Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板90

(EVERYTHING I DO)
I DO IT FOR YOU

BRYAN ADAMS
https://youtu.be/Y0pdQU87dc8

アバター
2021/10/27 19:53
こんばんは(^ω^)

今夜は人参葉のチヂミ❤焼売❤
葉の残りは佃煮と炒め物かな~❤

人参の葉っぱはふさふさしていて、
すごくおいしそうに見えるんです❤
スーパーにはないですが、
無人販売で見かけると買います❤
アバター
2021/10/27 10:59
おはようございます♪風邪を引いたようでくしゃみと鼻水がヾ(≧∪≦*)ノ〃
厚着しております(・_・。)
アバター
2021/10/27 08:45
おはようございます♪
今週は気温高め(最高気温16度くらい)です。
今日は期日前投票に行ってきます。
stpです^^
アバター
2021/10/27 05:54
おはよ~です♬ 寒くなってきたせいか、夜10時になると睡魔に襲われます( ̄∀ ̄*)

昨日、午後には青空が見えたので
今日もお天気よくなるかと思ってました^^;
アバター
2021/10/27 00:17
こんばんは キジトラさん
さいしょね 太った猫だなぁって思ってたんです
あれは飼い猫やんね~?って話したら
「それタヌキちゃうん?コロコロ走ってたやろ~?」
って言われたんですw
アバター
2021/10/26 19:59
こんばんは(^ω^)

晴れて暖かかったです❤
安かった人参葉いっぱい、何に使おう❤
アバター
2021/10/26 19:27
こんばんは。気候変動が著しい ですね。
アバター
2021/10/26 05:52
おはよ~です♬ 雨&風が強い朝です、午後には晴れそうです(◔‿◔。)

10月もあっという間に過ぎようとしてます^^;
アバター
2021/10/26 00:52
こんばんは キジトラさん
そうそう そんな感じだったんですよ
早朝とか 道路を走り回ってたものでした
猫よりもタヌキを見かける方が多かったくらいです
ころころって走るのがタヌキで
しゅぅ~~~って横切っていくのがイタチ
我が家の庭は一時期タヌキの通り道で
またウンチされた! って母が怒ってたのが懐かしいです
アバター
2021/10/25 21:41
こんばんは。10月も残りわずかですね。夜になり雨が降り始めて外は寒いです。
アバター
2021/10/25 21:32
キジトラさん こんばんは^^
11月って言ったら そりゃ寒くなってきて当然って思うよね^^;
今年はいつも以上に変な気候の時が多かった気がする。。。
地球大丈夫かな。。^^;
アバター
2021/10/25 19:32
こんばんは(^ω^)

今夜から明朝、風雨大荒れらしい❤
早く過ぎてくれるといいなぁ❤
アバター
2021/10/25 19:02
今晩は♪風邪引いたようで体調がヾ(≧∪≦*)ノ〃

お散歩いいですね (*'-'*)うちの近所にも遊歩道が色々あって、四季折々楽しめます(^-^✿)
アバター
2021/10/25 10:54
こんにちは キジトラさん
昨日はそちらはお散歩日和でしたか
こっちもよいお天気で庭の草抜き~w
今日は朝からばしゃばしゃと雨
昨日のうちにゴミもまとめておいてよかったです^^¥
アバター
2021/10/25 05:49
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
今週は気温が平年並に戻るそうです(◔‿◔。)

昨日は昼間はお出かけ日和でしたねb
アバター
2021/10/24 19:44
こんばんは^^
今日は歯医者さんに行ってきました。
どうして歯医者さんってこんなに怖いんだろう^^;
いいお天気でゆぅも歩いて行ったよ~
キジトラさんのお散歩とは大違いだけど^^;
アバター
2021/10/24 17:52
こんばんは。ニュース見てて最近交通事故が多くなったと感じます。
アバター
2021/10/24 11:53
こんにちは(^ω^)

今日もぽかぽか❤日向ぼっこしています❤

写真家宮崎学さんの番組で
タヌキの愛情深さに感動しました❤

交通事故、自然死、いずれも1頭が死ぬと
ほどなく近くでもう1頭が死んでいるそうです。

山で死んだタヌキには落ち葉がかけてあったそうです。
鳥に空から発見されないようにして
食われるのを防ぐ目的だそうです。
しかし、最後の1頭はそのままで、
食われてしまっていたそうです。

人の愛情や死に方にも通じるものがあり、
タヌキが大好きになりました❤

アバター
2021/10/24 08:03
おはようございます キジトラさん
ニホンオオカミ最後の捕獲地が奈良だったなんて知りませんでした
絶滅してしまったんでしたよね?
吉野の奥地なら あまり人の入り込まないところもあるかも
水害や土砂崩れに見舞われているので
他の野生動物たちも大丈夫なのかしら?

