Nicotto Town


‘いつもありがとう’


日常の灯り


10月なのに、未だ半袖で、家でジッとしていても、ジンワリ汗掻いてくるのは、、、私だけ!?ww
起床後、運動する習慣がついたので、少しだけ代謝が良くなったのかもだけど、一般的に暑いよネ??^^;
PC前に温湿度計があるが、只今気温27,6度、湿度71%~あっつ。ミ(ノ;_ _)ノ =3 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、長男が2回目の接種を受けた。(場所:都庁)
1回目はほぼ何もなかったが、今回は打った当日からダルさがあり、仕事の疲れで早寝したらしいが、
奇しくも夜地震で叩き起こされ~深夜に悪寒がして、厚着して布団かぶって寝たらしい。

で、今日は朝から発熱したので会社休み。(←地震で電車ダイヤ乱れていたから、、たまたまヨカッタ)
解熱剤で一旦下がったが、昼間再び上がったらしい。(←ナゼか実況のように私にLINEが来る)
一般的な副反応が出ている、、、で、夕方。

1日仕事だった彼女サンから、私にLINEが入ってきた。
【こんにちは。大変申し訳ないのですが、今〇〇さん(=長男)ワクチンの副作用で熱があって、、。
熱が出た時、何をよく食べるのでしょう?聞いても教えてくれないので、、、。
本当は、こういうことをお母様から一杯聞いておきたいんです】

な、、(´;д;`) 読みながら泣けてきた。

で考えてみたが、発熱した時に、ヤツは何食べてたっけ?www ^^;ワカラン
すんごい焦って、必死で記憶辿ったが~普段の好物しか思い出せない。ミ(ノ;_ _)ノ =3

お粥は嫌いなんですよねェ~とか、2人で情報交換しながら、結局普通の好物をズラズラ話した。(^_^;)
うどん~昨日作っちゃったんですよ! 連続でも大丈夫だと思う~卵焼きが好きなのはご存じですか?
卵焼きは甘いのですよね?初めて作った時、甘くないって言われちゃいました。。etc。( ̄▽ ̄;)ハハハ

仕事帰りに、息子のためにそんな気遣いをしてくれて、、本当に幸せだとしみじみ感じる母だった。(*´人`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感染状況が落ち着き、少しずつ日常を取り戻し始めた昨今~なるべく続くよう願う。

来月の入籍に向けて、少しずつ準備を始めている長男カップル。
今年は大学の学祭があり準備に追われ、今日は久々友達と「飲んでくる」と連絡が来た次男。

親はもう見守るだけだ、、自分達の健康を損なわないよう、元気でボチボチやろう。(b´ω`d)


昨日の地震は、久々に恐怖で固まるレベルだった。
ガタガタ揺れ出し、治まるか?と思ったら、ドンドン激しくなるので、さすがに焦り、
取った行動が、上から落ちて来たモノが当たったコクワガタのケースを抱えて逃げた。(笑

部屋でくつろいでいた次男と私はまだ良かったが、丁度風呂に浸かっていたダンナは、大波のように
チャッポチャポする浴槽で、出る事もできずフリーズ、、マッパで地震は1番困るシチュエーションである。^^;

アバター
2021/10/09 09:51
★sachiさん

おはようございます^^

地震、突然来てかなり大きかったので、久々にビビりました。
自然災害の中でも、地震は咄嗟に何もできなくなりますね。><
阪神大震災から、枕元にずーっとおいてある私流防災袋は、結局
ほぼオブジェ状態で、イザとなったらわすれて置いて行っちゃう気がします。^^;

長男の彼女サンは、とても良い方で、、何より息子の事を思ってくれているのが嬉しいです。
ブッチャケ、仕事が私と同業種なんですよ~たまたまですが、共通項が多いのも良かったのかもデス。
アバター
2021/10/08 19:39
こんばんわ
地震、大変なことにならなくてよかったですね
それにしても、息子さんの彼女さん、めっちゃいい人じゃないですかぁああああ
しかも、お母さんに聞いてくるなんて、やっぱり日ごろからの信頼関係ですねえ
素敵です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.