Nicotto Town


きいてニコタリーナ


10代のキャラの成長に涙ぐむ三十路

長い一週間だった……。


いや、元請け会社の実習たのしいよ?
新しい仕事覚えるの好きだし、

設備は綺麗だし社食は安くて充実してるし
指導役の人も優しいし。

ただまあ、一気にいろいろ詰め込まれて
頭がパンクしそう。

いきなり責任ある仕事任されたりとかはなくて、
少しずつ覚えてね、って感じではあるけど。

で、金曜日のわたしの誕生日も何もできなかったし
来週は母の誕生日があるけどこれも平日だし、

土日は両親は稲刈りで忙しい。
(わたしは軽トラ運転できないので戦力外)

なので昨日は朝から
隣町の人気のケーキ屋さんに行ってきた。
午前中に行かないと売り切れちゃうとこ。

ついでにまちなかアートも観てきた。
ケーキの保冷剤が溶けないうちに、一か所だけ。

で、一回家に帰ってケーキを冷蔵庫に仕舞って、

午後はワクチン打ってもらって来た。
やっと一回目。

集団接種で受けたんだけど、
会場めちゃくちゃ効率的でスムーズで
行政の人たち頑張ってんなーと思いました。
ありがてえ。

打ってしばらくしたら腕が重痛くなってきたけど
それ以外は平常運転だったので
ケーキはおいしくいただきました。

正直、もし体がすごくつらくなって
ケーキどころじゃなくなったらどうしようって
それだけを恐れていた。よかった。

その晩、体が一生懸命免疫作ってるんだから
しっかり寝た方がいいのは分かってたんだけど、

なにしろ腕が触っても動かしても痛いので、
寝返りのたびにうすら目が覚めちゃって
あんまりよく眠れなかったな。

あとやたらお腹すいて困った。
朝5時に空腹で目が覚めちゃって軽く食べて、
寝直して起きて二回目の朝食を食べた。

調べたら、やたら腹が減るというのも
副反応としてまあまあ普通にあることらしい。

しかし今に至るまで他の副反応はナシ。
正直拍子抜けである。
まあ大変なのは二回目だって言うしね。

しいて言うならだんだん頭痛くてだるくなってきたけど
ほぼ一日アライズやってた疲れかもしらん。

そう、今日はずっとアライズやってました。
熱もないし、家で待機だと他にすることないし。

しんどくなったらすぐやめて寝よう、
って思ってたんだけど
面白すぎてやめるタイミング見失った。

アウメドラ倒して、
主人公の記憶が戻ったりシオンが攫われたりして
レベル上げしながら少しずつ進んで
シオンが感動的に戻ってきたところで

頭痛がしんどいことに気づいて終わりました。

アウメドラ、いい悪役だったねー。
いや人間としては最低のクズなんだけど、
行動原理に一本筋の通った悪役はいいよね。
心おきなく攻撃できるのもいい。

あとやっぱえろい。

あとはまあ……
あーやっぱ主人公レネギスにいたことある人かーとか
主人公とシオンまだ中盤なのにめっちゃいちゃつくじゃん
(しかも仲間の前で)とか。

やっぱり今回、ストーリーもだけど
登場人物の心理描写がめちゃくちゃ丁寧で
ちゃんとつじつまが合うように矛盾がないように
しっかり作られてていいよね。
時間の流れを感じるというか、さ。

表情もすごく繊細。
技術の進歩もあるんだろうけど。

仮面が完全に取れたアルフェンにまだ慣れないけど、
せっかくの豊かなCGによる感情表現が
良く見えるようになったのはとても良かったですね。

あとティーンのロウやリンウェルと
20代も半ばを過ぎたキサラとテュオハリムの違い、
なんていうか経てきた人生経験の質量の違いというか、
それぞれちゃんと年相応の成熟具合なのいいよね。

ロウやリンウェルはまっすぐで熱くて青い。若い。
(アルフェンの熱さは「若さゆえ」
って感じじゃなくて本人の気質のように感じる)
(地味だけどその違いもエモい)

キサラやテュオハリムはもう少し慎重で深みがある。
立ち止まって考えることができるというか。

みんなかわいいね。頑張って生きてるねえ。
何目線だよ。

いや、キャラが「生きてる」って思えるのって
すごいことですよ。

みんな悩み苦しんで、それでも自分の意志で立ってる。
もうそれを傍で見ていられただけで、
プレイした価値はあるってもんです。

やっぱり後半はレネギスとかレナにも行くんだろうな。
個人的に、レナ本国ってもう機能してないんじゃね?
とヘボ予想してるんですが、どうでしょうね。

あとスルドブリガもシオンの「荊」も
300年前のアルフェンが発端である可能性……。

まあなんつったっけ、水のスルド倒したら
たぶん次の目標もおのずと分かってくるんでしょう。

楽しみですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.