Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ペリーヌ物語

http://ip1.imgbbs.jp/read7/yohanborusityofu/7/7/
ビルフランが鬼みたいな顔になっていたら面白いかなぁーと鬼の顔を貼り付けたものの、後になってビルフランの顔を鬼にする作業が非常に面倒だった。

生まれてから旅ばかりで学校教育を受けていなかったペリーヌは服や靴、鍋や皿などを自分で作り魚を釣って生活していた。
英語をフランス語に翻訳できるので工場で通訳の仕事をすることを切っ掛けにして秘書の仕事に就くが、タルエルとテオドールが社長の手紙を見せろと仕事の邪魔をする。

ペリーヌ物語は映画用に作られた完結版は「編集がいい加減で酷い」と定評がある。
全53話で1年を通して放送され非常に長い作品になった。

アニメでは犬のバロンが追加されたが、当初はパリカールにテレパシー能力がある設定になっていたという。
いくら何でもエスパーロバはマズイと思ったのか結局、その設定はなくなった。

アバター
2021/10/12 17:15
「ペリーヌ物語」には、絵コンテして富野由悠季が参加していましたね。
「機動戦士ガンダム」のニュータイプの設定は、「ペリーヌ物語」から来たかも知れません。
因みにガンダムに登場するミハル・ラトキエの家の間取りは「赤毛のアン」から流用という話。
アバター
2021/10/12 17:14
ペリーヌ物語は高畑勲が激怒したブルジョア階級の話で、経営者は社員の福利厚生にも気を回せ という内容が気に入らなかったのだろう。
高畑勲、宮崎駿はペリーヌ物語を作らなかったが、ジブリメンバーじゃなくても傑作アニメは作れるという実例
アバター
2021/10/12 16:47
どんなお話かも知らないし
さすがに少しお姉さんになってたから 
あの放送時間はテレビは見てなかったかなあ?
でも英語をフランス語にってすごい接待やね まあヨーロッパの人には
数か国の言葉をしゃべる人ハ結構おられるらしいし、 でもムーミン以降
懐かしいカルピス子ども劇場ですね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.