Nicotto Town


‘いつもありがとう’


マッサージ2回目


昨日は、カラーリングしに午前中は美容院へ、、昼過ぎ帰宅。
午後はのんびりしようと思ったが、ココ最近の不摂生ゆえ、どうにも肩首の凝りが治まらない。><

行くとこまでイクと、何をしていても身体のアチコチが固まり、特に左腕のダメージが。^^;
今月頭に初めて行った、近所の格安マッサージ店を思い出し、夕方予約を取ったら当日入れて行ってきた。
フゥ、、ひとまず、(他人)の手を借りて、根本ほぐしてもらおう。(;^_^A

こじんまりした規模で、施術士サンも少なく、選べないので、その場にいた人にヤッてもらうシステム?
電話を受けてくれたのが女性だったので、期待していたら、実際ヤッてくれたのは年配の男性だった。

↑力を入れすぎなければ、ソレは別に構わないのだが、施術が始まってすぐ、(アッチャー多分ハズレ)(-ω-;)
とにかく、ウンチク垂れる垂れる~前回の若い男性スタッフさんは、コッチの言う事を聞いてくれたし、
施術メイン(が当然だがw)で、居心地よく受けられた。男性苦手だが、こういう人はいいなァ~ヨカッタ。

が、今回↑↑の人は、施術中延々と持論をぶっ放し続けた。
私のようにマッサージを受ける人は、かなりガタガタになって来る人が多いんだと思う。( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、最初っから、「長年かけてこうなっちゃった体を、数日でどうにかしてくれは無理。」

↑イヤ、ソンナコトイッテナイシ。ww 
ソコからずっと、体の仕組みから、どんな事をしていけば良いかを、説明され続けた。
お話自体は、参考になるモノも多かったのだが、、、「日常的に運動しないとね。」

イヤ、運動してるから。(思い込みで話がドンドン進み、否定修正するタイミングを失った、、笑)
実はピラティスでも、2週に1度のレッスンゆえか、先生が「運動久々ですよねぇ~皆さん。」と
毎回言ってくるが、(イヤ、私ほぼ毎日宅トレしているから)とは言えず、静かに悶々としている。^^;

一般的に、イイ年の大人は運動しないってイメージなんだろうけれどw、決めつけはヨクナイネー聞いて欲しい。(''ω'')ノ

施術+ヘッドマッサージのオプションつけて1時間~かなり軽くなったので、結果オーライで帰宅した。(笑

お安いし近いので、また体がガタついたら行ってみたいが、(´=ω=`)誰が当たるか賭けだナこりゃ。
コレまで色んな所でマッサージを受けてくれたが、ブッチャケた話、(マウントトリオ)サンが多い事多い事。(@_@;)
来る側は、現実から離れて、リラーーーックスしたいのヨ~~~って人も、いるんだって分かって欲しい。

クソー運動していないと思われているのは、多分外見のせいだ。ww してるって思われるようガンバルゾ。


昨夜は、マッサージ後の(まり友会)だったので、かな~り隅々まで筋肉動かせたと思う。
マウントトリオさんの施術士サンから、「回復時間帯の睡眠大事。」と言われたので、ソレは実行~今朝ラクになった♪

アバター
2021/10/16 12:51
★まなさん

こんにちは^^

腰痛はその後いかがですか?
私、家で運動するようになって、以前よりは肩首のこりが
解消できていたんですけど、ここのところ一気に逆戻りです。

何となく理由わかるんですよ~~ソファで、何度も寝落ちしていたので、
ヘンに沈み込んだ姿勢で長時間横になっていたのが、首肩に負担来たのかなと、、
その寝落ちも、元を辿れば夜更かしが原因で~ソコを辿れば、首肩のこりから
肋骨の間にある筋肉が縮んで、上手く呼吸が入らなくて浅くなって寝不足、、

(´=ω=`) 何か悪循環のループですねぇ。(笑
マッサージが一時的なものだと分かっていても、一旦リセットしたくて。( ̄∇ ̄*)ゞ
たまたま、近所にお店ができたので、行くところができて助かっています。
アバター
2021/10/16 12:46
★sachiさん

こんにちは^^

その後、お膝の具合はいかがですか?
私も、たま~に足向ける方向を少し捻ると痛くなることがあって、、
以前、通っていた整体師サンに、「内またで歩くといいよ。」と言われ、
意識してヒザを内側にしてゆっくり歩くと、何とか治まっていました。

でも、水やり程度で、、と、現状見ない人は言うかもだけれど、実際、
その行為の前後の状況わからず、決めつけで言われてもねぇ、、と私は思っちゃいます。^^;
コレはドクターでも同じだと思うんですが、患者側の説明を、細部まで聞いて、
できる範囲で想像力働かせて欲しいんですよね。

コッチもできる限りの情報提供して、原因や対処法を見つけて貰いたいのに、、
最初っから、否定形で話されると、意図が伝わらないのかとガッタリします。*o_ _)o

人と人が向き合う行為だから、ズレはあるでしょうけれど、、マウントはいらないですね。(笑
アバター
2021/10/16 12:43
★ゲンキさん

こんにちは^^

有難うございます。
施術後、マシにはなったんですが、今回はチョッと症状が酷いようで、
今日はもう痛くて、、困りました。ピーク過ぎるまでどうやり過ごすか。^^;

所謂、睡眠のゴールデンタイムってやつですよね。
多分正確には、夜の10時~深夜2時頃なんでしょうけれど、
どう頑張っても、0時前に寝るのは無理そうです。( ̄∇ ̄*)ゞ1時前目標に頑張ります。

ウォーキングやっている方多いですね。
運動って色んな種類があって、向き不向きとか好みもあると思います。
私もかつて、てっとり早いという理由と、ポケモンgoやり出した関係で、一時期
毎日のように、せっせと歩いていた事があります。

でも、歩くっていう行為自体が、多分ワクワクしないので、飽きちゃったんです。^^;
おまけに、自分のせいなんですが、歩き方が悪いのか、足が痛くなったりして、、
なので今は、有酸素運動は、まりなサンの動画で行うようにしています。

でも、こうアチコチ痛いと、ソレでも運動毎日続けるのは、逆にマイナスなのか、、判断難しいです。w
アバター
2021/10/15 13:27
こんにちは~^^
今日は羽毛布団出して干してました~^^
これから寒くなるようなので今のうちに冬支度です
肩こりはどうしようもないですよね><
マッサージでほぐれたようでよかったです
私も一昨日から変な腰痛も襲われてるからあとで行こうかなって思ってるところです
アバター
2021/10/15 11:06
こんにちわ
コリがほぐれてよかったですねw
私はひざを痛めたので、今日も整骨院にいきますw
たぶん、重いじょうろを持って坂になってる畑を行ったり来たりしたからだと思うけど
おばさんに言ったら「水やりくらいで膝痛なるんかぃ。なんにもしてきてないからなあ。。。」と
あきれられた。。。。シクシク。。。

マッサージを受けるときは、世間話も得意話もほぼいらない。。。
きちんと施術だけしてくれればいいよねwww
アバター
2021/10/15 10:00
おはようございます。

お疲れさまです。
今朝、楽になっていたなら良かったですね。^ ^

〉「回復時間帯の睡眠大事」

ですよね。
分かっちゃいるけど… なかなか。
なので、実行されて良かったです。

運動。
腰と膝に痛みが無いなら、
毎日(雨の日は傘を指して)ウォーキングは良いですよ。
傘を持たない日は両腕を動かしてウォーキング。(肩こり解消)
傘を持っている日は、歩きながら考え事をまとめるのに効果的です。

30分以上がおススメです。(^O^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.