Nicotto Town



10/10 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/10
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
おしゃべり広場 4

4択  「マスク


キラキラ  ニコット山 右の小屋
     「おしゃべり広場 キティの右頬

4択 あなたの花粉対策は? → マスク


マスクってあの小さな手軽なものなのに効果ってすごかったのだなぁとコロナで理解。
そりゃ花粉ブロックするわー。
でも花粉にやられるのは鼻だけではない!
目もだ!
今年は目からポロポロ、なんかゴミ?カス?みたいなのが落ちて落ちて困ったが、これ花粉か?それとも目やに?それとも目の中の何かが炎症起こして剥がれ落ちた皮膚??
コロナには全然効き目なかったようだけど、フェイスガードって花粉には効き目あるのだろうか?

今も秋の花粉の季節だが、今ずっとマスクをするのは暑い。
たった1枚、口元をおおうだけなのに何故あんなに暑いんだろう。
愚弟が電車に乗った時にお水系と思われる化粧バッチリの女性がコロナ絶賛の中でもマスクをしていなかったそうだが、化粧がマスクについて乱れる以外にも暑くて汗をかいて化粧が崩れそうだ。
マスクするから化粧しなくていいや~~という人もいるが、仕事をする時にマスクをとらなくちゃいけない職業の人は仕事場で化粧するしかない?
とはいえ、今日日、受付の人だってマスク着用だ。
マスクなしで接客するなどありえないだろう。

コロナが流行りだして1年以上がたち、昨日の陽性者数は824人(東京で82人)。
この人数が少なすぎると、韓国がケチをつけている。
「国が発表者数をごまかすなんて!」と。
それ、君たちの国だから。

日本の統計はほぼ嘘をつかない。
つくとすれば統計前提をおかしくして嘘を付く。
日本の食料自給率は、カロリーベースだ。
自然と肉などのカロリーが高いものの自給率が低い場合は普通の自給率より低くでる。
統計をごまかすのではなく、統計のとり方をごまかすのだ。
何故自給率を低く出したいかというと、諸外国(特にアメリカな!!!!!)が自給率が高い場合は「うちの商品をもっと買え」と言ってくるからだ。

GDPに土地などの資産を含めないのも、GDPを低く見せるためだ。
GDPが高いと諸外国(アメリカな!!!)がイチャモンつけてくるからだ。

そうやって「あーー、日本だめですわーー」と見せかけている嘘の数字。
でも前提は公開されているのでちゃんと見たら「嘘っこじゃん・・」ってわかるんだけどね!
ただ嘘だとわかったとしても、正しい(?)データは出していないのでもし知りたかったら独自に調査して下さいね(にっこり)になるのでしたがらない。
前提はかわらないのでGDPの額よりも推移を見ることにしたようだ。

コロナ陽性者が極端に減ってきた理由はまだわからない。
多分、コロナ終わってから・・・いや、もしかしたらわからないかも?
感染爆発で「やばい」と思った人が気を引き締めたとか、もうコロナが1年以上続いて「イヤダイヤダ」と言ってきた人も受け入れざるを得なかったとか、いろいろな憶測は飛んでるが、街に出れば人の出はコロナ前に戻ったかのようだ。
しかしマスクだけは皆付けている。

日本ではこうだが、未だコロナ超大国アメリカでは陽性者 106,298人。死者1,937人だ。
1日で。
累計で73万人が亡くなっている。
人口比で日本になおすと30万人弱がなくなっている換算になる(日本の死者数は1万7千名)。
そんなに人がなくなるのならマスクしたらいいのに。
何故頑なに拒むのか。

アメリカで花粉症の人がどのぐらいいるのかわからないが、アレルギー性鼻炎の人は2500万人いると言われている。
日本は2人に1人が花粉症だ、と言っているらしい。
6000万人?!
うーーん。
なんとかならないのか・・花粉症。
日本、圧倒的花粉症大国だったわ!!!

アバター
2021/10/10 03:55
>もふもふさん
本当かどうかわからないけど、昔は体の中にぎょう虫などがいて、それが体に悪さしないように見張っていたのに、いなくなったら攻撃対象がなくなってしまって花粉ごと体に必要以上に攻撃をしかけるのがアレルギーだと言われたことがあった。
試しに実験でぎょう虫をわざと服用したところアレルギーが収まった、なんて話もあった。
じゃぁ世界はなんでアレルギーが少ないのか。
まだぎょう虫飼ってる人多いんですわ・・・・。
韓国では虫下しの薬を一定期間ごとに服用するし、イギリスではシラミ取りの櫛をもっているのも普通。
中国なんていわんやおや。
日本はキレイ好きなのが災いしてる・・・といえる?
アバター
2021/10/10 02:52
戦後の復興のために杉をたくさん植えたのが要因の一つになってるとか聞いたことある。
でも今植わってる杉を全部伐採すりゃあいいかって言うと、そうもいかないだろうねえ。
山の保水力が減って災害を誘発しそうだし。
林業の人にとっては資源とか財産とかになるし…林業も衰退してるようだけども。
そもそも杉だけでもないし。
日本人の体質の問題なのか?
花粉症を劇的に軽くする薬とかできたらいいな。
アトピー性皮膚炎とかもだな。
アレルギーって、なんだろ。
環境汚染とかが根っこにあるのかな?
昔はそんなことなかったんだろうにねえ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.