Nicotto Town



共産党は「自衛隊を憲法違反、自衛隊解消」を


だからね、共産党は「自衛隊を憲法違反、自衛隊解消」を提言としていた政党なのですよ。
==============

共産党、立憲民主党が政権取ったら「自衛隊は憲法違反」封印

共産党の田村智子政策委員長が17日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」に出演し、立憲民主党が政権を取れば、4年間は「日米安保廃棄、自衛隊を憲法違反として解消」を求めないと明言した。

 この日は立民の長妻昭副代表とともに出演。共産党は外交・安全保障について「日米安保条約を廃棄し日米友好条約を締結、自衛隊は憲法違反」として、立民とは違う立場にある。立民が政権を取った場合は共産党は「限定的な閣外協力」をするとしている。

 田村氏は「今、一番問われているのは憲法違反で自衛隊を海外に出して武力行使ができるっていう安保法制を安倍政権が作っちゃった。これを作られる前に戻さないといけない」と自衛隊に対する持論を展開。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A-%E7%AB%8B%E6%86%B2%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%81%8C%E6%94%BF%E6%A8%A9%E5%8F%96%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89-%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%81%AF%E6%86%B2%E6%B3%95%E9%81%95%E5%8F%8D-%E5%B0%81%E5%8D%B0/ar-AAPC8ae?ocid=msedgntp
===================
もうこの時点で立憲民主党政権は4年間しか持たないと決めている発言にも笑っちゃうけどね。
そんな4年間しかビジョンの無い政策に日本が任せられる訳が無いでしょう。
つまりね、こんな人たちに日本を任せらえるわけがないでしょう。
とある老人が私に安倍政権は戦争をする政党だと言ったので「そんな事ないでしょう?」と反論から始まった。「台湾の事は中国に任せて口を出すべきじゃない」と言い始めた。
「いやいや、台湾はもともと台湾国に第2次世界大戦中に中国共産党軍に追いやられた国民党軍が台湾に逃げ込んだのですよ。」
更に言えば台湾は日本が統治していた時代もある位だ。(ウィキより)
更に「台湾人も香港の様になりたくないでしょう。チベットはチベット国だったけど中国が侵略して宗教はいらないとしてチベットの大虐殺の末にチベットのほとんどの寺院を破壊してしまったのですよ」と言うと「俺は無宗教だから人の事は知らん。」と言う。
「では、貴方の家に仏壇は無いのですね。勿論墓参りもしないのですね。」当然正月に神社への参拝もしなければ孫の「7・5・3」もしないのだろう。
しばらくしてぽつんとしているので「お葬式もしないのですね。骨も先祖のお墓に入れないで野ざらしですか?」と言ってやろうとしたが余りにもぽつんとしているので言うのを止めてやった。
だが、内心は腸が煮えくり返りそうだった。
正月にコロナ禍で無ければあれだけ大勢の人が神社に参拝する。盆の休みも日本中のあちこちで「墓参り」をする。
中国に日本が占領されれば其の人達は殺されてしまうのだろう。
そうなっても「人の事は知らん」と平然と言う其の残忍な思想を隠しもしない此の老人と其の周辺の人達が恐ろしかった。
日本人の命など何とも思ってない人達が「自衛隊解消」等と共産党の提言としていた。4年間封印した所でそんな偽のご都合主義の思考自体が人間としてどうかと思う。
正に「鬼が4年間姿を変えて潜む」と言う事なのだろう。


アバター
2021/10/18 03:05
T.様
幾つかのブログにコピペして載せてますが、結構同調者が多いです。
以前、親も左翼で本人は子供の頃から其れが当たり前だと何の疑いも無く「反戦、平和」を唱えて活動していた若い女の子から此れだけ「自分達が正しい事を言っているのに何故自民党政権が続くのか」と聞かれて「其れは貴方たちが間違っていると判断する人が多いからでしょう」とあっさり返しました。
そして「戦争」とは自分達が起こさなくて「侵略」と言う言葉の戦争を教えてチベット、内モンゴル、東トルキスタンの侵略が第2次世界大戦後に中国が侵略して起きた事を説明しました。
「沖縄」ももともと中国領だとチベットや内モンゴル、東トルキスタンにした事と同じことを中国が言っているけど、とも説明をしましたけど混乱をしたのか親が私に合う事を禁じたのか其の子と二度と会う事はありませんでした。
新聞は「赤旗と朝日?」だったか「赤旗だけ」だったか、其れ以外を読むことを禁止されているそうで読売新聞は手に取る事も文字も見る事も顔を背けて避けて居ました。
手渡ししようつすると怯えていましたよ。どんな環境にいるのかと思いました。
アバター
2021/10/18 02:52
ぐれいす様
どうもパソコンの返還と更に変換間違い、或いは漢字の使い方が不得意なうえに読み返しません。
読み返して変換違いを解っても其のまま「ほおっておく」事をします。
ですから相手の変換違いも漢字のまちがいも指摘しません。
「多分こう書きたかったのじゃないか?或いは全体的にこう言いたいのだろう」でやり取りをします。
==============
★漢字誤変換 面白い変換ミス その1
https://netacon.net/fun/256006951.html
============
今はコロナ禍で特にこういう話題が多くて笑って読んでます。
================
やらかした…でも爆笑!LINE&メールの誤字・誤変換エピソード
https://kurashinista.jp/column/detail/7503
===============ー
アバター
2021/10/18 01:01
 両親は終戦時、8歳のバリバリの戦中派。特に母は根っからの厭戦家で政権の右傾化を懸念していた。読売新聞は右翼だから購読しないようになんて言ってきたり。いや昔とってなかった?ジャイアンツファンじゃなかった?とも思ったが、別に構わないので黙ってたけど。その時たまたま読売ではなかったし。自衛隊。阪神淡路や東日本の震災、昨今の水害などでの活躍を知っているから不要とは絶対に思わないけど。細かいことでスミマセンが1行目の❝正当❞は❝政党❞ですね?
アバター
2021/10/17 21:30
現職の者です。広場から気になる見出しだったため、拝見させていただきました。
言葉にするのは凄く難しく、なんと書けばいいのかわかりませんが考えていることが似ていたため、嬉しいと思いました。
今後ないと信じておりますが、"もし"その人達が政権を握るような間違った思考に皆が進んでしまったらと考えるとゾっとします。私達は一体今まで誰を、なにを、なにから、護るために働いてきたのだろうと漠然とその意味を考えることがないような日本であり続けてほしい限りです。
アバター
2021/10/17 21:26
なんだ機様



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.