAGOME
・甘熟トマト鍋

★トリゼンフーズ
博多華味鳥 水たきスープ
・うまいのもと(鶏白湯鍋、寄せ鍋、もつ鍋)
・鶏だしほっぺシリーズ(みそ鍋 生姜仕立て、ごま豆乳鍋 甘酒仕立て)
・博多華味鳥 もつ鍋スープ(醤油、鶏だし、旨辛味噌)
・博多華味鳥 寄せ鍋スープ
・博多華味鳥 キムチ鍋スープ
・博多華味鳥 鶏すき鍋の素
・博多華味鳥 しょうが鍋スープ

★ダイショー
・うにくしゃぶ鍋用スープ
旨から赤鍋スープ
お肉ソムリエ監修 バクテー風スペアリブ煮込みスープ
辛口キムチ鍋スープ
柑橘とり鍋スープ
キムチ鍋スープ
クアトロチーズ鍋スープ
麹しゃぶ鍋用スープ
CoCo壱番屋監修 カレー鍋スープ
CoCo壱番屋監修 チーズカレー鍋スープ
ごま豆乳鍋スープ
ごま味噌鍋スープ
白みそ仕立て 豚うま鍋スープ
地鶏だしちゃんこ鍋スープ みそ
地鶏だし仕立て 塩鍋スープ
地鶏だしちゃんこ鍋スープ 醤油
地鶏だし鍋スープ
すき焼き風博多もつ鍋の素
鉄板肉肉鍋の素
鶏南蛮鍋スープ
地鶏だし鍋スープ
博多もつ鍋スープ しょうゆ味
博多もつ鍋スープ みそ味
博多もつ鍋スープ 辛みそ味
豚うま鍋スープ
味噌キムチ鍋スープ
やみつき豚鍋スープ 生姜とんこつみそ味
ゆずしゃぶ鍋用スープ
辣油しゃぶ鍋用スープ
両国チャンコスープ
鮮魚亭 かき鍋スープ
鮮魚亭 かにすきスープ
鮮魚亭 キムチ鍋スープ
鮮魚亭 塩ちゃんこ鍋スープ
鮮魚亭 地鶏だし使用寄せ鍋スープ 濃厚味噌
鮮魚亭 超特選醤油使用寄せ鍋スープ だし醤油
鮮魚亭 寄せ鍋スープ 白湯仕立て
鮮魚亭 5種の旨だし鍋スープ
北海道ぎょれん監修 鮮魚亭 チーズ仕立て 石狩鍋スープ

・・・ごめん。
書き出したのを後悔したぐらいまだまだまだまだまだまだある。
ダイショーぱないな!!
最初の「うにく」は「雲丹」と「肉」をかけあわせているもので、雲丹スープで肉をしゃぶしゃぶして食え、というものらしい。ど・・どんなだろう・・ドキドキ。

でも基本は鶏ガラか、和出汁か、とんこつか。
袋ラーメンのスープの素を使っても鍋できそうだなー。
コンソメを使ったら洋風スープができそうだ。
今年は鍋つゆを買うのではなく、自分で作ってみようかな?

アバター
2021/10/21 22:16
なべつゆ…あんまり買ったことない気がするなあ。
一度くらいはあったかな?
トマトスープ鍋の素だったかなあ。
我が家は豆乳鍋が多いよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.