Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+歯磨き指導

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/11
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
神社広場 4

惜しかった~


朝から良い天気で暑かったです・・・
いつまで暑いんでしょうね;;
明日から涼しくなると予報では言っていますが
信じて良いんでしょうか^^;

歯医者さんに通っています
最初は痛かったので予約したのですが
虫歯ではなかった模様
知覚過敏?
それなのに歯ブラシ指導と歯石取りと
また2週間後に行くことに;;
そして歯磨き指導で言われたことが
どうやら私は磨くのが下手なようで
↑歯ブラシの扱いが下手らしい
鏡を持っての指導となりました^^;
鉛筆を持つようにブラシを握り
歯茎と歯の境目にブラシの毛が入るように
1本当たり10回を目安に小刻みに力を入れずに磨く
↑裏表それぞれで10回だそうです
奥歯の方は小さな歯ブラシで鏡に映して良く磨く・・・・
歯間ブラシで歯と歯の間を掃除して
最後はデンタルフロスで歯間を毎日掃除をする
皆さんやってます?
ちなみにコレを先生の指導の下実行したら10分ほどかかりました^^;

ようやく「ヴァン」で出るアイテムが終了しました
次は「モンス」かな^^;

アバター
2021/10/13 21:52
無難な黒w
これなら帽子があるんですw
それですw
アバター
2021/10/13 21:41
こちらに失礼m(_ _)m
魔女先生、お色は?エメラルド?(でもエメラルドには見えませんよね、あれ^^;)
猫の影は今、みかんがつけてるやつかな。
アバター
2021/10/12 19:44
>LEAFGさん
ですね^^;

>トシさん
結構なお値段でした;;

>ゆこたんさん
P字型のデンタルフロスを購入しました^^;
歯医者さんで糸のフロスの使い方を教えていただいたんですが
どうしても歯の間に入らなかったので^^;

>onpuさん
テレビを見ながら磨いています^^;

>ケイトさん
あ~ゴーストもでしたね@@
皆さんちゃんとケアしているんですね^^
アバター
2021/10/12 09:25
ゴーストもありますね。
デンタルフロスの糸は得意ではないけど
歯間ブラシは愛用してます。あれいいですよ。
電動歯ブラシもブラウンの使ってます。
アバター
2021/10/11 23:37
歯ブラシ2本に、歯間ブラシとデンタルフロスを使うのですか?
たいへんだー (^^;)
アバター
2021/10/11 22:53
デンタルフロスを、糸のままで使いこなすのは結構大変です。
今は「糸ようじ」という Y字型や P字型の爪楊枝に、
元々デンタルフロスが付いているものがあるので、それだと慣れない人にも使いやすいかと思いますよ。
先端恐怖症や、血が出るのが怖い(。>ㅅ<。) という方には向かないかも。
アバター
2021/10/11 22:39
歯磨き指導ってけっこう神慮報酬になるし、しょっちゅう指針が変わるし、美味しいのよw おっと、とはいえイイカゲンなもんじゃないw
アバター
2021/10/11 22:23
正しい歯磨きって、
結構面倒ですね・・・^^;
アバター
2021/10/11 21:11
>みかんさん
そうなんですよね・・・・
あれって使い勝手悪いですよね?

>rukaさん
歯茎と歯の間に歯垢が残ると歯周病になりますよと脅されました^^;
歯のケア丁寧にしているんですね^^
アバター
2021/10/11 21:04
10分、そんなに長く磨かないとだめなんですね(;゚Д゚)
私は音波振動歯ブラシというのを使っていますが磨き方は適当です(^^;
歯間ブラシとデンタルフロスは使っています^^
モンス、わぁ、どんなのだろう?^^
アバター
2021/10/11 21:04
歯医者の最後にフロス使ってますかと必ず聞かれます
毎回、使ってませんと答え、数回に一度は買って帰りますが
結果、使わない(使えない)です^^;
アバター
2021/10/11 21:03
>ナンシーさん
それで一回分の予約なんですよね;;
私フロスが苦手なんですよ^^;
アバター
2021/10/11 20:34
歯医者に行くと必ずブラッシング指導受けますね。
10分も磨くことはなかなか出来ないです。
デンタルフロスだとけっこう食べかすとか取れますね。
アバター
2021/10/11 20:26
>ゆこたんさん
確実に力の入れすぎが原因ですね^^;
電動歯ブラシ考えようかしら^^;
アバター
2021/10/11 20:13
知覚過敏は、歯の磨き方が 力の入れ過ぎの方に多いです。
先ずは歯ブラシ選びから。
次に持ち方です。今の新しい歯ブラシはグーで握らずに、鉛筆持ちで軽くつまむようにして持ちます。
力を入れすぎると逆効果です。
加圧を調整してくれる歯ブラシも出ています。
小刻みに動かすことと、研磨剤が多い歯磨き粉も注意です。
言われたとおりにやっていたら10分はかかりますね。
その場合は電動歯ブラシか、超音波歯ブラシが楽で、短時間できれいに磨けますよ。
アバター
2021/10/11 20:04
>ケイトさん
あとは魔女とウィッチと....ミイラ?
力を入れている自覚がないんですけどね^^;
アバター
2021/10/11 20:03
モンスターもありましたね。

私も力入れすぎるみたいで指導受けました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.