Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


涙のBlue Sky Walker(オリジナル)


『涙のBlue Sky Walker』
https://www.youtube.com/watch?v=ofBU-lbAQtA


外ブログ
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/68a24fe6689b8ff8a79bb9ceafde1952

軽快なリズムとは裏腹に歌詞はちょっぴり切ない失恋ソングです。
爽やかな秋空に包まれ恋の痛手を癒すイメージで、明るく優しい雰囲気になるようなコーラスを加えたリミックスバージョンです。
秋空に似合う爽やかなアップビートをお楽しみ頂ければ光栄です。

【涙の Blue Sky Walker】
詞・曲・編曲 char312/歌 Ichii

溶けてしまいそうな白い雲の彼方の
やけに高い青い空に吸い込まれそうだよ
広い草原を秋の風が揺らして
君の白い帽子が飛んでいったとき
一瞬で思い出のすべてが
振り返りもせず去っていったよ

君との約束ついに果たせなかったね
今は僕ひとりきりで Lonesome Blue Sky Walker
涙の粒が風にさらわれていく
君のところへはもう届かないだろう
君はすこしも悪くなかったね
僕の愛が少し足りなかったね

涙のBlue Sky Walker 僕はひとりぼっち 
思い出を星の砂に変えて撒き散らす
今でもI love you

虹の架け橋を渡りきったとき
君の声が聞こえた気がした
涙のBlue Sky Walker 僕はひとりぼっち
思い出を星の砂に変えて撒き散らす
今でもI love you

涙のBlue Sky Walker 僕はひとりぼっち
思い出を星の砂に変えて撒き散らす
今でもI love you



アバター
2021/10/17 21:56
★梵さんへ
お聴きくださりありがとうございます。(*^^*)
フュージョン系アレンジのオシャレなシティポップは、
ジャズ出身の梵さんの好みにはぴったりかもしれませんね。

楽器スキルのある人が作る曲は、リズムやコード進行で聴かせるように感じます。
そう言う部分で梵さんの感性に共鳴したかもしれませんね。
気に入って下さり、char312さんの曲を歌わせて貰って良かったです。(o^^o)
嬉しいコメントをありがとう。
アバター
2021/10/17 21:43
★ .:*みん.:*ちゃんへ
ご視聴ありがとう。(o^^o)
char312さんのこの曲は、私もリズムに惹かれて歌いたいと思いました。
フュージョン系のギターならではのオシャレ感がいいです。
ただ、早口苦手なくせに日本語の発音を英語訛りにするのが大嫌いな性分(念をおします。大嫌いなのです)なので、歌の滑舌はかなり苦労しました。f^_^;
音程はそれほど苦労はなかったかな。
みんちゃん、まさに「ふんふんふーん」が脳内にあって、コーラスを重ねた次第です。
苦労した所をピンポイントで注目した感想に、とても感激です。
いつも励みになるコメントをありがとう。(*^^*)
アバター
2021/10/17 15:34
聴きましたよ♬
一瞬、山下達郎さんを思い出しました。
好みとしては、これまでの中で一番好きな曲になります(o^―^o)ニコ
アバター
2021/10/15 19:10
スキップみたいな楽しく爽快感溢れるリズム
青空と虹に映えてすてきですね(*´꒳`*)

サビの言葉がわちゃわちゃしてるところ
ちゃんとお二人でハモってて
ずれずにきちんとしてるところが
らしい なぁって感じました。

当たり前と言ったらそれで終わっちゃうけど
1音じゃなくて半音とか
テンポも速いし大変なのに
誤魔化そうとせずにさらりと歌い上げているなんて
頭が本当に下がります。

耳に残るいいフレーズですね。
♬ふんふんふーん♬
いつもいい曲をありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2021/10/13 07:30
★えーすけさんへ
聴いて下さりありがとう。(´艸`*)
Breathらしさと安定感、そんな風に言って貰えて嬉しいです。

えーすけさん、映像制にご興味が?
動画は編集よりも、合いそうな画像を探すのに時間がかかります。
例えば「神妙天」は画像を探すだけで1か月以上かかりました。
動画制作そのものが好きじゃないと、なかなかしんどい。
音楽主体の人は同じようなことを嘆きます。「誰か代わりに動画をつくってくれ~」って。(^_^;)