宅地の周辺にも 雑木林などがあった時には
タヌキやイタチがころころ走り回ってましたが
県立病院移転で雑木林がなくなり 姿もみなくなりました
アバター
2021/10/24 05:49
おはよ~です♬ 素敵な日曜日をお過ごしください(◔‿◔。)

昼間は手の甲にしかハンドクリーム塗りませんw
寝る時だけたっぷりガッツリ塗り込みますw
アバター
2021/10/23 18:49
こんばんは。休日って大好きです( ̄▽ ̄)
アバター
2021/10/23 14:41
こんにちは(^ω^)

今日はお日様ぽかぽかでうれしい❤

お昼は暖かいお蕎麦でした❤
題「見る」の歌を作らねば~❤
アバター
2021/10/23 10:39
おはようございます^^
昨年捨ててしまったこたつ布団 今日こそ買わなきゃ夜になると寒い~><
アバター
2021/10/23 05:54
おはよ~です♬ 乾燥で手がカサカサ、ハンドクリームが手放せない季節の到来です( ̄ー ̄)

昨日との気温差に体がビックリしそうです^^;
アバター
2021/10/22 22:26
今晩は♪今日は寒くて鍋にしました(^-^✿)
アバター
2021/10/22 22:13
こんばんは。いっきに寒くなり会社へ着ていく服で悩みます。
アバター
2021/10/22 21:59
こんばんは^^
明日は晴れの予報だよ♪
なんだか ほっとするわ^^;
アバター
2021/10/22 19:12
こんばんは(^ω^)

冷たい雨の寒ーい1日でした❤

今夜は炙り焼チキン❤ポテトと南瓜のサラダ❤蕗と油揚の煮物❤
アバター
2021/10/22 08:23
おはようございます キジトラさん
関電さんがすぐ来てくれたので助かりました
ずっと夜勤だったんですが
母の体調も良くなくて仕事を辞めたばかりの時で
家にいたので よかったなぁって思いました
もし 母がひとりぼっちの時だったら・・・って考えると怖かったです
奈良も冬場は寒くなりますが雪が降ることもあまりありません
今は室内だとTシャツにトレーナー重ね着で暖房無しでも大丈夫なくらいです
アバター
2021/10/22 05:46
おはよ~です♬ 雨降り&師走並の寒さ、お布団に戻りたい( ̄∀ ̄*)

思ったよりも寒くはないですね、朝のうちだけかもしれませんがw
アバター
2021/10/21 23:40
こんばんは☆
今日は雨が降っていたのに、まるっちいお月様を見る事が出来ました。
ついてるついてる(^^v
アバター
2021/10/21 21:39
今晩は♪黒ガチャ、この時期になんで日本の怖い系なのか?です~(-_-;)
アバター
2021/10/21 19:46
こんばんは。おつかれさまです。
落ち葉が多くなってきましたが‥北風がいつもどこかへ運んでくれます。マンション住まいなので。
アバター
2021/10/21 19:40
こんばんは(^ω^)

草むしりから解放されたと思ったら、
今度は枯草、枯葉の掃除❤
まだまだ続く庭仕事・・(・ω・;A

今日も寒かったけれど、明日は雨でもっと寒いらしいです❤
ダウンコート出そうかな❤
アバター
2021/10/21 09:39
おはようございます☆今朝からまた鳩バトル勃発!
パートお休みの日で良かったぁ!絶対に勝つ!笑
アバター
2021/10/21 07:06
おはようございます キジトラ
キジトラさんのところはかなり寒そうですね
こちらは まだ 秋ね~っていう感じです

私が住んでいるところは台風もあまり来ないし
近くに氾濫する川も土砂崩れしそうなところもないので
平和ぼけてるんですが
一度 電線からの送電を中継する機械の不具合で
夜に2時間ほど停電したんです
スマホで関電に電話してきてもらって復旧しましたが
その間 お仏壇にあったろうそくを灯して待ってました
暗いというのがまず怖かったです
非常灯のような USBで充電できる 人感知する電灯があるので
それも 階段から玄関まで配置しておくと安心かな
なんて 考え出すと色々ありますね
アバター
2021/10/21 05:48
おはよ~です♬ 昨夜は綺麗な満月が見られました(◔‿◔。)

