Nicotto Town


マクロとミクロはリンクする


ヒラニヤカシプ


インドの神様系っぽいカンジの御方
理屈では不死身だったが…



ヒラニヤカシプと聞いてもピンとこないかもしれませんが、
『「昼でも夜でも、家の中でも外でも、人にも獣にも、殺されない体」を手に入れたあの方』
といえば、ご存知の方がいらっしゃるでしょうか

結局ヒラニヤカシプさんは
夕方の中庭で、半人半獣に転身したカミサマに
「ブチィィッ」と引き裂かれてしまいます コワッ エグッ

ヒラニヤカシプさんは余計なことを並べ立てず、
無難に「不死身の体」でも手に入れておけばよかったのに…(T_T)
口は災いのもと 沈黙は金 などとは言ったもんです



夕方に中庭をふらふらしてると、人でも獣でも神でも魔でもない、
サイコクマちゃんに絡まれるかも知れません
くれぐれもお気を付けくださいね

ほら後ろ

アバター
2022/02/28 01:42
たっぷりクリーム!本当に美味しそう〜(*@▽@*)
一気に食べないところが
●えむさん●の自制心の強さを物語ってますね すごいなぁ

ご当地グルメ系ですか?
コンビニスイーツみたいに全国展開してるなら食べてみたいです

日本酒飲むの、渋いですか?w
お歳暮みたいなノリで、年末に友人からいただいたんです♪(*^^*)
アバター
2022/02/27 11:09
おはようございます
昨日、美味しい物を見つけて来ました~
たっぷりクリームが何層もありカップ入りケーキです♪
一気に食べたい欲を抑えて2日に分けて食べました。美味しかったよ♪
↓シイコさん、日本酒呑むんですか!渋い!
アバター
2021/12/31 22:57
●えむさん●の年末めしは、うなぎと蕎麦かぁ
美味しそうですね~~!
おかげさまで私も、美味しい日本酒を昨日から飲んでます♪
↑食べ物じゃないw

良いお年を〜♪(*^^*)
アバター
2021/12/31 21:14
こんばんは
あっという間の1年間でした。夕食は、惣菜コーナーで選んだうなぎ丼とカップのお蕎麦にしました。お腹いっぱいです。美味しいの食べてますかぁ。
今年もお世話になりました。
良いお年を(^_^)v

アバター
2021/11/27 12:45
たいしてお手伝いもしてませんのに、
ご丁寧に恐縮です(^_^;)

皿に乗ってるプレゼントBOXって感じですよね
食べ物感がないw
アバター
2021/11/26 17:46
こんばんは~♪

いつもありがとうございますm(_ _)m
おかげ様で今回もイベント達成できました
お世話になるばかりで申し訳ない^^;

ケーキだけどあんまりケーキに見えないので
プレゼントBOXだと思ってコーデすることにしましたw
アバター
2021/10/29 23:57
●annaさん●コメントありがとうございます

イベント達成お疲れさまでした!(?)
当方、お返し不要です♪お気になさらないでくださいませー

温かいうどんをご自分でも召し上がった?
それとも、アマビエをガブリと…だったりしてw
アバター
2021/10/29 18:57
こんばんは^^
此方に失礼

ニコみせイベント達成できました
お返し出来ないのにご支援ありがとうございましたm(_ _)m
寒くなって来たので自分で食べてみました(^▽^)
アバター
2021/10/19 22:45
●由虎さん●、あなたには才能があります
明日からSコースに移りましょう
ニッコリ

いいんですよ100円で
信仰が大きくなったら金額を増やしていけばいいのですよ
ニッコリニコニコ
アバター
2021/10/19 17:31
き、教祖様・・Aコースでお願いします・・
お布施の方はいかほどでしょうか、高価な壺でしょうか?
100円までなら出せます
アバター
2021/10/18 21:48
敬ってひれ伏しなさい
汝を救いましょう
Aコース Bコース Cコースがあってそれぞれ金額が…以下略
アバター
2021/10/18 18:20
天照ですか?
拝んでおきます・・
アバター
2021/10/12 23:13
ぼちぼち思い出せてるご様子なのに、きっかけだけは抜けてしまってるんですね〜
もうそれは、書物でない、もしかしてインド系のなにかですらないことが
きっかけだったのかもですね〜
●思い出せない破月さん●が、気になりますw


真・女神転生とデビルサマナーが好きでした♪
●破月さん●、ダンジョンの罠の位置覚えたんですか?!
私は覚えられず、何度も同じ罠にハマったなぁ 涙
アバター
2021/10/12 10:22
おはようございます♪
読んでたのは「インド仏教美術と神々の譜系」「古代インド文化とヒンドゥー教」
「神話とその遺物」ラーマーヤナは抜粋形式で絵と紹介されてたかな。

女神転生シリーズ良かったですね。案外好きで遊んだことあります。
色々なレベルで世界の神様出てました。ダンジョンに罠あったりと
時間かけて覚えた記憶があります。^^
アバター
2021/10/12 00:07
ラーマーヤナを読んだ、とか、ではなくて?
確かヴィシュヌの化身ナラシンハにぶっちぎられたんですよね

ちなみに私がこの話を知ったきっかけは真・女神転生(SFC・SS)ってゲームです
世界の妖怪カミサマさっくり辞典として、未だに攻略本が枕元にありますw
アバター
2021/10/11 23:59
今晩は〜♪
その話でどうしても思い出せない事があり、気になってました。
絵は現存してるものがあり、ヴィシュヌの化身に殺されただと思いますけど
作家の方が書かれてたので気になって探したのか、或いはゲームか何かだったのかが
どうしても思い出せない?偶然見かけたものでない筈なのにそのきっかけが思い出せない。
歳食うって嫌ですね。変な事がやけに気になってます。^^
アバター
2021/10/11 23:43
ホント!詰めが甘いの一言に尽きますw
願い事を叶えてもらうとき、
言葉をつらつら並べたばっかりにこのザマです┐(´д`)┌

●澪リン♪さん●、私たちが願い事するときには
ドラゴンボールのウーロンくらいシンプルなお願いをしましょうね!
アバター
2021/10/11 23:36
ヒラニヤカシプ
●由虎さん●しっかり覚えてくださいね
テスト出します

おや、逃げるのですね
動く的とは、乙な演出です(*^^*)
アバター
2021/10/11 23:30
最後2行は
●破月さん●ご自身のことだったり?
(・∀・)ニヤニヤ

インドの神々など土着信仰の神々は、おおらかな雰囲気が好きです
人間を否定しないから、
そのうち天界にひょっこり行ける気すらしますw

アバター
2021/10/09 15:38
初めて聞いた名前です。
ヒラニヤカシプさん詰めが甘いですね
口は災いのもと、
確かにそうですね。
アバター
2021/10/09 11:13
ヒラニヤカシプ?初めて聞きました
私も似たようなカッコをして、徘徊しておりますのでご注意を
そっちの武器の方が強そうなので見かけたら逃げます
アバター
2021/10/09 10:19
おはようございます♪
ほとんど忘れてた名前に逸話です。
仏教美術と神智学に傾倒してた頃、インドの神々に強く惹かれました。

サイコクマに変身して、周りを駆逐したい衝動に駆られませんように。
時に無機質で非常で冷酷になるのはありだと思いますけど。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.