Nicotto Town



軽い悩み。

今日は買い物があって少しお出かけ(*^^*)


何か賑わってるなーって思って見てみるとハロウィンコーナーでした♪
オレンジ一色の売り場の横は、来年の手帳やカレンダーコーナーが☆

早っ!

季節の混在w
来年の物が出てくると今年も終わりに近づいて感じ。まだ暑いけど…
ハロウィン終わったら一気にクリスマス仕様だもんね^^;

昨日行った病院に
「来週からインフルエンザ予防接種の予約を受付けます」
って書いてあった。

インフルか~(゚д゚)悩む…

仕事柄、人との接触が多いので毎年インフルの予防接種をしてるのですが、それでも中々の高確率でかかる私…しかも毎回高熱(^-^;

仕事納めだ~!明日から休み~!!

って日の夜に熱が出る、散々な年も…Σ( ̄ロ ̄lll)
私の抗体は何処へ?!
それに大きな声で言えませんがインフルの予防接種、まぁまぁお高いからね…マネーがw

でもこのコロナ禍でみんな清潔を意識してるから、インフルにかかる人は少ないとか…
ならやらなくてもいいのか?!
う~ん、悩み中(*´з`)

ハロウィン、クリスマス、インフル、年明け…のルーティンで、毎年年末は忙しいのです(゚Д゚)インフルめっww

アバター
2021/10/10 23:30
今はコロナ禍で皆 手洗い&消毒にマスク必須だから
インフル患者さんは少なそうですねw
私はインフルの予防接種をしたことがありませんが
本当はしたほうがいいんでしょうねー
  
1年は本当に早いもので あっという間に今年も終わりそうです。
ここからはイベント事が多くて 本来は賑やかなはずですが
今年はどうなることやらね・・・。
アバター
2021/10/10 14:59
インフルエンザ予防接種の季節なのですね・・・
私は毎年職域接種です。
待ち時間がないので楽なんだけど、抽選なので1.2回外れる(;^_^A
確かに予防に努めているから感染も少ないかもしれませんね^^
アバター
2021/10/10 10:06
私の行きつけのお医者さんにも「インフルエンザ予防接種、予約受付」の張り紙がありました。
この前、コロナのワクチン接種が終わったとこなのに、今度は、インフルエンザ???って感じです。
インフルエンザ、予防接種しても、かかるときはかかるんですよね。。。。
まあ、予防接種は、うけるんですかね。
アバター
2021/10/10 08:04
おはようございます、ゆかむぅさん。
私は昔から、イフルエンザの予防接種は受けない派ですw (・´з`・)
過去の記憶では、実際にかかったのは3回だけですが、
一昨年の冬にかかった時には、高熱で全身が関節痛で動けなくなり、
一日中寝たきりにもなりましたが、今年も予防接種は受けないと思います。
ゆかむぅさんが、インフルエンザにかかりやすい体質?・環境であるのならば、
念のためにも、予防接種を受ける価値はあるのではないでしょうか? (´・ω・`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.