Nicotto Town


気まぐれ日記


群馬に行ってきました(その2)

2日目・・

夜12時前に寝たせいで、朝5時過ぎに目が覚めてしまう^^;
それで、テレビを付けたら地震速報の特番ばっかやっていた

千葉で震度5強、群馬も震度4!?
JRや私鉄が運転を見合わせているとか・・
えっ、いつ地震あったんや(・・?

話を聞いてると昨夜22時40分頃って、俺が退屈して長風呂で時間潰してた頃か
全然揺れに気付かんかったけどなぁ(-_-)ウーン

※親が起きてから聞いてみたら、かなり強く揺れてたらしい
携帯の緊急地震速報のアラームも鳴ってて、テレビ見てたら特別番組に切り替わったって…マジでなんも分からんかった。不思議な話や(-_-)ウーム


それより、鉄道止まってたらアカンがな!?
旅館のPCは使えんし、wifiも使えんからほんま最悪^^;
朝食時間[7時30分]まで、あちこちのチャンネルのdデータで鉄道情報探しまくりw
群馬に係る路線ではJR高崎線だけが運転見合わせと出てるけど、他は出てこない。 通常通りと信じてええものか? 
不安のまま朝食を済ませ早めにチェックアウトして出発=3

【バス】伊香保温泉0825→渋川0851

バスは通常通り、問題は鉄道・・

【JR上越線】渋川0901→新前橋0915
【JR両毛線】新前橋0918→伊勢崎0935
【東武伊勢崎線】伊勢崎0948→太田1014

特に何もなかった^^; 

初日は栃木県【鬼怒川温泉とか塩原温泉】にする方法も考えてた。 それやと運転見合わせと出てたからヤバかったけど助かった  ・・さすが、俺!ww

時間短縮の為、駅に着いてすぐタクシー金山城跡へ=3
が、この運転手間違っても親切とは言えない
高齢者が2人も居てるのに城跡の入口で降ろさずに離れた場所の駐車場まで走りやがった!
そのせいで運賃を余計に取られた[計1860円]
90円、もしかしたら180円多く・・
いつもは釣りを拒否してやるが、キッチリ小銭を出しまくって払ってやった(-_-メ)

そこからは若干の山登り。 まぁ軽いハイキングみたいなもん
南曲輪にある休憩所で百名城スタンプ[17番]ゲット!

てっぺんの新田神社まで行って引き返す
ちなみに人は平日やけどチラホラ居てた たぶん伊香保の石段街より多いw

帰りはケチって駅まで歩く=3
ハイキングコースの遊歩道を通れば楽勝の筈・・が、一筋縄ではいかない
何故なら、どうしようもないのが一人居てるから^^;
それはオカンw

普通の道なりに進めばええものをズルをして少し近道しようとする
その結果すべってコケるw その数4回ww
ダルマで有名な県やからって、何回も転ぶなよ~^^;

リュックがクッションになったようで、軽いかすり傷で済んだからええけど、ほんまシャレならんわ(-。-)ブツブツ

そのせいで、予定より1時間近く遅れて駅に到着

【東武伊勢崎線】太田1322→伊勢崎1347

ここでJR線に乗り変えるわけやが、階段を下りて改札出て切符を買って改札通って階段を上る・・これを3分でしなければならない^^;

俺が先に切符を買いにダッシュ=3
券売機に・・が、こんな時に限って先客が居やがる^^;
しかも何を買ってるのか分からんが何万も入れて終わりそうもない

慌てて改札横の窓口で目的地までの切符を頼む
僅か数十秒の出来事やが、時間が迫ってるせいでめっちゃ長く感じる
やばい、間に合わねぇ!

親に切符を渡して『早く、走れ~!』とw

エスカレーターの途中で「間もなくドアが閉まります」って聞こえてきた(・・;)

猛ダッシュしてドアの途中で立ち止まって、親を誘導
反則ギリギリの行為でなんとかセーフ^^;
この電車に乗れんかったら目的地まで1時間27分遅れるだけに必死w

【JR両毛線】伊勢崎1350→新前橋1408

新前橋でも乗り換え時間が3分
「早く来い!遅れるなよ~!」とw
ここでも少しヤバかったけど、無事クリア

【JR吾妻線】新前橋1411→長野原草津口1522

が、ここで単線ならではの事態が発生する
こっちの鉄道が定刻通り進んでいても、逆から来る電車が遅れてしまうと動かない
すれ違い駅で大きく遅れが生じる

長野原草津口から乗るバスの出発時刻は1527だが、駅に着いたのは1531・・本来なら絶望的(-_-;)

しかし、バスが同系列[JR]だったおかげで待ってくれていた
他所の会社のバスならどうなってた事やら

【JRバス】長野原草津口1533→草津温泉バスターミナル1552

あれっ(・・? 6分遅れで出発してたはずが、目的地に着いたらほぼ定刻通り! すげーw
途中のバス停で誰も乗り降りしなかったからなぁ(-_-)ウンウン


一度は訪れて見たかった草津温泉
旅館は湯畑から近いので、チェックイン前に通って散策していこう・・が全然湯畑に辿り着かない。 ってか、歩いてる人がだんだん少なくなっていく
バスターミナルからすぐ近くやのに、どんどん遠ざかってる感じ^^;
交差点の随所[足元]に案内板[湯畑→〇〇m・地蔵の湯↓〇〇m]があるのに気にせず勝手に歩き回って大きく遠回り
人の言う事を聞かないタイプはダメっすね~\(-o-)/マイッターww

