Nicotto Town


まあちゃん


本日のキラキラは、ゲーム・ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/09
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ショップ広場 10

本日のピンキラデーは、


ピンク10個+4個=14個でした。

先週、今週と友人からゴーヤを2回頂いたので、佃煮やかき揚げ(魚肉ソーセージと)を作って食べました。
初めてゴーヤを食べたのは沖縄料理店。
珍しい食べ物には関心があるので、美味しく頂きましたが、その後、頂いたゴーヤチャンプルーが苦くて・・・
でもその後作ってもらった佃煮が全く苦みがなかったので好物になりました。
上記のかき揚げは、ゴーヤの苦みが苦手な友人から教わったレシピ。
ほんのり苦みは残りますが、ボリューミーなおかずになりました。
今年は暑さが続いているためなのか、ゴーヤが何回も収穫できるそうです。




アバター
2021/11/23 11:29
助かりました。
アバター
2021/10/09 21:24
こんばんは、コーデをほめて頂いてありがとうございます(^ー^*)~~

まあちゃんもまつげが長くて可愛いです~~

休日をエンジョイされていますか~~
アバター
2021/10/09 15:35
久々に15出ました。
アバター
2021/10/09 13:58
おこんにちは~

ゴーヤ 普段あまり食べないのですが
魚肉ソーセージとのかき揚げが気になりました♪
かき揚げが大好きなので今度やってみようかな?

良い週末をお過ごしくださいね♪
アバター
2021/10/09 12:36
こんにちは。
ゴーヤは私も大好きです!
まあさんとの大きな違いは自分で作らないだけ(*ノωノ)

4択、あったあった『それが出来るなら胸の下のポニョは消えてる』と思ったw
先生は健康的なスリム体系を維持しないといけない仕事だもの?
まあさんは色んな運動しながら家事もしてお付き合いもあるしだもの!
運動もしない私が我慢するのは体調不良時(食欲が無いだけで我慢してないw
スーパーの美味しい誘惑、困るけど嬉しい(*ノωノ)

熟睡:してるような?してないような?
最近は遅い時間に寝たりして不規則気味( ̄▽ ̄;)

今年も宮城の友達から新米が届きました~♪
なので夫の米抜きダイエットは一時的に中止!
2人で20キロだと数ヶ月もつよwww
アバター
2021/10/09 11:47
ゴーヤはいろんな栄養素がいっぱい含まれているようなので、
身体に嬉しい食べ物ですね~(*^▽^*)。
私はスーパーで買ったゴーヤ食べたのですが、めっちゃ苦くて
それからは全然食べてないです(T_T)。
次回はかき揚げにしてチャレンジしてみようかな~♪
↓ ゴーヤチップスも良さそうですね~♪
アバター
2021/10/09 07:28
おはようございます。素敵とお水をどうぞ♪
✨10+4でした

私も知人から頂いたゴーヤが野菜室に^^;
ゴーヤチップス作って食べようかな!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.