Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


機種変と嫁の話


みなさんこんばんは

みんなのお兄ちゃんことなまにくです

さて、大分前にスマホが古すぎて限界を迎え
いよいよ機種変しなきゃなと
以前にキャリアのauショップに行ったが
「機種変は予約が必要です」と追い返され
仕事が忙しくなかなか行けなかったんですよ

で、今日、ショップじゃなくて家電量販店にいきました
モバイルコーナーですぐに機種変できるか聞いてみたら
出来るってことだったので即決で機種変しました
その際、auからUQモバイルに変えてもらい
料金もアホみたいに安くなりました
機種はアクオスですwwwww
ぶっちゃけ何でもよかったんですが
店員にアイフォンだけは死んでもイヤだ!と語り
UQで契約するのにすぐ買える現物がある奴選んだら
たまたまアクオスだったというオチ

すぐにラインもインストールして
1ヶ月ぶりくらいにラインが復活しますた
機種は現金一括で買おうと思ってたので
現金30万ぐらい持っていったんだが
2万ちょっとで足りたという拍子抜けの安さ

正直ある程度の機種なら10万くらい飛ぶかなと
思ってたんだけどキャリア替えの場合は
かなりの割引になるみたいで
結果から言えばかなり得したみたいだ
しかも月々の使用料金が1万だったのが
5千円くらいになるって
なんなんだその安さ!

まあ、なにはともあれめんどくさい機種変が終わって
一安心だわお兄ちゃん


さて
嫁の話になるんだけど
ニコタ暦でいったらまだ数年なんで
そんなに古参ってワケでもないし
さりとて初心者ってワケでもない微妙なアカウントのなまにく

過去から色々とプレ企画をやっていたら
それなりに絡みのある人も増えていきまして
気がついたら色々とやりとりする方も
でてくるんです
そんな中ですね

「ドストライクですたい!結婚してください!」
と求婚してしまった人がいまして
名前はめーぐるさんです

なぜか即答でOKもらいました
それいらい嫁となってもらっています
いわゆるニコ嫁なんですが

一体全体なぜにこんななまにくの嫁になってくれたのか
自分でも不思議です
だってさ、もうね、あらゆる性癖をさらけ出し
変態であることを包み隠さず全てにおいてオープンにしてるんですよ
「高いお風呂屋さんに行った」とかも平気で書くしさ
「独りさみしく自家発電しますた」とかも赤裸々に綴るし

なんでなんだろね、俺にモテ要素なんて皆無なのに

こっからちょっとリアルの話になるんだけど
リアルの結婚願望って、無いことはないんだけど
出会いなんかも無いし、年齢的にも中年だしね
このまま独身だろうな~ってずっと思ってたのもあるんだけど
「嫁になってくれ!」の懇願に
「リアルでも嫁に行くぞ」とまで言ってくれて
ガチで結婚したいなと思うようになりました
しかもドストライクなんですよ
お兄ちゃん的にはハァハァする要素しかないんですよ

でもね、自分自身もそうだし家族の問題とかも
現在進行形で色々あって
嫁をもらうにはちょっと不安が大きすぎるのです
世の中ままならないというか
俺は今まで何をしてきたんだろうなって
つくづく思うよ
でもガチで結婚するならこの人以外には考えられないなと
思っています

まあ、とにかく俺にはもったいないくらいステキな嫁です
そんな感じで表には出さなかったけど
1年以上前から嫁になってもらってました
ニコタ上での絡みはいまだにお兄ちゃんと妹だけど
それがまた心地よいのです

で、この度、思うところあって
嫁に「めーぐるは俺の嫁」宣言していい?
と確認したら「いいよ」と返事もらったので
そうすることにしました

プロフィールのところも少し変えました

というわけで嫁がいる報告でした

アバター
2021/10/14 21:32
素敵なお話だと思います
これも運命といえるのでは?
いつもハッピーでいてください^^♪
アバター
2021/10/11 22:23
こんばんは♪
素敵なご縁ですね、おめでとうございます(^^)
アバター
2021/10/11 21:43
すみません、機種変のくだり、全く頭に入ってきません(^ー^;A
ニコタでドストライクの出逢い…凄く素敵ですね☆
自分をさらけ出せるお相手はそうそう出逢えるものではないですよね
末長くお二人が幸せな時間を過ごせますように♡
アバター
2021/10/11 18:31
アイフォンだけは死んでもいやww
電気やさんで機種のフェアいつもやってるのに
ショップでは予約がいるんだね~

おにいちゃん結婚おめでとう~^^
なかよく末永く幸せに暮らしてください♡
めーぐるさん、おにいちゃんほんといいひとだから、
ほのぼのでいいですね~^^(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡
おめでとうおめでとう~!
アバター
2021/10/11 10:47
わ!おにいちゃん、ここにコメントするの凄く恥ずかしい(;^ω^)

