Nicotto Town



胃がん検診。

検診、無事に終わった~(*‘∀‘)

朝から絶飲絶食で言ってるのに、待たされまくりで途中うんざりもしましたが…

毎回思うのが空腹の中、最初に口にするのがバリウムなんて切ない(´・ω・)

そして検査って結構グルグル回されるけど、お年寄りとか大丈夫なんだろうか…台から落ちたりしないしないのかなって余計な心配をしてしまうw

私は検査する人の声が毎回聞こえなくて
「え?何ですか?」
と聞き返し
「え?右?左??」
とのやり取りを何回もやってしまう。
そして若干検査の人にイライラされるw
だって機械音とかで声が聞こえないんだもーん(*´з`)

でも胃カメラも苦手だし…(>_<)
麻酔かけてくれる病院でやっても、その麻酔がまた恐怖(^-^;
麻酔中って何されてるか分からないし、前に麻酔かけてくれた病院…初めて行った所だったけど何と言うか…怖い~
古い病院で、お医者さんも手がプルプルしながら麻酔の用意していたのが恐怖だったなぁw

ポリープで再検査、からの胃カメラだったのに
「ポリープありましたねぇ」

と言われ
(いや、それで受診しているのですが^^;)
と思ったけど、てっきり採るのか処置があるのかと思ったら何も説明なく…

あ、経過観察なのね(-"-)

それなら、そうと言ってくれって感じで(゚д゚)!
同じ事でまた再検査に回されるのも面倒なので、今回ポリープが経過観察な事をバリウムの前にしっかりアピールしてきたけど…伝わったかなぁ(^-^;

バリウムの影響でお腹痛いので今日はもう寝ましょう♪

アバター
2021/10/19 00:29
胃カメラの検査はしたことがあるのですが
バリウムの検査は まだしたことがありませんw
周りからはいろいろ聞くんですけどねー・・・。
検査後のトイレが 流れずに残る!!とよく聞きます・・・Σ
いろんな意味で大変な検査だー!と思っています。
アバター
2021/10/18 19:52
こんばんは、ゆかむぅさん。
検診、お疲れ様でした。 (*´ω`*)
私は、毎年の会社の健康診断で、毎回(麻酔ナシ)胃カメラを飲んでいるので、
前々から、“逆流性食道炎”と“良性ポリープ”は経過観察(放置)されていますw
バリウムを飲むと、しばらくお腹の調子が悪くなりますが、今日は大丈夫でしたか?
アバター
2021/10/18 18:31
検査、お疲れさまでした。
バリウム飲んでの検査は嫌いだ><
落っこちそうになるよね(泣)
今回も、問題ないことを祈っています(ू•ᴗ•ू❁)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.