Nicotto Town


気まぐれ日記


群馬行ってきました(その3)

最終日・・

大き目の地震があって1日半という事もあり、いつ余震が来るか分からんという恐怖がある状況

万一鉄道が止まったらヤバいので、早めに成田に近づくべきと判断
バスターミナルでJRの高速バスに乗る手も考えたけど、10時発で新宿14時到着・・少し遅くなるなぁ(-_-)ウーン

だったら計画通りでええか・・

【JRバス】草津温泉0920→長野原草津口0948
【吾妻線】長野原草津口1008→高崎1135
【高崎線】高崎1152→上野1339

そこから京成電鉄に乗り換えて京成上野から京成佐倉まで・・
これで佐倉城の城スタンプもゲットの予定やったのが
上野で降りる時にオカンの『さっき電車からスカイツリー見えてたけど、ここから浅草は近いん?』という言葉で変わる

これが頭から離れなくなって
佐倉城は成田空港に来たら簡単に行ける場所やから、いつでもええか…(-_-)ウーム

『せっかくやし、浅草に行こうか?』
『そういえばアメ横って行った事なかった。テレビでよく出てくるしな』

完全に城へ行く気が失せて予定変更、上野~浅草周辺で3時間ほど潰す事に

行きは上野~浅草まで徒歩
帰りは浅草から地下鉄で上野に戻る


ここからは俺の感想・・

アメ横の店って、全般に安く感じた
東京やから滅茶苦茶ボッタクリと思ってたけど、大阪の市場より安いと思う(-_-)/

チョコの『もう一つオマケ~』の掛け声で入れてく店の人が手品師のように見えた^^;
本当にそんだけ入れてるのかなぁ? って疑ってしまうw

アメ横~京成上野の交差点歩道の角で、画期的な商売をしてる輩が居た
地べたに座り込んで、お金が入ってる容器を置いて弁当食いながら片手にビール!!!
この手の商売する輩は、明らかに惨めですアピールしてるもんやが・・こんな怠慢というか偉そうな態度で商売してるのは初めて見たww

雷門から浅草寺まで、今までは表通りしか歩いてなかって、すげー賑やかな場所やなぁ(゜o゜)
そう思い込んでたけど、店の裏側を歩いて夢が崩れた・・地味!w
表通りからやと店も大きく見えてたけど、[裏口が開いてる店の]裏から見てみたら・・店狭っ!w 

それより、浅草もアメ横もコロナが終わって元通りというくらい人で溢れていた
元々日本在住なのかは分からんけど、外人も少なくなかった

浅草の劇場がある近くの飲食・居酒屋街は真昼の3~4時という時間やのに、どの店も表のテーブルまでほぼ満席。マスク会食は皆無・・大声でアホ笑いしてるのが多かったw
ってか、昼食と夕食の間、個人的には何も食べたくない時間帯やのに凄いな^^;
こんな状態でコロナが増えないのなら、今後は恐れる必要ないかもww


さて帰るか・・

【京成電鉄】京成上野[特急]1714→成田空港1833
☝☝この電車に乗る時ミスをした

券売機上にある大きな料金表で、京成上野→成田空港の運賃が上[1270円]と下[1050円]とで違う二重表記になっていた
というのも、路線が2種類あるようで終点が同じでも走る場所が異なれば運行距離も異なる

今までの経験上、遠回りしようが近道しようが目的地が同じなら運賃も変わらないんやが、不気味^^;
安い方を購入して文句を言われるのも嫌なのでルールを守って高い方1270円を購入して改札突破
しかーし、これが大失敗!
停車してたスカイアクセス線の電車は全車指定席で運賃とは別に特急券が必要[1250円]
おいおい、聞いてないぞー!書いてなかったぞー(゜o゜;)

改札に戻って切符を見せて駅員に『今止まってる特急って全車指定やから特急券必要っすよね? 特急券なしで成田空港行ける電車はないんすか?』と尋ねる
そしたら1714発の特急なら大丈夫と・・一応、成田空港着を訪ねたら1833なので飛行機の時間に十分間に合うから一安心

特急に乗って進んでると、青砥⇒京成高砂⇒京成八幡?⇒京成船橋?
んっ(・・? 初日はこんな駅なかったぞ
上にある路線図を見ると・・これって、安い方[1050円]の路線進んでるじゃねぇか!!

220円×3人損したぁ! 駅員の奴、切符見せたのに何も言わんかったし
これやから東京もんはアカンねん(-_-メ)

って、すげーブルーな気分になったまま成田空港駅に到着
改札に切符を投げやりに投入したら・・『ピンポーン♪』って切符が戻ってきた
『何も悪い事してへんどー!』
そしたら駅員が『お客様、買い過ぎてますので精算機にお通しください。差額分が戻ってきます』って
精算機から220円×3が戻ってきた(^O^)
今年一番嬉しく感じた瞬間かもww

それにしても、何故
切符入れただけでどっちの路線から来たのか分かったんやろ(・・?
もしかして顔認証とか? だとしたら怖いな^^;
今後はズルい事が出来なくなる(-。-)ボソッw

飛行機に乗るまで時間があるし夕食を・・空港の飲食街へ行ったけど、開いてる店が殆どなかった
緊急事態宣言が解除されても、簡単に自粛ムードは解けないみたい^^;
チェックインを済ませ待機する場所にある土産店も売り場がかなり狭くなっていた。 それだけ客が少ないって事か(-_-)

【peach】成田空港1955→関西空港2130

関空で551の豚まんでも買って帰ろう・・そう考えてたけど、臨時休業中と

結局、家の近くのなか卯で牛丼買って食うという御粗末な最終日の夜w

今回の旅はこんな感じでした




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.