Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


フランダースの犬 お祖父さんの墓で悲しむネロ

https://youtu.be/9QZJPVNsiKw?t=776

このブログ書いていたらブルースクリーンになって綺麗サッパリ消えた。
それはともかく、ネロは祖父が死んで困っている所に「家賃を払え」と催促が来る。
祖父が死んでからネロは急に貧乏になり、家賃が払えず家を追い出される。
その後は悲しい最終回へ。

アメリカで何度も映画化されている本作では、ネロが死なずに助かる話で締めくくる映画も複数あった。
勝手に結末を変えるって作者への冒涜ではないだろうか。

アバター
2021/10/16 14:13
アニメでは10歳のネロは絵画コンクールで次点で落選。それに失望し教会で死亡。
マリー・ルイーズ・ド・ラ・ラメーは人気絶頂期にフランダースの犬を書いたが、犬の飼育費用で貧乏になり肺炎で死亡。
あれ? この小説の作者ってネロみたいな死に方だなぁ。
アバター
2021/10/16 14:06
この動画を見てしまったよ…♪
ネロ(ネルロ?)の年齢は 15〜16歳♪

日本人で この年齢のヒト 例えば「岸和田少年愚連隊」の主人公である リイチがいますね♪

リイチだったら ネロのような死に方ではなかったと思う♪
日本人は 強いよね♪
アバター
2021/10/15 05:09
北朝鮮では死にそうな孤児は無数にいる。
可哀想な子供だらけ
アバター
2021/10/14 23:18
たった10分くらいでもその後のネロの運命考えたら涙がでてくるよね。
そりゃ勝手に週末を替えたらあかんと思うけどね アメリカ人のやることは
日本人には理解できへんね 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.