Nicotto Town



今朝も寒いですね


まだまだ見習いですが、半月くらい勤務して

仕事にも少し慣れてきたような気がします。

この労働時間の長さも
疲労困憊ではなくなってきたような・・・
夜疲れすぎてお腹すかなかったのが
帰宅したらお腹すいたな~って思うように・・・

慣れってすごいですね


まだ下肢しか合格貰ってないので
足のマッサージとストレッチ担当ですが
腰と肩の練習をしているので
それが合格もらえたら、結構仕事も出来るようになります。

その次はフット(足の反射区)の練習をして
それが合格もらえたら、フットのコースを担当できます。

その次はボディの練習
ボディは、この人のどこが原因で、どこの施術をしたら
それが改善できるのかを考えて施術する、といったもの。
ここまでくるのには、習った施術だけでなく
今いるスタッフさんの技術を学んで、施術のバリエを増やさないと、です。


来月いっぱいでここまで出来るようになる予定です。
そして12月、年末のお疲れのお客様をめいっぱい癒して
昇給試験の条件をクリアーして、1月には昇級試験を受ける。
それが目標だと、店長さんに言われました。


ここの会社のすごいのは
全てにおいてですが・・・
会社も、自分も目標を決めて、それに対して動く、進む
その姿勢が当たり前で、誰もがそうしていること
毎朝、今日の目標を各自発表して、終礼でできたかを発表する(笑)

漠然とした目標とか、こうあなったらいいな~とか
このイベントクリアーするために、とか
そんな感じで仕事してきたことはあるけれど
こんな風に自分を高めるための目標を決めて仕事するって
あんまり経験したことないきがする・・・


体育会系なのかな??
よくわからないけど、昇級とか本当はどうでもいいけど
そういうのも面白そうなんで、流れにのって
頑張ってみようと思います。
(頑張りたくなくても、頑張らない選択肢がないだけ(笑))

朝から長くなってすみません。
今日も一日、頑張りましょうね~~!!

アバター
2021/10/22 14:06
あ~ゆっくり降っとのケアと化していただきたいよぉ(笑)
アバター
2021/10/21 05:37
ゆりちゃんおはよー!
そかそかはやいね、半月たつのねー!
大分なれてきたんだね、がんばってるね、
すごいなぁほんとに。。
私もまえむきにがんばらなきゃなぁ
今日もがんばろー!
アバター
2021/10/20 07:48
ゆりちゃん、おはよ~ヾ(≧▽≦)ノ

実家の母が滞在中のため、ニコタがあんまりできません。
ニコ店も前半は無理かも( ̄▽ ̄;)
(ガチャはしたいな~笑)

ゆりちゃんも毎日めっちゃ頑張ってるね!
会社も向上心がすごいです!
そうやっていい整体師さんになっていくのね・・。
確かに、体育系かもですね!
でもなぁなぁよりはかなりいい気がしますが、
かなりハードなので、急な冷え込み、体調には気を付けて過ごそうね(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.