Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] ペンギン便EXPRESS…。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/12
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
ペット海浜公園 4


ぴんく~。


それはさておき、
ログインして、さてニコみせの食材を受け取るかと店に行くと食材が届いていない。
あー、発注し忘れたかと食材(ハロウィン予測でかぼちゃ)をクリックすると
「配達できるペンギンがいません」→「リロード」のウザいダイアログコンボ。

???

配達状況を確認すると、昨日頼んだ食材がまだ届いていない。

???

あ、ペンギン便EXPRESS(配達の時短機能)の期限が切れてる…。


切れる時にはホーム画面の赤字のお知らせみたいなのが届くものだと思ってたよ(^^;
終了日が表示されてはいるけど、チェックしている人は少ないんじゃないかなぁ…。
期限切れ間近になったら、ド派手な色に変わるとかしてくれないと気付かないよ。
(なっていたかもしれないけどねw)


というか、一番は自動継続機能をつけてほしいなと。

ユーザが本当に欲しい機能を出す力が落ちたよなぁ、としみじみ思ったり。

アバター
2021/10/13 23:26
>あいうえおさん

あいうえおさんもでしたかー。
ログイン時間がランダムだと確かに気が付きづらいですね。

9日(土)一杯で切れていましたか…。
あー、10日(日)はいつもより少し早い時間にログインして発注したから
いつも通りの時間にインした11日(月)に気がつかなかったのか(^^;

自動継続のサーバ負荷ですか。
ログインボーナスと同じようにログイン時に自動更新とかなら分散されるかな?
ま、普通にお知らせでもいいんですけどね。
分かりやすいものにして欲しいですね。
ピンクなんて普通の色じゃなく、強引にでも目を引くような色、状態を希望…するのもアレかw

そうそう、ニコみせのイベント名「夜だよ!妖怪大集合」だと
かぼちゃはちょっと怪しいですよね(^^;
発表されるまではブレずに行きますけどw
アバター
2021/10/13 21:40
あと、食材は、私もかぼちゃを少し多めに育てています♪
イベント名「夜だよ!妖怪大集合」は、料理の参考にはならないすね(^^;;
アバター
2021/10/13 20:56
EXPRESSの期限切れ、私も全然気づいていなかったし
最近は、ランダムな時間にインしていたので
たなおさんの伝言を見なければ、期限切れにしばらく気づかなったかもしれないです(^^;;

7月12日開始日に利用を初めていれば、有効期限は10月9日23:59だったはずで
10月10日0:00以降注文分の受け取りから、24時間に戻っていたことに。

自動継続機能がいちばんだけど、
コインの残高チェックが必要、全員一斉だとサーバーに負荷がかかる等の可能性もあるかも?
せめて、期限切れ間近に気づくような表示が欲しいですよね(^^;
赤字でのお知らせでもいいので。
有効期限まで残り9日になると延長できるらしいので、そのタイミングでかな~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.