Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月19日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/19
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ニコット山 5

きょうのキラキラ場所は
↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)


展望広場のキラキラは 画面中央より下側に有るススキの原の部分の上辺中央の薄の中に。

ニコット山のキラキラは、画面上部に有る階段の登り口右側に有る街灯の灯りの部分に、有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

ps:今日の四択は、優しさ でした(*^_^*)

──────────────────────────────────────
昨日は、と言うか、こちらは一昨日から急に冷え込んでまいりまして、最高気温が

一桁になりました。大慌てで、ストーブの周りをお掃除して、

ついでにオイルヒーターも綺麗に拭きふきして、

昨日から点けております。オイルヒーターをPCの椅子の横に置いて作業しております。

しかし。日が落ちるのが早くなりましたね。

夕方の物寂しさは 年のせいか神経に堪えます。

今日は、衣替えの前準備を致しました。夏物を綺麗にお洗濯して、干しまして

乾いた奴は、点検して。ボタンの取れかかったのとか、ほつれなどを修復しました。

普通のお洗濯では取れなかったシミなどが有った時は、場所とお気に入り度により

捨てるか、 刺繍でごまかすかに分けます。

これから、お洋服カバーも洗わなければ・・すでに疲れたわ"((*_*))"

そんな時に、朝突然、会社用ズボンに、ボンドでシミを付けてしまったので

予備のズボンの裾上げを頼んでくるT(・∞・)

前のズボンと同じ長さで良いから~、 履かせてみたら、裾を引きずっていて

裏側が汚いやん ・・コロナの中、取引先や、会社のトイレの床も引きずっていたに違いない!

せめて
洗ってから渡してくれ~\(・o・)/ って事で、朝からズボンを洗い、

乾いたので、寸法を測り、新しいズボンの裾上げ部分をアイロンをかけてしつけを

掛けた所です。他の物をお洗濯しながら、やりました。

T(・∞・)さんが帰ってきたら、履かせてみてOKなら、

まつってやろうと思っていますが、新しいズボンなので、裾の部分にすでに綺麗に

ジグザグミシンが掛けて有ります。で、織り上げる部分が何と10センチなんです。

10センチ!5cm位に切ってから裾上げすべきか、10センチのまま裾上げすべきか、迷う長さです。

そのまま 裾上げすれば、もたついた感じになるかも・・です。

しかし5cm位に切り落とすと、端の始末の為に自分でジグザグミシンを掛けなければなりません。

ミシン出すのメンドイしなぁ<(_ _)>うーん!裾上げは手縫いでやるつもりです。

ヒールの靴でもあるまいし、何がどうしてそうなるのか理解できませんが、お店で

裾上げして貰うと、糸を引っかけて、グル―っと、全部の裾を下してしまうT(・∞・)

そしてガムテープとかで止めて平気なT(・∞・) 気が付いて、

ガムテープをはがして縫い直す私 テープ類を剥がすと糸の通りが悪くて

縫いずらい事甚だしいのですよ。困った人だ((*_*))

まぁ、私の教育が悪かったのでせう^_^;

さて今夜は、裾上げだ、擦り切れても裾が下りないように、ちどりぐけ と言う

まつり方でやります。 

夕飯は、昨日の湯豆腐の残りに、ご飯でもいれて、お雑炊にしようと思っています。

悩みが 単純で今日も良かった良かった

幸せ幸せ(*'-'*)







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.