Nicotto Town



診察。

暑さが厳しい(>_<)


今日は外仕事があったけど、あまりの暑さに断念。と言うより色々言い訳をして、その仕事は来週に回して頂きました^^;
こういう所が「言葉巧み」と言われるんだろうな( ̄д ̄)

そして今日は定期的にお世話になっているお医者さんの所へ☆
お世話になっているお医者さんは各方面色々いるのですが、今日のお医者さんは正直かなり苦手…(^-^;
もう仕方なくお世話になっている感じ。
年数回の事だから我慢、我慢(>_<)

まず、何て言うか…独特なのです(-_-;)

今日も診察している最中にずっとキョロキョロしてる…
何見てるんだ?と思っていたけど、とりあえずスルー。

で、最後に
「こういう所の張り紙やポスターというのは、どうしてマイナスな事ばかりなのかねぇ」
と…

は( ゚Д゚)?
……あぁ、病院の張り紙って病気やら死亡リスクやら、マイナスな文字が並んでるもんね。

って、今なぜそれを?

それは私に言う事なの?
いや、そもそも私に言った訳ではないのかも…

と思い、そのままスルーして帰ろうとしたら

「見てよ、このヘビ注意なんて紙。ここに貼る事なのかい?」

って、今度は明らかに私に言ってる~(゚д゚)!

うん、まぁ確かに^^;

愛想笑いでその場を後にし、外のスタッフさんにヘビ注意の張り紙はお気に召していませんでしたよw
と伝えると、その場で外していましたww

いつもは
「腰が痛いから診察も楽じゃない」
とか
「順序が悪い」
とか言われるから、張り紙の苦情なんてまだ良い方か☆私が張った訳ではないし♪

と言うより、何より…診察に集中してください(-_-)

アバター
2021/10/10 03:15
いろいろツッコミどころ満載で気になる先生ですねww
なんか注意力散漫な感じで ちゃんと診てくれているのか心配になっちゃう・・・。
  
っていうか!病院に「ヘビ注意!」の紙?ポスター?って
一体どんな張り紙なのー!?Σ(・ω・ノ)ノ!
何の意図で貼ってあるのか・・・気になる~気になる~~♪♪
・・・沖縄かな・・・?w ならチョット納得しますb
アバター
2021/10/09 21:37
こんばんは、ゆかむぅさん。
う~ん、そのお医者さんは、お年寄りの方なのでしょうか?
(腕前はどうか分かりませんが、)診察中に挙動不審?な所も、
コミュニケーションにしても、内容がまったくかみ合っていない所も、
正直言って、少し怖い感じがしますね。 :;(∩´﹏`∩);:
(別の病院・診療所に変えるというのも、考えてみては如何でしょうか?)
アバター
2021/10/09 18:09
診察、お疲れ様です(ू•ᴗ•ू❁)
その先生には、良い話し相手を紹介してあげたいですね(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.