動画の編集は、最近は皆さんスマホのアプリを使ってる人が多いですが、めっちゃ容量使ってスマホがパンクするのが嫌(クラウド追加しない)なので、私は全くスマホは使わないです。
パソコンも、フリーソフトが色々あって、そういうのを使う人も多いし、効果も沢山あるみたいなんですが、私は相変わらずWindowsムービーメイカーです。
音楽を聴いて貰う上では、画像はシンプルでもいいのかなと思ってて、動画制作に費やす時間は、できれば音楽制作に充てたいというのが本音です。
アバター
2021/10/12 17:15
聞かせていただきました~w
いや、いつも思うけど、オリジナルソングって本当にすごいですよねぇ。
ブレスらしさも良いし、安定感もすごいですw

最近映像制作にも少し興味があって、だからこそ映像もすごいなって思います!
曲作りから全部するには、相当時間がかかりますよね~。
これからも無理せずにがんばってくださいね!w
アバター
2021/10/12 11:54
★ゆ~。さんへ
おおおお~~~!!!(≧▽≦)
char312さんのチャンネルに行って、他の曲も聴いて下さったなんて、
めっちゃ喜びます。(*^^*)
ありがとうです。
アバター
2021/10/12 07:33
char312さんの見てきましたー♪
原曲も聞いたけど
dance-dance-danceってヤツが
マジでめっちゃカッコよかったです!!←すぐ他に興味いくタイプw
僕はあそこまでギター弾けないのですげぇーって思いました♪
youtubeにコメするの恥ずかしいので伝えといてください。←ww
アバター
2021/10/11 23:36
★ゆ~。さんへ
わ~い!聴いて貰えて嬉しいです。(*^^*)
私のキーに合わせて、キーチェンジしてるので、ややこしいコードになってるでしょうね。
char312さんの原曲こちらです。
何度上げ下げしてるか、よくわからないので、ご面倒でなければ聴いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=U6H234sFKic&t=0s

アバター
2021/10/11 18:30
こんばんは♪
ガッツリと聞かせてもらいました♪
やっぱBreathは爽やかで良いですよねー。
これB♭ですかね?何かややこしそうですねw
アバター
2021/10/11 16:06
★崖の上のともさんへ
是非是非、ご視聴頂けると感激です。
ブログもよかったら覗いて下さいませ。( ◠‿◠ )
アバター
2021/10/11 12:20
是非見させていただきます^^
アバター
2021/10/10 00:41
★重太郎さんへ
ご試聴ありがとうございます。(*^^*)
「次郎と菜穂子のイメージ」はジブリの「風立ちぬ」?
ジブリのこの映画、観てないということを想い出しました。(^^;)
ユーミンの「ひこうき雲」がテーマソングだった映画かな。
なんとなくぼんやりとあらすじは記憶があるので、言われてみれば、「悲恋と純愛」のイメージが重なるかもしれませんね。
アバター
2021/10/09 21:43
「風 立ちぬ」が思い出されました 次郎と菜穂子のイメージです
アバター
2021/10/09 21:30
★デヴォさんへ
いやいや、もう、そうならなくて良かったですよ。(*^^*)
何度もありがとうです。
アバター
2021/10/09 17:54
いえいえ^^
どうせなら、逆にブロックされて当然な単語をおもっきりブチ撒けようかと考えてたんだけど(爆笑)

さすがに大人気ないなと思ってやめた(大爆笑)
アバター
2021/10/09 17:35
★デヴォさんへ
コメント不具合で何度もお世話掛けます。
嬉しいコメント、本当にありがとう。
これに懲りずに、これからも宜しくお願いします。(*^^*)
アバター
2021/10/09 16:18
今動画のコメ確認してきたけど、普通に記載されとるよ??
アバター
2021/10/09 14:35
★デヴォさんへ
ギター弾きからのリアルな褒めコメント、ありがとう。(^^)
char312さん、昨日、「ギターやアレンジへのコメント、泣けるくらい嬉しい」って言ってたので、めっちゃ喜ぶと思う。
アバター
2021/10/09 12:11
あっちにも書いたけど、ギターは思わずニヤリとさせられるね^^
ある意味王道と言えるのかなww

Fxxkin' Cool Song!!!
アバター
2021/10/09 01:13
★セカンドさんへ
聴いて下さりありがとうございます。
甘酸っぱいレモン色の想い、確かにそんな感じがします。
「I love you」なんて、さらっと、使っちゃうとこも

char312 さんの作詞作曲ですが、男性ってロマンチストですね。(セカンドさんも。)

曲、気に入って頂き光栄です。
アバター
2021/10/09 00:46
爽やかな秋の空の映像に
甘酸っぱいレモン色の想いが重なります

澄んだ空にきらりと
I love you の文字が浮かんでいるような感覚

なんでしょう
この不思議な気持ち

リズミカルな曲と歌声が気に入りました^^






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.