Nicotto Town



喉はまだ痛いので


この季節の風邪は毎年なので事前に抗生物質が入った風邪薬を多めに出して貰ってます。

ですが流石に抗生物質を其れだけ長期間に飲むのは良くないので少し良くなると1週間の間をあけます。

喉の腫れが引いたので5日間程薬を止めたら大きな寒暖の差の日にまた悪化させてしまいました。

其れでも1週間は開けないとと頑張って遂に左右両方の喉が痛くなったのでまた抗生物質の入った風邪薬を飲み始めました。

此の1週間鼻水が酷かったのですが鼻水を止める薬も入って居た様で鼻水が少し和らぎました。

何とか起きて食事の支度をする為に台所へ・・・。

三角コーナーから異様な臭いが・・・。
前の生ごみの日にどうしても起きれなくて一回生ごみを出すのを諦めました。

こんな匂いの中で暮らしていたのかと唖然。

早速生ごみをまとめてビニールに遷して口をしっかり縛る。
三角コーナーもキッチンハイターであわだらけに。

其れでもどこからか嫌な臭いが・・・。
匂いの元を探すと納豆の入れ物から。

此のごろ食事を作るのが大変で主に納豆ご飯とちりめんふりかけご飯が多かったがこんな匂いが部屋中にしていたとは。

早速ごみいれから納豆のからのぱっくの入れ物をだして流しにおいてキッチンハイターをかけて水で流す。

其れでも上手くいかないので洗剤で洗う。

やっと部屋の匂いがマシになった様な・・・。

抗生物質の入った風邪薬が聞いて来たのか眠くなって布団へ戻る。

此の薬を飲み始めると胃が重くなってくるんだけど
最後の5日分で何とか風邪が治らないだろうか。


アバター
2021/10/15 02:17
✿とものり㌠✿様
流石に北海道は寒いのでコバエは今はいません。
そう言えば数日前の暖かい日に一匹ぬくもりを求めて私の顔の辺りを飛んでいて何だろう?と思ったけど納豆のパックの匂いに釣られてどこかの家からやって来たのだったのですね。
其の時は鼻が詰まって居て部屋の匂いに気が付きませんでした。(^^)
今は家中がプールの匂いです。
アバター
2021/10/15 01:36
抗生物質は腸内バランスを崩すのでほどほどに。
無理せずご自愛ください。

我が家のゴミ袋の中の納豆容器
https://photos.app.goo.gl/xCAUsY4gNbRxKrrS7



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.