Nicotto Town



カビるんるん


今日はお風呂やらいろんなところに
カビキラーやら地味なカビ取りなんかをいっぱいしました
(/・ω・)/シュー、ごしごし
 
カビキラー嫌いです。
 
だけど古いお家だから、
換気悪くて、どうしてもカビルンルン…
 
いっきにあちこちやってたので結構くたくた。
 
明日はそろそろこたつ布団の準備かなぁ。
 
緊急事態宣言解除された実家と
実家の猫にもそろそろ会いに戻りたいけど、
まずは身の回りの物、いろいろ、しなきゃ…うん(゜-゜)。
 
 
☆☆

先週フリマの成立が、
わっしょい♪ってくらい連続であったけど…
その反動かこの一週間は記憶にある限りほぼ成立無しでした☆
 
売れるもの・不要なもの、全部売っちゃったので、
反動でろくなものが残ってないのも事実…
 
フリマ見てると
一字一句変わらないない呼び込み文句で多数募集されてる方と
到底手の届かない募集内容が増えちゃって
どれも遠く届かなぁい…(;'∀')
 
そろそろ売るための仕入れにも
手を付けるべきか…少し悩ましいところです。
 
 
ということで、
 
 
~♪ うに的フリマ考察論 part ? ♪~
 
フリマが解禁されたのって夏前位でしたっけ?
 
フリマが解禁されたころ、
うには数少ない手のものを精一杯利用し、
いろんなものを集めてました☆
 
そして少し物が増え始めたころ、
意識して集めてたのが「反対の季節のもの」♪
 
その頃、暑くなる季節だったので
たまに売りに出される、もこもことか秋・冬衣装、クリスマス物、、
季節違いのものは案外価値が低く無理難題も少なかったので
叩き売り状態のものとかも含めて自分なりにうまく収集してました。
 
おかげでこの季節が近づき、
じわじわと交換でそこまで意図せず物を増やしてこれたわけだけど、
そろそろ最初期の、
季節違い品による貯蓄、次のアホ毛作戦バブル(笑)
による貯蓄が完全に無くなってまいりました。
 
さてフリマ市場の入札傾向を見てると、
販売として有効そうなのは可愛い動物に、手持ちの食べ物と背景かな?
衣装は可愛い着ぐるみはそもそも高めだし別格として、
ピンキリで服の価値の変動の読みを考えての仕入れは難しい…(;'∀')
そしてリマスターっていうの?
(R)の付くものは売ることを期待せず、欲しいものを買う、って印象。
初回コレクターさま多いのね…その辺いまいちわかんない。
 
あと、逆に売るのが非常に大変そうなのは
リボンとか頭周りのものと帯とか靴とか靴下、あとサンリオ。
 
季節違い品としては、
これからきっとお正月系とか着物、
真冬アイテムなんかがきっと高騰していくんだろうなぁ。
 
そんなわけで、
うにはこれからは欲しいものは、しばらく素直に少しづつちまちま買いし、
ひと月後にそれを販売に使ってみて、
季節違いのいいものとかでよい交換が戴けるようだったら、交換して、
も一度欲しいものは買いなおし☆
 
そんな作戦で、はじき出される夏アイテムや
現在底値であろう梅雨アイテムなどの収集をまた目指そうかと思います(*'▽')
 
もし厳しい先輩方ばかりがこれからも残られてる状態なら、、
しばらくフリマは控えめにするしかないかな…?
地味に集めていく、それもまた手、だよね(*'▽')☆
 
フリマ論も何もない考察だけど、 
みんなも自分なりのフリマ理論たてて、
いいもの増やしていけるように、ファイトね~♪(∩´∀`)∩
 
(お金はあってもゲーム的に)十分な財力がないのなら、
出し抜く知恵を絞るしかないのだぉ☆(`・ω・´)シャキーン/
 
 
追伸☆
せっかく季節違いもの等、増やせたとして、
唐突にフリマが終わっちゃってダボついちゃっても
うには一切責任は取れませんです、はい>< 
 

アバター
2021/10/15 23:52
to ゆあ さん
んー今はりりしいんだけど、目だけがまん丸の名残が強くて
たとえるならきょとんとした風なんだよね、ひいき目にかわいい(*‘∀‘)
やんちゃさんだけどお風呂も好きだし変わった猫よ、まぁもう2年ほど会えてないのだけど~
 
