Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+揺れ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/08
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
教会広場 4

惜しかったです^^;


朝から晴れ間が出ていました
昨日の肌寒さとうって変わり
また夏に逆戻りの気温でしたが
夏ほどの湿度はないのでエアコンなしで過ごせます
扇風機は相変わらずがんばっておりますが^^;

そして昨夜の地震
関東地方は結構揺れましたね^^;
3階に住んでおりますのでより揺れを感じるのと
建物が古いので耐震構造じゃないのが原因でしょうか^^;
棚の上の置物とテーブルの上のコップが倒れました^^;
コップに水分が入っていなくて良かったなと><
最近あちこちで震度5程度の地震が起きていますが
なにかの予兆じゃないと良いなと思います;;
近隣の方々は地震の被害はありませんでしたか?

アバター
2021/10/09 19:54
>LEAFGさん
被害がなくて良かったですね^^
我家のピカチューは落ちました^^;

>ゆこたんさん
毎回ですが災害時に帰宅困難者がでますね
今回はシェアサイクルやタクシーアプリ?が役に立ったそうです
まだ真夏の暑さや真冬の寒さがない季節だったのが幸いですね;;
アバター
2021/10/08 23:40
大変な地震でしたね。
帰宅困難者は、タクシーを長時間待って、やっと乗れたと思ったら
今度は道路の大渋滞で、本当に大変だったと思います。
帰れない場合には、どこか宿泊できる場所を探すのもありかも。
停車した駅の付近のビジネスホテルが空いていたらいいですが
無い場合は、泊れるところならばどこでもいいと思いますよね。
空いている車両を待機場所として開放したそうです。
アバター
2021/10/08 22:24
とりあえず被害無しです。
ドール達も揺れに耐えました^^
アバター
2021/10/08 21:47
>トシさん
姪っ子さん怖かったでしょうね><
アバター
2021/10/08 21:46
ご無事でなにより。美枝子さんちに近いミドモの姪とその保護者んちでも大揺れだったみたいです。
アバター
2021/10/08 21:16
>月猫さん
久しぶりに大きな揺れで怖かったです><
北から南まであちこちで地震が多発していますよね;;
アバター
2021/10/08 20:51
美枝子しゃんとこ影響あったのですね!
何かの予兆・・・時々本当に日本が亡くなるのではと思ってしまいますね^^;
アバター
2021/10/08 20:48
>ケイトさん
久しぶりに大きな揺れを感じました><
本当に不安ですよね;;
アバター
2021/10/08 20:46
そちら結構揺れたみたいですね。
心配ですねーまた余震が来そうで。

こっちも南海トラフが怖いです
アバター
2021/10/08 20:45
>rukaさん
あまり被害がなかったようで良かったです^^
本当に前触れじゃないといいですね><

>みかんさん
大きな被害がなくて何よりでしたが
やはり落ちていましたか^^;
アバター
2021/10/08 20:43
こちらも大きな被害はなく・・ありがとうございます
でも(今朝起きてから)各所であれ?落ちてる・・が^^;
アバター
2021/10/08 20:42
隣の市は結構強かったみたいですが、私の市は大丈夫でした。
大地震の前触れとかじゃないといいんですが(>_<)
アバター
2021/10/08 20:15
>ナンシーさん
やはり揺れましたか><
被害がないのが何よりですが
ちょっと家が揺れるとドキッとしますね;;
↑線路沿いの道路沿いなので良く揺れるんです^^;
アバター
2021/10/08 20:12
こちらもけっこう揺れました。
被害はなかったのですが東日本大震災のような余震が何回も来るのではと身構えてしまいました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.