Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月8日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/08
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 7
教会広場 3

まずは、関東地区にお住いの皆様に、


地震お見舞い申し上げますm(__)m

これを読んで下さっている皆様は、大丈夫なんですよね。

どうか皆様が御無事でいらっしゃいますように、お祈りしています゜(-m-)

さて、今日のキラキラ場所は、↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ヒツジ学園のキラキラは 学園敷地内、左奥に有るサツマイモ農園の、看板中央の下の所に、

教会広場のキラキラは、教会敷地外、右側の路地のバス通りに一番近い建物の

バス通り側の角、1Fと2Fの間の飾り縁?の所に、有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

ps:今日の四択は、アンジェラアキ でした(*^_^*)

──────────────────────────────────────
昨夜は本当に、びっくり致しました。

私は、PCに向かって、そろそろ眠る用意をしなければ、 と思いつつ

日課のメール整理をしておりました。

我が家は、PCとTVがベッドの足元から1M位の位置に横並びに並んでおり、

T(・∞・)さんは、ベッドからTVを見ておりましたので、当然私の耳にも

TVの音は聞こえていました。

埼玉で震度5 と聞こえたのでエッ? (;゜⊿゜)ノ、と慌てて、

PCをYニュースに切り替え、その後、PCを消してTVを見ておりました。

リアル友達が東京に、居るものですから、一人は足立区で、埼玉にとても近い所

と言ってましたので、大丈夫かしら(^・^;) ??と気をもんでおりました。

もうお一人は、浅草の裏、浅草寺の土産物屋街を抜けた裏側と言ってましたが、

こちらは、高層マンションの最上階付近の高い所に住んでらっしゃるので

さぞや 怖い思いをしているだろうなぁ と

10年前の地震の時は、旦那さんが、少し遠くでお仕事で、3時間かけて

歩いて帰ってきた とか言ってたのを思い出したりしてました。

驚いたのは、あの時間でも電車が動いているという事です。

さすが大東京ですね。こちらの終電は、私の故郷方面行ですと、23:34

となっております。

しかし、コロナのご時世もあり、駅に あんなに人は。いないと思われます。

と変な所で感心したりして。

まだ大きな余震が来るかもしれませんので、お気をつけてくださいませね。

物が落ちないようにしておくとか、避難袋を点検するとか、してくださいませね。




アバター
2021/10/08 20:58
昨夜は突然の緊急地震速報のブザーがスマホから流れたのとほぼ同時くらいにこちらは揺れました。
県境で東京足立区の隣の位置ですがこちらは震度5弱で、その後余震とかは感じてないです。
幸い大きな被害は全くないエリアでしたので普通に生活できてますが、缶詰など非常食になる物などの買い足しなど見直さないとと思いました。
最近日本各地で地震が起きてますから備えておかないとですね(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.