んー主張の薄い羽なら淡い色なら統一感出せるかな?
はっきりした色合いの羽だと選びそうだね、、使える気がしないから貰わない(;'∀')
まえの羽服ほめてくれてありがとうね♪あれがうに的にも羽で精一杯さぁ
アバター
2021/10/12 22:20
そそ、羽って、むつかしいでしよ~~。
まず、普通のワンピには合わない。ドレスも、合うドレスもあれば合わないのもたくさんある~。
合うドレスがあれば、つけることが出来るけど、そんなドレスは持ってないし・・・。
使わないで終わるか、斬新なコーデにするか(←自分はムリかなー)。
結論は、まあ持っているアイテム数が増えない限り、当分はムリっす。

メンズの場合、更に難しそう。
でも、この間の・・・あ!昨日か。うにさん、メンズでキレイにきこなしていたよね~。
あれは、自然な感じにコーデしてあってステキでしたよ~~。(*´▽`*)b
アバター
2021/10/12 22:11
お目目まん丸なの~~?きゃたんんん~~❤(=^・^=)
アメショーの男の子ってやんちゃが多いんだよね~~❤ いいね~~いいね~~
模様が、トラ猫とかアメショーってかわいいよね~。
もちろんブチとか、黒。白。の1色もかわいいけどー。

子供の時に最初に飼った子が「トラ猫」まさにチェシャ猫の黄色にそっくりにや~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ま、どの子も癒される事にはかわりにゃいのです♪(=^・^=)
アバター
2021/10/12 00:07
to るな さん
あいあいさ♪
戻って楽しみなのはうにもにゃあです(*'▽')
アバター
2021/10/12 00:06
to ゆあ さん
にゃあいるよ~
お目目がまん丸な弟です(*'▽')
多分アメショーだと思うんだけど、捨て猫さんなので種類はなんとなく☆
今度日記にでもどこかで書くかな(≧▽≦)
家族みなわんこ派でわんこに憧れつつ、なぜかにゃあ。でも弟はにゃあでも可愛い(=^・^=)
 
んー数か月前とフリマの状況違うからうまくいくかわかんないけどね~
でも先どって確保しておくのは戦略(≧▽≦)うまくやればいいの狙えるかもよ。
微妙でもどうせ数か月で価値が上がる時期がくるんだし☆
 
羽、今日付けてみたけどやっぱり羽コーデは難しいねぇ
単品だとまず無理だと思う…
今日のはともかく、頭の羽?、みたいネタもってるから今度自爆するね(/ω\)
アバター
2021/10/11 10:36
実家のニャンコの反応がどうなのかが楽しみニャン♪
おせーてね^^
アバター
2021/10/10 22:06
うにさん、カビ取りおつかれさまー。(=゚ω゚)ノ
あれは、疲れるにゃ~。(カビ取り)
うにさん、実家にニャンコいるの??(=^・^=) どんなネコちゃん??
なのに、イヌ派~??なんだね♪

フリマの解説有難う。
最近は成立が難しくなって来たにゃ~~
出品しても、微妙なものがくるしー。
参考にさせて頂いて、やってみるにゃ~~。↓ ↓今だと、春物のレインコートあたりかな~??

「季節逆物狙い!」やってみるぜっ!(∩´∀`)∩

話は変わって…ニコタの先輩方は、「羽」が好きだねー。
というか、コーデの仕方をちゃんとご存じです。さすがー。
自分が出品したとき、結構な確率で「羽」が応募に入っていることが多くて・・・。( ̄▽ ̄;)
心の中は。。。「いらにゃーい」なんだけど・・・。ね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.