Nicotto Town



定期検査


昨日はオヤジの定期検査の予約日で朝から丸1日付き合いました。


病気のオンパレードの様な人で大腸がんを始め大きな手術だけでも3つ。

おそらく最後の病名は肺がんになると思いますが、

タバコを止めようとかという考えはまるでないようです。

過去に何度もタバコを止めるというのは言って来たんですが、

意志が弱いというか3日坊主でいつも終わっています。

だから最近はタバコを止めると聞いても本気にしていません。

あと1年後にまた同じ内容の検査があるのでまた1日付き合わないといけないと

考えています。

アバター
2021/10/10 12:48
レオポンさん

子供の頃にプロ野球の試合を見に行って隣の席の何処かのオッサンの
タバコが腕にあたりジュと形が残るやけどをさせられた苦い経験があります。
以来タバコが大嫌いでお陰で自身がタバコを吸うなど全然考えもしません。
タバコなんぞは人に迷惑を掛ける事はあっても良い事は一つもありません。
うちのオヤジもそうだと思いますがガンになってから後悔の言葉を発するに決まっています。
それなら止めたらいいのにネ。
アバター
2021/10/10 09:06
病院の付き添い、お疲れさまでした~~
そか~たばこは心配ですね、ダンナの父は、やはりヘビースモーカーで、タバコをやめて長生きするくらいなら肺がんで死んだほうがまし、と豪語していました。
それが、心筋梗塞の発作を起こしたら、あの苦しみをまた味わいたくない、とピタッとタバコを止めましたww
しかし、やはりタバコが遠因となる尿管がんから腎臓へ転移などなどで、数年後に亡くなりました^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.