Nicotto Town



映画によく出てくる鳴き声の正体 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/16
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ビーチ広場1 3

4択 ねこ ☆


日本では耳にしない鳴き声だけど、
海外の映画を見てるとよく耳にする鳴き声・・

カモみたいな鳥のハシグロアビという鳥の鳴き声だったのですね・・

てっきりコヨーテとか動物の鳴き声かと思ってましたw

https://www.youtube.com/watch?v=DVFBUIGfcJk&t=21s

アバター
2021/10/17 04:34
遅れてきた猫☆ さん
日本では聞かない鳴き声なので
なんの動物なんだろうと思っていましたが
ずっと正体が気になっていたトレモロ鳴きとコヨーテみたいな鳴き声
両方とも犯人が割れてスッキリかもw
まさか両方同じ鳥だったとは・・
アバター
2021/10/17 00:34
映画でよく聴きますね!
鳥の鳴き声だったんですね^^
意外でした☆
アバター
2021/10/17 00:16
こえだ さん
トレモロの鳴き方も、なんの鳥だろう?と気になっていたのですが、
映画やアニメでたくさん使われている感じですよね^^
身近に聞いている人たちにとっては時期や場所の違う設定で聞こえたら確かに違和感かもw

こうしてみると、少し前の日本人のイメージのステレオタイプ、芸者、忍者、侍、食事は全部寿司、とかのように映画やアニメで知識の刷り込みが気づかずに結構入ってしまってるかもです><
アバター
2021/10/16 23:49
へぇ~
すごく勉強になりました!!
怖い場面ででてくることが多いので、私もコヨーテか何かだと思っていました。
まさか、鳥。しかも、かも。
そして、間違ってアビの生息しない地域、季節の設定の時に映画などで、
使われていたんですね!砂漠で使われていたのには、びっくり!
 アビの鳴き声の分析も面白かったです。
アビは仲間を呼んでいるだけなのに、人間には悲しい、哀愁のある声に聞こえるw
そして、アビって、赤ちゃんを乗せて泳ぐんですね~。長く潜れるし。
面白い鳥ですね!
 映画やドラマで荒唐無稽の作り話だったりすることがよくあるので、
うのみにしないように気をつけないと!と思っていましたが、
効果音については無頓着でした!
鳥に詳しい人が見たら、かなり滑稽な使い方だったでしょうね。
だって、雪景色の時にせみの鳴き声がするのと変わらないのですからw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.