Nicotto Town


気まぐれ日記


群馬県に行ってきました(その1)

10月7日~9日に親を連れて旅行に行ってきました
今回はその詳細を綴っていきます(-_-)/

1日目・・
関空から飛行機で成田空港へ出発=3
【peach】関西空港0735→成田空港0905

次に9時18分の京成成田スカイアクセス線特急に乗ればいいだけ…
のはずが、ここでいつもの格安航空[peach]のお家芸
12分遅れて到着^^;

さぁ、困ったぞ!
これで計画してた1日目の予定が全て白紙に・・
ってか、1日前に突然立てた計画なので別の方法を考えてなかった

約20分後に走る全車指定席の特急を使うと追い付けるのか?? 駅員に聞いてみるが無理らしい^^;

となると、無駄に1000円ほど払うのもアホらしいので
諦めて計画と同じコースを時間ずらして進む事に

接続が合ってたらええが・・
そんな事言ってても仕方がない、結局は進むしかないもんなw

【スカイアクセス線・特急】成田空港0949→青砥1049
【京成線】青砥1055→京成関屋1100

改札から30秒ほど歩いて乗り換え
【東武スカイツリーライン】牛田1107→北千住1110
【急行】北千住1125→東武動物公園1151
【東武伊勢崎線】東武動物公園1201→久喜1207
【東武伊勢崎線】久喜1218→館林1248

スムーズに進んでるように見えるけど、乗換の待ち時間が毎回10~15分・・これがボクシングのボディのようにじわじわと効いていて、成田空港で31分遅れてたのが1時間に!

1日目に予定してた目的地[金山城跡]は断念してホテルに直行する事に変更

【東武伊勢崎線】館林1256→伊勢崎1350

30分の乗換時間があったのでコンビニでパン買って昼食
・・もうちょっとマシなもん食いたかったw

【両毛線】伊勢崎1420→新前橋1440
【上越線】新前橋1449→渋川1504

渋川駅からはバスに乗り換えて約25分=3
憧れ・・かどうかは分からんけど、伊香保温泉に到着

当初の予定では1606着なので、目的地へ行かずにたったの30分ほど早く着いただけ。 どんだけ無駄になったねん(-_-;)

ホテルにチェックインして部屋に荷物を置いたらすぐ外へ=3
予定を変更して、今日中に温泉街の散策

何度もテレビで見ていた365の石段
その両側に射的場や土産店・飲食店が並んでて大勢の客で賑わって…
って、んっ(・・? 全然、人居ねぇ~!w
店も8割くらいが閉まってるしww
GOTOキャンペーンのポスターが貼ってる店もあるが、無い所も少なくない
ただ休んでるのか?潰れてしまったのか? 微妙に分からん店が多かった
いつからかは分からんけど、宿泊施設らしき建物[ホテル・旅館]も何個かが明らかに潰れてる感じ

緊急事態宣言が解除されても、まだ元の姿には全然戻ってなかった^^;

てっぺん[神社のある所]まで登って周囲もウロウロしたけど、やっぱ人少なっw すれ違ったの3人だけww


もしかしたら夜に賑やかになるかも??
縁日みたいな遊び場って夜からの店も多いしな(-_-)ウンウン

とりあえず、風呂入って飯食って出直すか…


それで、夜8時前に再び散策・・
が、もっと人居ねぇ!ww

石段で自分の誕生日を探せってパンフがあって、干支の絵も12か所埋め込まれてるとか書いてたから探してみたけど分からんかった
代わりに『頭文字D』って漫画の絵が描かれたマンホールを発見した
カードマニアの友ならすでにマンホールカードでゲットしてる事だろう(-_-)/w

結局10分くらい石段をウロウロしてたけど、店自体ほぼ開いてないし人間は2人、猫は2匹見ただけ・・怖いくらい閑散としてたw

少し山のせいか、17℃・・ちょっと寒いし、今日は打ち止め


ちなみに、ホテルもかなり人が少ないみたいで
夕方の風呂で4人、夜の風呂で2人、朝風呂は俺1人だけw

会食場[テーブル]では丁寧に女将が挨拶に来た

俺たちが飯を食って出るまで約1時間
女将は入ってきた客に対して挨拶に廻ってた・・ってか、ずっと居てた

他にも会食場があるのに・・
もしかしたら宿泊してたのはここで飯食ってた10組ほどだけ?

大きめな旅館やのに、ヤバいってか可哀そうに思うほど^^;
料理も良かったし、風呂も良かった! 接客も良かった
価格も1万ちょいでリーズナブル! [大浴場]シャワーの水圧がアホみたいに強い箇所もあるで~、ドMにはええかもよ~w
森〇旅館を宜しく~
・・一人でも客が増えるように俺が口コミで評判上げてやろう(-_-)/

マイナス点は、ロビー横にあった無料PCがアップデートしてなくて使えんかった事だけやで~w

アバター
2021/10/17 11:13
国府津さん・・
いやぁ^^;
俺一人やったら遠慮なく頼むんやけど、親が・・そんな図々しい事出来まへんわw

いや、それが
0918のスカイアクセス線に乗れてたら、乗り換え時間が最大でも9分[館林]、1221に太田に着くんすよ
そこからタクシーで時間短縮したら2時間後[1422]の伊勢崎行きに間に合うかと…
ちなみに伊勢崎にさえ出てしまえば、万一3分後の電車に乗れなくても伊香保温泉には18分遅れるだけなんで余裕w

>ボッタクリ特急
☝☝特急りょうもうっすね(゜o゜) これ、0918スカイアクセスからやと北千住で乗ることが可能で計画当初は使うべきか迷った一つなんすよ。 33分早く着くが、1050円×3人を考えたら太田でタクシーを使うほうが得と考えて計画から外したんすわ(-_-)
まぁ飛行機が遅れた時点でこの特急も使えんから意味なしっすけどw
アバター
2021/10/12 21:38
すぐ近所を通過していたのか
前もって声かけてくれれば休みとったのに
特に7日なんて上司相手にブチギレてたから、余計なこと回避できたのに

てか、この経路と時間だと太田駅から金山城は難しかったかも
北千住から東武のボッタクリ特急使えば時短できたけど、ホントに高いのよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.