Nicotto Town



注意1秒怪我一生 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/12
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
教会広場 10

4択 空 ☆


注意1秒怪我一生、って何かで聞いた覚えがあるのですけど・・

今日はまさにそんな事件?がありました><

自転車で外出する際、眺めの良い川沿いのサイクリングコースと
一般道路の商店街への近道の選択があるのですけど・・

私は多少遠回りでも経過点の面倒がない限りは
川沿いのサイクリングロードを通ってお出かけします。

引越し前にこちらに観光&物件探しに来た際、
たまたまこの道を通って木漏れ日に涼しい木立の下を
川沿いのこんな素敵なサイクリングロードを毎日通勤できたら
夢だろうな・・・

などと初めて通った時に憧れたものでしたが・・

なんと、それは実現化しましたw
そのお気に入りのサイクリングロードなのですが、
抜け道に使ったりと、運送会社だったりお昼時には
中間地点にある木々に囲まれた小さな公園などで休憩したりと
穴場のようで、意外に車の通りがあったりします。

それでも対向車とすれ違うことはしょっちゅうというわけでもないので
ゆったり自転車を漕げるいいコースです。

今日もそちらの道を選んでスイーっと自転車を漕いでいて
目の前に対向車も旅行者も(素敵な道なので旅行者をよく見かけます)
ゼロだったので何気に1秒ほど目を下にやって前を見たら・・

なんと!
真ん前に車が!?

その50mほど先はゆるいカーブで周りが木に覆われてるので
その先は見通しが悪いとはいうものの、ほんの1秒目を下にやって
上を見たら10mほど前に車って?

通りが少ないから飛ばしていたのかもしれませんが、
一瞬のことだったのでギョッとしました。

わりに常に身の回りを繰り返し確認して自転車運転している
つもりなのですが、こんなこともあるのですね・・

周りが木々に囲まれ車通りも少ない安心感もあったので
1秒後に車の出現、は予想外でした。

本当に車ってあっという間に移動してることに
改めて自分自身に注意喚起ですね・・

だ〜れもいないと思って見回して一瞬下を向いて前を見たら
目の前に人が立ってた!
に近い衝撃でしたw

アバター
2021/10/13 01:03
こえだ さん
本当に目を一度閉じて前を見た、程度の一瞬だったので、
まるで車が瞬間移動でもしてきたかのようでした・・
考えてみると、車も何十キロかの速度走行で私も数キロ速度があるので
一瞬のようでもお互い結構な距離進んでいるのですものね・・

自転車の歩道走行・・実は先日、私も見知らぬおじさんに叱られ、
今まで、人が歩いていないと自転車用ラインがある道路でも
歩道を走ってましたが、場所によってはダメなのですよね><
確かに前を歩いている人が急に左右にずれたりで危ないなあ、と
思ったことあります・・
気をつけます<(_ _)>
アバター
2021/10/13 00:21
間一髪でしたね。
ドキュメント番組でよく、ぎりぎりの映像がでてきますが、
本当に1秒の差で、生死が分かれるので、怖いですね。
通りが少ないところでも、油断してはダメですね。
最近、歩道を走る自転車
(通りによっては、自転車が車道ではなく歩道を走るようにされているところがあります。)
が後ろから来るのに気づかず、ちょっと右寄りに動いたり、左寄りに動いたりした時に、
自転車にとっさによけられるということがよくあります。
怖いですね・・。
アバター
2021/10/12 20:50
✨キラキラ✨P✨ さん
怖いもの知らずのお年寄りの横断、あるある、ですね^^
日本全国の風物詩?なのでしょうか・・^^;
夜の黒い服も怖いですよね・・
助手席に座っていても夜、黒い服で歩いていて歩行者が寸前まで見えず
ギョッとしたことがありますw

自転車の転びそうなよろよろ運転も怖いですね><

北海道・・旅行した時に見通しのいいまっすぐな道路に事故多し、看板
よく見かけて、北海道は見通しのいい道路がゆえに事故が多い、と聞いて
へええ〜???と思ったことがあります^^;

事故ってこちらが気をつけていても、もらい事故もあったりするので
怖いですね><
アバター
2021/10/12 20:15
シシルさん♬バンチャ!!ੈ✩₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

ヾ(・ω・`;)ノぁoゎゎ
車に自転車や人などどこで危険が迫っているかわからないものじゃのぅ(o´-ω-o)ンダンダ

シシルさん♬に怪我や事故に遭遇しなくてε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ
なのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

此方北海道では道路幅が広く車がスピードを出しやすい観点から事故が多い
地域なのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

しかしながら近年のお年寄り達も怖いもの知らずで
幹線道路などの道路幅が3車線と幅が広くても平気で
信号無しの道路を横切って危ない行為をする人達が
後を絶たないのぅ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

それ故に人身事故も多いのじゃが
Pも運転していて見ていてヾ(・ω・`;)ノぁゎゎアブナイのぅ・・(;^_^A
車すれすれで横断してる<("0")>ホエー!!
夜の暗闇に横断してるしかも服が黒過ぎて見えない<("0")>ホエー!!
w(゚o゚)w オオー!自転車でヨタヨタ横切らないで<("0")>ホエー!!
など運転してても٩(๑º﹏º๑)۶怖ぃ~人達じゃ<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.