Nicotto Town



目が覚めて


寝て二時間くらいしたら目が覚めて

色んな事考えてたら眠れなくなって困った~~

私が起きると彼も目が覚めるから
申し訳なくって(´;ω;`)ウゥゥ

二時間くらいじーっと起きてたせいで
今日朝が激ツラ、です
今日から三日頑張って仕事しよ


昨日出産して帰宅した、という友達のとこに
足のマッサージしに行ったのですが

沐浴指導もちゃんと受けてなくて
今日が初沐浴なんですけど、わかんなくて・・・
ユーチューブ観てからやってみようと思います(今時の子だな)
っていうから、お手伝いしてきました。

昔産婦人科に勤めていたことあって
毎日10人くらいの赤ちゃんを沐浴させたりしてたから
沐浴は自信あるんですよね(笑)

初めての子ってこんなおどおど扱うんだな~って
新鮮な気持ちでみてきました。
私は扱いに慣れすぎてたから、おどおどする事なかったもんなぁ

そんなこんなしてたら帰宅が予定より遅くなって
彼は外食でもいいよって言ってくれたけど
野菜たっぷりご飯を食べてもらいたくて大急ぎで作りました。

やっぱりおうちごはんは最高です!


さぁ、行きたくないけど
いって、やな指導に感謝できるよう頑張って
しっかり学んでこよう!!

いってきます

アバター
2021/10/12 23:32
ゆりちゃん、今日は少し早く終わって帰宅できたんだね^^
今日もお疲れ様ね^^
わざわざ電車の中からコメントありがとう^^

私もいろいろ考えちゃって最近練れない><
だから疲れとれない、肩こり悪化であくじゅんかん。。
普通が一番ってわかってるのに、それ以上求めてしまうのはなんでだろう。。
永遠の課題です><うぅ困った(:_;)
アバター
2021/10/12 17:17
読み直したら、誤字脱字多くてごめんなさい<(_ _)>
アバター
2021/10/12 17:15
こんにちは~^^

忙しいのにコメントたくさんありがとうね^^
わたしもゆりさんの日記とコメントに励ませされてます。

やること、覚えること多いと頭の中パンパン~ぐるぐる~で
睡眠が浅いに感じてます(~_~;)
ラベンダーとハーブの香りをアイピローにつけて眠るようにしたら
かなりよく眠れるようになりました。

わたしの教えてくれる方はね~
完璧主義、自分のやり方が正しい!とい気持ちが強い人です。
ひとそれぞれ、やりやすい方法ってあると思うけど
こうしたほうが間違えないでしょ~というのを強く言ってきます。
20年の大ベテランさんなので、仰る通りです~って感じなのだけどね(〃艸〃)
そんななので、その方が近くで見ている時は、緊張してしまい
つまらないミスしてしまうことが多いです(最終確認で気が付くけどね^^)
他の人も、その方の前では緊張してしまうようで・・・。
すっごくじっくり見られている時があって
超緊張して、頭の中が真っ白になってしまったので
「○○さんがいると緊張してしまって、ミスをしてまいます・・・」
のようなことを言ってしまいました・・・
「では、わたしがいないほうがいいのですね」と、その場からいなくなられて・・・
やってしまったなぁ・・・と。
他の人も同じようなことを言ってしまったりするようなのだけど
教えて下さる人に対してダメだった・・・と深く反省でした。

自分とは違う考えだと反感をもってしまうけれど
 そういう風に考えるんだな
 そうくるか~ 
 自分にはない考えだな~
相手は敵ではないし、闘う相手とも全然ちがう~(* ´艸`)ウフフ
と発想を切り替えたら、気持ちが楽になってきました^^
教えてくれる方とのやりとりも、ちょと緊張しなくなってきた気がします♪

色んなことがあるけれど~ 身体には気を付けて前向きにがんばりましょヾ(*^^*)ノ


もしよかったら、ゆりちゃんって、読んでもいいですか~^^

長々と失礼しました(⁎˃ᴗ˂⁎)



アバター
2021/10/12 11:26
しずちゃん
いつもコメントありがとう
昔から知ってる仲良しで
ほっとけなかったんだよぉ
確かに少し疲れたけれど
得意な事で人のお役に立ってるという
充実感を久しぶりに味わって気持ちは満たされたよ

人のお役に立ちたくてこの仕事選んだけど
全然まだまだだからね( ̄▽ ̄;)

いつも心配してくれてありがとう!
早めの休憩時間にお返事、です♡
アバター
2021/10/12 08:26
ゆりちゃん、おはよー(^^)/

いやいや、ゆりちゃん、人がよすぎよ~( ̄▽ ̄;)
気持ちわかるけど、ほっとけないのもわかるけど、新生児はかわいいのもわかるけど、
いっぱいきもちわかるけど・・
自分の体がもたなくなっちゃうよ?
眠れてないっていうのが、もっと心配!
行きたくないところに行くのは気合と根性がいるもんね!
応援してるからね!
がんばって仕事してきて
今日は速攻で眠れるといいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.