Nicotto Town



選挙期間がはじまったので


選挙がはじまったので書きたいことがかけなくなったのでCNNをみている。
湾岸の貨物が停滞しているニュースが多い。

それでもアメリカの株価は上がり続けて居る。
コロナ後の経済回復への期待が其れだけ大きいのだろう。

そんな中、日本にとって大きなニュースが入って来た。
此れを各政党は日本にとってどのようにとらえているのかを総ての政党が日本国民に説明して欲しいと思う。
=============

中国 軍艦の津軽海峡通過を正当化 一方で米を牽制

外国の軍艦による台湾海峡の通過を批判してきた中国が津軽海峡で自国の軍艦を航行させたことについて、中国政府は両者は異なるとして正当性を主張しました。

 防衛省は中国とロシアの軍艦10隻が18日、津軽海峡を通過したと発表しました。

 中国はこれまで、同じく国際海峡である台湾海峡をアメリカなどの軍艦が通過した際には激しく反発してきました。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/
=============

アバター
2021/10/31 17:05

ADICTS様
マスコミが巧妙な手を使うたびに私もこの手があったのかとつくづく彼らのやり方の卑劣さに呆れました。
一見経済の説明しながら各候補の主張を説明して最後の紙をはがすと明らかに自民党候補の経済のやり方の批判と取れる意見を「見慣れない自称経済専門家の意見」として印象付ける手法に露骨すぎて・・・。
思わずこの手があったのかと誰がと言わずに「安全保障と国際情勢」を特集の様に書いて行けば良かったと後悔してます。
今書いているファンタジーを書きたいと思ったのと闘う時は覚悟して闘うのだと更に他国との連携も必要なら助けを求めるのだと外交と積極的に闘う姿勢と其れをしないと国が亡びる事と敵が攻めて来る戦争があるのだと言う事と犠牲は出る事も心に傷が残る事も其れでも戦わねばならなかった事もファンタジー仕様で書こうと思っていたのをやっています。
長い小説なのですが、その他の沢山の書き溜めた小説もあるのですけど他の小説も何度も読み返しても文章が可笑しい所が出て更に原稿用紙に書き直す段階で其のルールが解らずあきらめたりとしています。
どうも中高と現国の時間をさぼった付けが今出ている様で・・・。
アバター
2021/10/31 09:11
こんにちは^^
ずいぶん芸風が変わったなと思ったら
選挙期間で自粛でありましたかw

期日前投票をとっくに終えて、今日はのんびりです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.