Nicotto Town



寒っ!

急に寒い(>_<)

こないだまで半袖で、夏日だったのに秋を取り越して冬!
それでも外には出ないといけなかったので散歩がてら外へ☆
まだ過ごしやすかったから良かった(*^^*)

寒くなるとネコさんが急に寄ってくる…
寒さに敏感ね(^-^;
可愛いけど膝の上に乗られると動けなくなるから、嬉しい悩み☆

悩みと言えば、もうすぐ職場の異動希望調査の期限が迫り、どことなくみんな「なんて書いたの?」って言う探りが会話の中でも出てくる(*´Д`)

私はまだ出していないけど、異動したいとは常々ボヤいてるから、何て書いたのかはよく聞かれる☆
だから、まだ書いてないんだってw

で、今日「私もう書いたよ」って同僚さんがチラッと自分の書いた紙を見せてくれたけど、ビッチリ何かを書いていて若干ビビるw
私そんなに書く事ないわ、多分(^-^;

熱心に書いて異動させてくれなかった方が心が折れそうだし、そもそもそれで残っちゃったら来年働きにくそう(*´з`)

内示は3月のギリギリで発表されるので、3月になると職場の雰囲気がソワソワ・フワフワしだす。それが苦手(゚д゚)!

そして大体、この時期くらいから何故か職場の雰囲気もギスギスしだすんだよね~(^-^;
どうした、どうした?!

色々な所でストレスが溜まる秋なのです(+o+)

アバター
2021/10/20 00:47
次元が違う!!と言われると思いますが
北海道では チラホラと氷点下の町がありますw
もうストーブの季節ですが
今年は灯油が高いのです!!Σ(O_O;)Shock!!
    
異動希望は思ったままのことを書いちゃいましょw
言いたいことは言わないと消化不良になりますよー。
アバター
2021/10/19 21:39
こんばんは、ゆかむぅさん。
本音を書いても、書かなくてもモヤモヤしそうですが、
実際、異動があっても、なくても、お仕事にはストレスがつきものです。
それに、3月まで結構期間がありますので、現状の改善が優先事項ですね。
そんな意味では、ネコちゃんの癒しは嬉しいですね♪ (*´▽`*)
アバター
2021/10/19 14:43
ほんと急に寒くなりましたねー。
先週は半袖だった日もあったのに^^
秋はあっという間に過ぎ、冬がやってくるという感じでしょか(^^;

職場に何か意見を言う、記すって難しいですよね。
私も、後々の人間関係などを考えてしまいがちなので、同僚さんのようにストレートに
考えられる人が羨ましくもあります^^
アバター
2021/10/19 12:12
寒いですよね。でも、買い物から帰ると、じんわり汗が。。。
この気候に負けて、今朝は、微熱が。。。。。。

ストレス発散に、一緒に散歩しましょう(ू•ᴗ•ू❁)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.