Nicotto Town



わかっちゃいるけど その14

かるくお腹がいたい

沢村貞子さんのおはなし読む毎日
TVでもよくお見かけしていて
ちびっ子の頃は
はきはききびきびしている振る舞いの
まざ辻上に通じる雰囲気がちょと怖かったものだが
京橋の
まだフィルムセンターだった頃
『婦系図』に髪結い役を演じられた時の
立ち姿があんまり美しくて
ヒロインより強い感銘を受けた
記憶ねつ造には自信があるから
ネットで検索してみた
けれど
だいたい脇役でいらしたから
映画タイトルからでは確定できなかた
しかし
wikiアナドレナイものでごわす
ずんがり
沢村貞子 項目から
1942年マキノ正博東宝作品であることが判明
働く婦人の所作をDVDですとーきんぐしよう
溝口健二は主演女優が決定すると
クランクイン前
浪花千栄子の経営する旅館に滞在させたげな
沢村さんの小津作品となると
『秋日和』だそな
DVDBOX持ってないしな
うちのあわれなおたから再発掘しましょうかの

古代オリエントの神々:文明の興亡と宗教の起源
小林登志子
中央公論新社 中公新書
2019.1 316p;18cm

おとっつぁんに背中ブラシ渡す夢のメモあり




アバター
2021/10/24 16:39
『秋日和』
原節子がままで
司葉子が娘
小津おやじは
結婚観シニカルですが
無茶な設定ですよね
アバター
2021/10/24 10:06
確か花嫁さんの衣装フル装備で、当時の汽車で京都まで行くんですよね
嫁さんの体調が心配なラストでした
アバター
2021/10/21 07:36
小津の定番 鎌倉嫁入り話
おっとりしていい感じだす
アバター
2021/10/20 22:23
あれ? 見たかもな「秋日和」
たしか「秋刀魚の味」と配役違いのStory同じじゃないかな 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.