Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+ウスターソース(困)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/09
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
ショップ広場 10

10個がでました(^▽^)


朝から晴れたり曇ったりのはっきりしない天気でしたが
日中の気温はしっかり上昇しました^^;
そして窓辺でダラダラ読書を楽しむ私の横では
本日も扇風機はがんばっておりましたw

最近お好み焼き(蒸し)を良く食べるので
ソースを購入したのですが
うっかり手に取ったのはウスターソース
これって焼きそば用ですよね?
シャバシャバとしていてお好み焼きに向いていないような?
しょうがないのでタマネギの丸ごとレンチンに使ってみました
丸ごと1個を6等分の切れ目を入れてバター乗せて
ラップしてレンチン8分(500w)
できあがったらウスターソースをかけてみました
とりあえずの一品にはなったようです^^;
他に美味しくウスターソースを消費する調理法教えてください^^;

アバター
2021/10/11 19:36
>ケイトさん
やっぱり揚げ物ですか^^;
アバター
2021/10/11 12:51
砂肝炒めに使ったことあるけど(o´艸`)
うちは最低の小さいウスターソースを何年も使ってます。
揚げ物にしか使わないー
アバター
2021/10/10 20:00
>LEAFGさん
え??串カツ?
アバター
2021/10/09 22:23
壺とか似入れて
串カツを漬けるようにするとか・・・^^;
アバター
2021/10/09 21:09
>rukaさん
野菜炒めですねφ(..)メモメモ
なんで間違ったかな~と思っています;;
アバター
2021/10/09 21:05
私は肉野菜を作る時ちょっと入れたりしますw
あとカレーにちょっと入れたりします。ちょっとしか使わないですね(^^;
アバター
2021/10/09 20:51
>みかんさん
私もあまりウスターソースは買わないんですが
なぜか買い物籠に入れたようなんです^^;
アバター
2021/10/09 20:41
ウスターソースってみかん苦手ヾ(- -;)
ハンバーグソースを作る時くらいしか使わなくて・・
(もっぱら家人が使ってます。揚げ物にかける感じ?^^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.