Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[タウン] 仮想タウンでキラキラを集めました。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/15
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ニコット山 10


ぴんく~。


来週から始まるニコみせイベントの情報が出ましたね。

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【予定】ニコみせ黒ガチャイベント/販売イベも実施
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70609292

■イベント期間

 10月21日(木)限定メンテナンス後 ~ 11月4日(木)14:59 ※予定

 ※10月21日(木)14:00~15:00 の時間帯で、限定メンテナンスを実施いたします。
 ※上記日程は予定のため、変更になる場合があります。


■期間限定レシピについて


 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「アマビエ特製あったか麺」(仮)

 <使う材料>
 ・小麦         2個
 ・長ネギ        1個
 ・鶏肉(大豆肉)    1個


 ●期間限定レシピ(メガ)
 「メガアマビエ特製あったか麺」(仮)

 <使う材料>
 ・メガ小麦       2個
 ・メガ長ネギ      1個
 ・鶏肉(大豆肉)    3個


■期間限定「アマビエ特製あったか麺」販売イベント

  期間限定レシピ「アマビエ特製あったか麺」を2000皿完売させると
  手持ちの「アマビエ特製あったか麺」のきせかえアイテムがもらえます。

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


ということで、ハロウィン月だからとカボチャを集めていた人、残念でした。
私の事ですが(^^;

30分食材復活させるのか~。
面倒だなぁ。
ある方が仰っていたのですが、
30分食材は48個セット(24時間分)で売ってほしいですね。
これなら時間を無駄にしなくて済む。
こういうちょっとした便利さこそ仮想空間だからできる事ですよね。
そんな事を以前ニコットさんが言っていたような…。
(水やりの話だったかな…)。


さ、イベント開始まで頑張って食材を集めますかね。


皆さま、よい週末をお過ごしくださいませ~。

アバター
2021/10/20 21:34
>あいうえおさん

遅くなりました。すみません。

ハロウィンですもんねぇ。カボチャですよねぇ。
と前回スイカでやらかした反省はしていないw
小麦は私もある程度貯め込んでいたので、あまり慌てなくてすみました。
倉庫の仕様変更は助かりますよね。運営GJ。

30分食材は…ねぇ…。
一括水やりのように仮想空間だからできる便利さを実現するという話を以前ニコットさんはされていたのですが、
それだけじゃダメなんですねぇ。
水やりは(現時点で)課金に影響しないですもんねw

そうそう、非公開設定の場合はOPEN出ないようになっていますね。
イベント開催期間以外はそれで在庫処分(?)するようにしていますw
アバター
2021/10/16 11:21
私もカボチャと、あと使用頻度が高い小麦と米もそれなりに集めていました(・∀・)
今は倉庫上限200個が無いから、集めて損したということはないのがいいすね^^

30分食材、やっぱり面倒だけど
ユーザーからこれだけ非難されても、何も修正されないところからすると、
運営さん側には、それをやめられない譲れない理由があるんでしょうね(^^;
30分食材を足りなくさせて、Pコインのすぐ配達機能をユーザーに使わせよう、とかw

とはいえ、ちょっとした便利さを実現しよう、という気はあるみたいだなあと。
というのも、
売れた履歴で、お店を営業中かつ非公開にしているユーザーは
以前は「OPEN」表示されていたので、
うっかり訪問して時間や手間を無駄にする、ということがよくあったけれど、
ある時から「CLOSE」表示になったので、無駄に訪問してしまうことはなくなりました^^

こういう、運営側にとってのデメリットがない修正なら
やってくれたりもするんですけどね(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.