2分くらいで着く湯畑に10分くらいかかって到着
人は伊香保の50倍以上多く、かなり賑わってた
やっぱ日本でトップを争う温泉地は違うっすね(-_-)
群馬が魅力度ランキングで44位って・・県知事が怒るのも分かる気がする 俺的には35位くらいやもんw


かの有名な湯もみ・・って見るのに金取るのかょ!
いつもよくテレビで映ってる湯畑…自分が思ってた方向と逆に流れてたのかぁ!
今時、無料の共同浴場もあるんやぁ!
・・いろいろと勉強になるなぁ(-_-)

温泉の湯が出てて、手を洗うと消毒出来るらしい場所発見
10秒でコロナが80%以上、1分で100%近く予防出来るみたいな事が書いている
それなら洗うか・・で手を湯に
『あちゃちゃー(゜o゜;)』3秒も無理じゃー!w

少し楽しんだ後、旅館にチェックイン
昨日の旅館と規模的には同じやけど、客の数は全然違った
風呂も人が多かったし、会食場はほぼ全ての場所が埋まってた

飯食った後は、再び湯畑付近へ=3

昼以上に人が多かった^^;
コンビニに入るだけでも躊躇うほどw
飲食店や焼き鳥の店では行列も…
                 
昨夜の夜の伊香保[石段街]の客数と比較したら・・ざっと300倍ほど?w
明日[土曜]ならもっと多いんやろな…ちょっと怖い気もする

この日は旅館でwifiが使えたから退屈はしなかった
寝る前に風呂に行ったんやが、露天風呂の「あつめ」と書かれた場所の熱さが半端なかった^^;
足を入れただけですぐに飛び出たw
「夕方はちょっと熱い」と思う程度やったんやけど、50℃近くあったんじゃないのか? 完全に熱湯風呂!w
『激熱』と書き換えるべきやと思う(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こんな感じで2日目終了


アバター
2021/10/27 03:56
れぃさん・・
恋愛ドラマには全く興味が無いけど、泥沼の三角関係とか怪しいワイドショー話は好きっすwww

いわゆる無礼講ってやつっすね(-_-)
「おい、ハゲ茶瓶! とっとと酒持ってこんかい」
「(-_-)/~~~ぺしぺし! ドツキ応えのある頭しとるのぉ」 
・・やってる事が目に浮かんできます(-_-)ウンウンww

いやぁ、誰も居てなかったら・・普通に泳いだりするっしょ(・・?
大きな屁をこいて単純温泉を硫黄泉に変えたり・・誰もがやってると思うっすwww
アバター
2021/10/24 18:16
気になったのそこですかwww
たしかに家族以外の人って言われると…wwwさすがけーんさんwww

うちの会社の忘新年会は上司が女の人にお酒を注いで回るんですよ。
お酒の席なので普段言えないことを笑いながら言ったりしますww
相手にもよりますけどねw

湯船で遊んでたけんさん、かわいすぎませんか!?www
お母さん、まだまだけーんさんと旅行楽しんでほしいですね~♪

アバター
2021/10/18 04:00
れぃさん・・
>家族以外の人
☝☝これが気になります(-_-)ウーム バカボン風に例えると…
フリンフリンフリンフリン~ おでかけれすかぁ? ってな感じとか(・・? ww

えっ!? 意外っすね(゜o゜) 
今は新年会も忘年会も嫌がられる時代で、無くなって喜んでる人も多いっすよw

うちのオカンは不思議やけど転んでも何故かケガをしないんすよ
どういう訳か1m以上深さがあるドブに落ちても無傷とか、謎の体をしてるっすw

たぶんやけど、地震の最中・・湯船でバシャバシャと遊んでた時なんすよ^^;
源泉かけ流しとはいえ、えらい湯が溢れ出る音するなぁ
勿体ない…って感じてた時あったからww

アバター
2021/10/17 13:40
ご両親と温泉いいですね!
先日、どれだけぶりかわからないですが家族以外の人と食事してきました。
(会社では、まだ家族以外の人との食事は控えるようにと言われてます^^;)
毎年、会社の新年会は温泉旅館だったのですが、今は食事会も忘新年会もなくて寂しいです( ノД`)シクシク…

転んでしまったお母さん走るのは大変だったでしょうw
大きな怪我にならなくてよかったです。
あと、地震に気付かなかったけーんさん、逃げ遅れるタイプですねぇ。。(人のこと言えませんがww)
アバター
2021/10/17 11:25
国府津さん・・
事前に金山城跡の情報を色々とチェックしてたら
タクシーで城跡の入口まで行ったという口コミを見つけたんすよ
運賃も1680円だったと・・運転手の肚というか根性次第かとw

>伊香保~太田~草津
☝☝いやいや、こんな計画してなかったすよ(゜o゜)
前日にスタンプを取れなかったから予定変更して穴埋めしただけw
普通なら2日目に伊香保をゆっくり散策して1057or1143に出発
それで草津まで直行・・1349or1453に到着。かなりの余裕があったわけっすw
アバター
2021/10/16 13:59
金山城のタクシーの話、目に浮かぶ
山道の入口と駐車場が離れている
というより駐車場からだとかなりのロス
でもあの道で「停めろ」といっても無理かも


伊香保~太田~草津…

すげえ!  
考えたことも無い
やろうと思わない




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.