Nicotto Town



10/17 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/17
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ショップ広場 4

4択  「グラタン


キラキラ  「おしゃべり広場 半円形の展望台 中央

     「ショップ広場 ニコット家具店

4択 ご飯と合わないと思う定番おかずは? → グラタン


えーーー。あわないかーー??
あうあう!
マカロニがグラタンに入っていたっていいじゃない。
美味しいよ!
焼きそばだって、ソース味があればご飯がすすむ!
炭水化物&「炭水化物?
うどん定食(うどん&かやくご飯)が普通の関西人が気にするわけないーー!
お好み焼きだってあうよ!
関西ではお好み定食(お好み焼き&ご飯)もあるしね!
流石に一般的ではない。
お好み焼きはお好み焼きだけで食べるのが普通だ。

関東にはラーメン定食(ラーメン&チャーハン)はない?
あれも炭水化物&炭水化物だ。
し・か・も!
そこに餃子なんかついたら、トリプル炭水化物!

本国の中国では餃子は蒸し餃子、水餃子が普通だが、餃子って皮の炭水化物と具のおかずで、餃子1皿で完成する料理だ。
アメリカでいうハンバーガーのようなもの。
追加でおかずを注文することはあっても炭水化物であるお粥や麺を注文することはないという・・。
あんなにご飯にあう料理なのに!!
焼き餃子はお金持ちが食べた蒸し餃子や水餃子の残ったのを焼いて食べる貧乏人の食べ物だから中国人は本国で食べることはない。
日本に留学して焼き餃子が普通と見てびっくりする中国人だが、美味しい!!!と気に入っても中国に帰ったら食べられないという。
ふふふ。
あんなに旨いものが食べられないとは!
海老蒸し餃子は好きだけど、普通の餃子はパリッ!と焼いた皮がうまいのになぁ~~。

以前、寿司屋でランチを食べた。
寿司以外のものを選択できた。
赤だし味噌汁かうどんか茶碗蒸し、揚げ物かグラタン。
そこにサラダとデザートと飲み物がついて1300円ぐらいだった。
注文して届いた御膳には、寿司、うどん、グラタン、サラダ、デザート、紅茶がのっていた。
トリプル炭水化物ーーーーーーーー!!!
美味しかった!!

数年前に「大阪人のお好み焼きとご飯を食べる文化は炭水化物のとりすぎで糖尿病が多いからやめろ」と誰か偉い人が言って(大臣か・・・・?)、大阪人が大反発したことがあった。
「文化にケチつくるな!」というものだったが、まぁ、大阪人だってわかってるよ!
毎日そんなことしてるわけじゃないから安心してくれ、大臣!
しかし、うどんとかやくご飯の組み合わせはヤメラレナイよ~~~。
もし、食べたことがないのなら関西に来たら是非!チャレンジしてみて~~。
うまぁぁぁぁぁ!!!!

アバター
2021/10/17 20:52
>もふもふさん
神戸にも「そばめし」っつって焼きそばにご飯をいれたチャーハン??があるよー
謎だけど美味しいよね

野菜のおかきセットは、米2 とうもろこし1 枝豆1 だよーー
アバター
2021/10/17 18:53
そうだ、野菜のおかきセットって、材料は何と何を使うの?
アバター
2021/10/17 18:51
名古屋の知人宅でそばめしをごちそうになった。
焼きそばと焼きめしの合体…なぜ合体させる?と心中で突っ込みを入れながらいただいた。
炭水化物文化?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.