Nicotto Town


サファイア


キラキラ集め 鉄道の日、衆議院解散

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/14
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ショップ広場 3

10/14(木)雲 晴   26.5℃


鉄道の日 
新橋~横浜、間に 初鉄道に汽車が走った日。

1時に 衆議院解散となる
19日公示  31日投票、開票

衆院議員の任期満了(21日)を超えての衆院選は
現行憲法のもとでは初めてで、解散から投開票まで
は17日間で戦後最短です。

✨キラキラ探しは直ぐに探せました。

4択クイズ    となりのトトロ








アバター
2021/10/17 10:17
サファイヤさん、おはようございます。

衆議院解散。
なんで「万歳!」を斉唱するの?
理由は不明だそうですね。
私は「政党への信を国民に問うことが出来る」からだと思っていました。
現実は・・・そんなかっこいいものではないみたいですけれどね・・・

小雨の日曜日です。
またもお洗濯物、お部屋干し・・・(>_<)

日中、まだ暑いと感じることはあるものの、冷房のお世話になることはさすがになくなりました。
これからは冬支度ですね。
考えてもみれば、あと1か月半で12月・・・(^^;)

昨日は帰って来てから、インターネットで年賀状の印刷を注文しました。
来月に出来上がるので、あとは宛名書きと一筆添え。
最近は手書きで文字を書くことがほとんどないので、年に1回くらいは、と思って、年賀状の宛名だけは手書きにしています。
ホント、普段書かないと漢字って咄嗟に出て来なくなるんですよね~。
まぁ、まだ来月のお話ですけれど。

今、リビングにしているお部屋に、アシダカグモさんが住み着いたようなんです。
このアシダカグモさん、とってもいいクモさんで、Gは退治してくれるし、網は張らないし、人には危害を加えないし。
で、駆除はしないで、と。
そうはいっても、まぁ、見た目がアレなので、昨日、虫取り網で捕まえてお外に逃がそうとしたのですけれど、捕獲に失敗。
クモさん、びっくりしたのか、ササッを逃げて、姿が見えなくなってしまいました。
驚かせちゃったかな・・・
ごめんねm(_ _)m
できるだけ、気にしないようにしたいと思います。

今週末は当直の予定です。
がんばってきますね。
それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/10/15 07:57
サファイアさん・・おはよう
スタイル良いから・・1枚写真撮らせてね
普段の格好だと思うから記念に残しますね
いってらっしゃ~い?
アバター
2021/10/14 21:22
素敵なバイザー
今日も6時間テニス楽しんできました。最近太もも痛むので気にしています。
アバター
2021/10/14 20:20
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/10/14 18:22
こんばんは^^
今日って鉄道の日ですか、初めて知りました。
新橋~横浜間は昔、通勤で通ってました^^懐かしい♪
アバター
2021/10/14 17:33
日本は残念ながら
今斜陽です
当選した議員の人達は
真剣に坂道を下るのを
阻止してほしいです
アバター
2021/10/14 17:13
審判は如何に 中称デマが 何故か沸き上がる不思議さ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.