まずは機種変されたとの事で新しいスマホちゃんの入手おめでとう♪
料金がそんなに安くなるとは凄いね、UQモバイル( ゚Д゚)
それにしてもiPhoneに一体何されたのかしら^^;何か相当な理由があるのね、きっと。
(もしその事を以前日記に書かれていたらたゴメン;忘れている;)

(∀`*ゞ)エヘヘ
まだお会いしたこともないのに嫁になってしまって順番を色々と間違えている気もする!
いやいや、私も病気云々で将来的な展望にはあまり自信がないから、せめてこの場でお兄ちゃんのヨネになれてとても嬉しい^^
これからも、よ、よろしくね~♪(ドギマギ)
アバター
2021/10/11 10:43
こんにちは!
今までの日記でなまにくお兄ちゃんの魅力はたくさん出ていたと思います^^
ニコタで素敵な出会いがリアルにまで発展したら、凄いよね!
リアルでも一緒になれますように応援していますよ~!
なんて素敵な事なのでしょう(≧∇≦)
そうなったら、報告してくださいね♪ドキドキ❤
今だ!って時期はきっと来ると思う。逃さず頑張れ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2021/10/11 10:00
めでたい!
アバター
2021/10/11 09:21
おはようございます。
スマホの機種変、私はいつも家電量販店でやっています!
店によっては色んなサービスがあるし、お得なキャンペーンも★
私もスマホの限界を迎えて、今年の3月に機種変しました。
値下げになるタイミングを狙ってキャンペーンを駆使し少しでも安く…(笑)
なまにくさん、予算よりかなりお安くなって良かったですね(*^-^*)

結婚はリアルとなると自分だけの問題じゃなくなるよね…
でもでも、ニコタで最高のお嫁さんと巡り合えて幸せですね!
おめでとうございます♪
アバター
2021/10/11 08:37
おはようございます
少し前からプロフィ見た時に、あっ、嫁出来たんだーと思ってはおりました(*^_^*)。
おめでとうございまーす(*^_^*)。
スマホの機種変、私もそろそろ本気で考えないとです。おにいちゃんみたいにアプリ動かなくなったらヤバイ。最近たまに途中で止まる( ̄▽ ̄;)。なんせ、めっちゃ古い機種なんですよねー(-_-;)。
機種高いのはほんと高いですよねー。私もお手頃で良いのが見つかるといいのですが。
アバター
2021/10/11 06:53
えええー、妹ちゃんに手を出したの? お兄ちゃん 鬼畜ー!ww
↓^4 そうそう、教会でケコーン式やるだよ!
アバター
2021/10/11 03:28
おお~♥ そうだったのね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
全く気付かなかったけど 何て素敵なご縁( ᐢ^꒳^ᐢ )
お兄ちゃん おめでと♪( ᐢ^꒳^ᐢ )

「俺にモテ要素なんて皆無」なんて お兄ちゃん言ってるけど

根はほんと真面目で 頑張り屋さんだし 
沢山苦労もされて来てるのに 明るいし
変態な面も 全てを包み隠さず オープンにして見せてくれる人なんて
もう信頼しか出来なくない?
ブログだけでももう いいお人柄 ただ漏れですもん( ᐢ^꒳^ᐢ )

お兄ちゃん 自分では気づいてないだけで
モテ要素いっぱいの すごく素敵な男性だと思いますよ?
だから もっと自分に自信を持って( ᐢ^꒳^ᐢ )←お前に言われたかないって??
お兄ちゃんの素晴らしさをちゃんと見抜いて 
お家事情もきっとなんとなく分かってても 
「リアルでも嫁に行くぞ」とまで言ってくれためーぐるさんは
素敵な女性だと思うし 男を見る目があると思う( ᐢ^꒳^ᐢ )

ここまで来たら ぜひぜひ ここ(ニコ)までの縁で留まらず
リアルでもゴールインして 幸せになって欲しいなあ( ᐢ^꒳^ᐢ )
こんな運命的なご縁 逃したらもうないよ? ガンバレ♪お兄ちゃん!!( ᐢ^꒳^ᐢ )
アバター
2021/10/11 01:58
自然体でいられるお相手がいるなんて幸せなことと思います。
心から祝福したいと思います(*^^*)
機種変更は私も先週したばかりで、初めてのことでしたので不安でラインだけでなく様々な準備に手間をかけましたが無事に引き継ぎでき、私も面倒なことが済んで一安心です(^o^)
アバター
2021/10/11 00:38
うんうん前から知ってたよ('ω') プロフに嫁は「めーぐる」って書いてたもんね。
ほんとにリアルで結ばれたらいいのになぁ・・・妹としては応援するよ♪ ( *´艸`)
アバター
2021/10/11 00:28
そういえば教会広場でけこーん式をされている方もいらっしゃいました。
一生に一度の良いおもひでにいかがでせうか?
アバター
2021/10/10 23:54
こんばんは。
私も今機種変考えているんですけど
それより、お嫁さんが出来て良かったですね^^
おめでとうございます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.