Nicotto Town



居残り練習


昨日店長から

明日、午前中一人でお客様に入ってもらうと思います。
なのでレベルあげてください(言い方は違ったけど)
って言われて。

居残り練習して帰宅したら22時半。
大急ぎでシャワーしてご飯食べて一息ついたらもう0時前!!
急いで寝なくちゃ、ってお布団に入り
さっき寝たのに・・と今起きてきてパソコン開いてます。


昨日店長と居残り練習して、ちょっとゆっくり話をしました。

それまで店長のことあんまり好きになれなくて~
いつも指導ばっかりで、昨日も朝から何回か注意受けてたし
施術もまだまだ、ってしか言わないし、とにかく苦手でした。

でも、ちょっと話して・・・
2月にお店オープンして、店長がきたのは5月で
他のスタッフよりも歴が浅くて
でも店長だから、絶対他の人に負けられない
それで施術も指導も必死でやっているんだ、と。

あ~ね、自分にも厳しく、人にも厳しいタイプかぁ
(もちろん口に出して言ってはいません)


何を言われても店長に文句も言わないし(当たり前)
言われた事は素直に聞いて
早く仕事覚えるように、少しでも上達するようにしてきたけど
いつも叱られるんでメンタル滅入ったりしてたんですよね

でも、昨日話して
私が上達しないとほかの子をさらに上の研修にもいかせられないし
とにかく私にすごい責任かかってる事も知りました。


朝からだらだら書き連ねてて文章まとまらないけど
とにかく頑張らなくちゃ、って思った!!
それで居残り練習したんです

指は腫れて眠さもあるけれど
今日も上達するようにしっかり頑張ってきます。
店長が頑張りやすいように、私も頑張ります!!

アバター
2021/10/11 09:22
ゆりちゃん、おはよ~♪
今日も暑くなりそうですが、週末は気温が下がるので、やっと衣替えができるかもですね^^

ここそれぞれにいろんな事情を持ち合わせているものですね!
店長さんと、お話しできてよかったね!
ゆりちゃん、頑張ってるから、その頑張りがきっと店長さんにも伝わってるから・・
でもでも、無理をしすぎないでね!
がんばってるのがすごく伝わってくるから・
無理しすぎて体を壊さないかが心配です!
アバター
2021/10/10 21:18
追伸〜

おかえりなさい♥

私ね、初めてまともに財務事務で派遣になったとき、
引き継ぎが1ヶ月半しかなくて、毎日叱られて、ホント心が折れそうでした。

でも、叱られることには絶対意味があるんだ、とつぶやきながら
その時期、帰途についてましたよ。

3年満了できたのは、その時耐えたからだと自信持てました。

今の職場も、もうちょい辛抱しなきゃと思うんだけど、
頑張れるペース以上のことを振られるのがしんどい(笑)
3年居られるかはともかく、今の契約期間満了までは、頑張るよ!
アバター
2021/10/10 19:35
ゆりさん、お疲れさま!

一人でお客様担当してどうでした?
私も今日、整体行ってきました。
私はちゃんと、きょうはどこがどんなふうに違和感があるか
施術してもらう前にお伝えします。

昨夜左向きで寝たとき、自重で左肩を圧迫してしまい、
イタタタ、で目が覚めたので、左腕の内側の付け根を指圧してもらいました。

あとは昨日の映画館椅子に2時間いるとなる背中の痛みね(笑)
これは先に温熱療法やってもらうと、かなり楽になります。

私のところは先生の指名はできないから、相性のいい先生に入ってもらえたらラッキーです。

だから、例えば女性だと基本的な指圧の力が弱いから、
指が痛くなるだろうけど、強さを少しリクエストしたりもするよ。
私の凝りは鉄板だからなぁ(笑)男性にやってもらって丁度よいのですが。

ゆりさんの施術のファンの患者さんが増えますように。
指の痛いのをちゃんとケアして、ね!
アバター
2021/10/10 15:36
確かに頑張ってて素敵だとは思いますが
先ずはゆりさん自身の健康が第一ですよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.