Nicotto Town


きいてニコタリーナ


オシャレとあとがきとボス戦

来週からめっちゃ寒くなるってよ。

もう冬目前って感じだね。

ちょうどいい季節って短いねえ。

家では灯油の調達やこたつの動作確認を済ませたし、
わたしもやっと半袖を片付けたよ。

(10月末のワクチン2回目に備えて
1枚だけ半袖を残しておいたよ)

そんで秋冬ってかわいいお洋服がいっぱい出るよね。

本来所属してる職場では
制服着て通勤する人がたくさんいたし、
更衣室狭いからわたしもそうしてて
私服を着るのは休日くらいだったんだけど、

今研修に行ってる元請け会社は
通勤で制服着るの原則NGなんだよね。

駐車場や玄関更衣室で見かける社員さん、
若い人が多くて、割とおしゃれさん多いんだよね。

……久々に服買いたくなっちゃうよねー。

こないだもユニクロでいろいろ買っちゃった。
最近しまむらも行ってないから行きたい。
(田舎の服調達手段よ……)

厚手のカーディガンっていうか
ニットコートみたいの欲しいな。

あと黒のワイドパンツ欲しい。
織地とか地模様とかがあってのっぺりしないやつ。

うすうすわかってたけどわたし
ハリのある素材でフルレングスのワイドパンツ
割と似合うみたいなんだよね。

裾が汚れるのを嫌って
多めに裾上げしたりすると途端に似合わなくなる。
なぜだ。

寒いとお布団から出るのつらくなるけど、
重ね着し放題でオシャレが楽しい季節だねえ。



ヲタ恋、無事に終わりましたね。

書き下ろし、「尚ちゃん」呼びするかどうかで
テレテレもじもじしちゃう尚光かわいいね。
そこからかー19歳。

こいつらまじいつ頃ちゅーするんだ?
それ以上のことはいつになるんだ??
(画集でほっぺちゅーはしてるみたいですね……)

1年次のうちにちゅーできるかどうか賭けようぜ!

どうでもいいけど作者のふじたさんによる
尚光のその後妄想あとがきを見たかったら
特装版も買わなきゃいけないのか……。

……個人的な見解なんだけどさあ、
ヲタ恋って萌えの「型」しかない作品じゃん?

型、もしくは様式美。

ヲタクってこういうとこあるよねー!(あるあるわかるー!)

こういうヲタクに理解あるイケメン彼氏欲しくない?(欲しいー!)

こういうシチュって尊いよねー!(尊みが深いー!)

……ぶっちゃけ、内容としてはこれだけじゃん?

こう言っちゃなんだが、
特に絵柄が美麗なわけでも心理描写が繊細なわけでも
ストーリーに説得力があるわけでもない。

しいて言うなら、キャラの魅力はやや良いか。

(少女漫画ってそういうもんだっけ???)

ただまあ、だからこそ一切ハラハラせずに
安心して読めるところがわたしは気に入ってた。

推しが恥をかいたらトラウマの扉が開いたり
救いがなさすぎる話のせいで生理止まったりする
情緒不安定豆腐メンタルな人間には、

そういう頭空っぽで読める作品も時に必要なのよ。

あとはまあ、キャラで売ってる作品でもあるので
こーくんという推しができたのも
買い続けることになった要因だよね。

(蛇足の蛇足だけど、わたし尚ちゃんのことも
けっこう無自覚に傲慢な子だと思ってるんだよね。

こーくんが本当は友達欲しい子だったから
たまたまマッチングしただけ)

(恋愛なんてそんなもんだと思う)

だからこそ、尚光のその後は見たい……!

作者さんという圧倒的公式が想像する
彼らのその後が……!

でもしかし、4400円……。

あとがきだけのために4400円……。

そんなに面白いと思ってない(失礼)漫画を
計5000円以上出して通常特装そろえるのか……。

んー。んんー。
ちょっともやっとしています……。

あとがきのことわかってたら
最初から特装版買ったんだけどなー。



アライズ、今日はレベル上げしかしてない。
一応ボス部屋?の前までは行った。

一週間ぶりの土曜日はまず
操作感覚を取り戻すところからなんだよね。

先週倒せてた雑魚にめっちゃ苦戦したわ。

調べたらヴォルラーン?戦の推奨レベルは
35くらいらしいんだけど、

なにしろプレイヤースキルが低いので
38くらいまでは上げたい。

(欲を言えば楽勝にするために40くらい欲しいけど、
そこまでひたすらレベル上げするのしんどい)

今37。あと少し。

レナ兵との戦闘はさ、
ピーチグミと識別票が無限に手に入るのがいいよね。
だいぶおかねもちになってしまった。

明日はたぶんヴォルラーン?に挑むぞ。
がんばるぞ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.