黒うさ頭巾ちゃん
- カテゴリ:日記
- 2021/10/14 20:38:45
本日のコーデは黒うさ頭巾ちゃんです。
病気のおばあさんのお見舞いに出かけた黒うさずきんちゃん。
右手に下げたかごの中にはワインとパンとねずみ。
左手にはねこの花入りの花束を持って、一路森の奥のお婆さんの家を目指します。
お母さんに言われて、腰にはマガジンホルダー、花束の影には銃。背中には大剣を背負っています♪
「女の子が一人歩きするには、森は危ないわ。用心に越したことはないからね」
母の愛はとても重いのです……重量的な意味合いでも。
一番の問題は、この銃火器を軽々と扱えちゃえそうな黒うさ頭巾ちゃんなんですけーどーねーw
狼さん(いろんな意味合いでの狼さん)逃げて~!
こんばんは。
紫頭巾さんは大岡さんか遠山さん関連でしたよね。
ご隠居さん関連でないことだけは確かなはず…
黒うさ頭巾ちゃんは温厚な女の子なので、不埒な狼さんが出ない限りは人畜無害♪なはずです…はずよね?ね?大丈夫よね、黒うさ頭巾ちゃん?なんで目をそらすの?
た…多分相手が何もしていないのに「そこへなおれ不埒ものぉ♪」と銃や剣を突きつけたりはしないはずです。
森の小鳥さんが寄ってくるくらいですもの。きっと良い子なんです。
おそらく…
現実世界のお話では、相手が女だと気が大きくなる男性も居ますからね~。
自分より弱い(弱く見える)者にのみ虚勢を張ったり、威張ったり、暴力を篩ったりする方は男性とみなしたくもありませんが^-^;
どの世界でも、ごく一部の割る目立ちする人のせいでその集団が悪く言われる事があります。
女性や子供に対して、暴言や暴行をした人たちのせいで、いまじゃ成人男性が迷子に超えかけることさえはばかられるって言うね…(不審者が自動に声かけてます!おまわりさん、この人です!!案件とか洒落にならんことがあるらしいですか)
人の振り見て~ではありませんが、自分の行いで「これだからおばちゃんは!」と言われないようにしようと思って生活してます。
自分のミスで同世代が悪く言われるのは嫌ですからね~。
ああ頼もしき黒うさ頭巾様(某時代劇の紫の方みたい❤)
きっとその(実は脱いだらすごいのよ的)鍛え上げた肉体で
おばあさまのお見舞い「がてら」悪しきオト…狼共(笑)を
バサバサ退治してゆくのでしょうね❤
もちろん、居ない・出逢わないに越した事はないでしょうが
何時の世も、女ナメてる輩はいますからね。
黒頭巾様の御仕事に感謝です。
さぁ早く出ておいでー、狼ちゃーん♪(ワクワク。笑)