昼間の風は凄ったですね~^^;
アバター
2021/10/20 21:17
こんばんは。北風の吹く時期になりましたね(´・ω・`)
アバター
2021/10/20 20:59
こんばんは(^ω^)

こちらはあまり風が強いと感じなかったですが・・
そちらは冷たい風だったのですね。
10月なのに、もう木枯し? (・ω・;A

満月が上ってきました❤きれい❤
Fiddler on the Roof❤
アバター
2021/10/20 19:47
今晩は♪今夜は素晴らしい月!始めはオレンジ色、徐々に黄色になって眼福でした (^-^✿)
アバター
2021/10/20 09:31
おはようございます キジトラさん
防災対策としたら 寝室に靴!
だと思うんです
地震だと部屋中ぐちゃぐちゃでガラスとか割れているでしょうし
玄関に行くまでに足ケガしちゃいます
室内履きは底の厚いスリッパなのでこれでもいいけど
しっかりした防護靴を1足 準備しようと思ってます^^
アバター
2021/10/20 05:48
おはよ~です♬ 雲一つない綺麗な朝焼け、日中は20℃越え。暖かくなりそうです(◔‿◔。)

家族はコタツムリですw
アバター
2021/10/19 21:19
こんばんは。今日も寒かったですね。風邪をひかないよう厚着し始めました。
色ガチャですが、どうもありがとうございます。
アバター
2021/10/19 20:38
こんばんは^^
あれもいいよこれもいいよと子供に勧められたドラマ
週5本になるんだけど見れるかな…@@?
寒かったね~><
着るものも困る^^;
アバター
2021/10/19 20:26
こんばんは(^ω^)

今夜は鶏鍋❤温まりました❤
アバター
2021/10/19 10:49
おはようございます♪いきなり寒くなり咳がでるように(・_・。)喘息勃発か?(-∀-`; )

髪の毛が動くアイエムってなんだか楽しいですよね(^-^✿)
アバター
2021/10/19 07:58
おはようございます キジトラさん
暖房器具・・・足元に置くペット用ホットカーペット
寒くなったら家の中でもひたすら厚着するだけですw
我が家はオール電化になっているので
何かあって停電になると何にもできなくなってしまうので
灯油は少し買っておいたらストーブでお湯も沸かせるし
って思ってます
こないだ 2lペットボトルの水8本ひとまず買いました
すこしずつ災害対策してます
アバター
2021/10/19 05:52
おはよ~です♬ 寒さのせいか、目覚ましが鳴っても布団の中でうだうだしてしまいます( ̄∀ ̄*)

冬はエアコン使わないんですよね~
コタツムリになるからw
アバター
2021/10/18 21:06
今晩は♪いきなり寒くなって、衣替え焦る!(≧∇≦)
アバター
2021/10/18 20:55
こんばんは☆
今回のメンテは長かったですね。

今日の最高気温が10度以下だったみたいです。
休日だったのでずっと部屋にいたのですが、寒いのでセーターを重ねて着ていました。
ストーブはまだ使っていないですが、夕食はシチューにしました^^
アバター
2021/10/18 20:10
こんばんは^^
どうして私がお休みの日に旦那も休みなんだろ~
お一人様の日が欲しい(ノ_<。)。。
アバター
2021/10/18 20:04
こんばんは(^ω^)

もうぬくぬくしたい気温ですよね~❤
昨夜からエアコン入れています❤

今夜はロールキャベツ❤水菜のサラダ❤
アバター
2021/10/18 20:01
こんばんは。寒かったです。冬将軍のお出ましでしょうか。
アバター
2021/10/18 15:59
こんにちは、今週もよろしくお願いします♬ 
急激な寒さに急遽コタツの導入になりました(◔‿◔。)

ホットカーペットはまだ我慢ですw
アバター
2021/10/18 04:06
おはようございます キジトラさん
身近にあるのが普通だと思っちゃって
吊り下げ型ってめずらしい!って感じました^^;
家の中でも1枚重ねて着ないと寒くて
冬用のもふもふスリッパも出しました
アバター
2021/10/17 19:58
今晩は♪今日は私は台所整理、旦那様はバイク等の整備と集中日?でした(^-^✿)

南米ツアーって結構、有名なやつですよねv(*'-^*)ゞ・'2016か~♪
教えて頂いて感謝です(^-^*)/
アバター
2021/10/17 19:05
こんばんは^^
準備ばっちりですね(≧▽≦)b
明日さらに寒くなるんだってね><
アバター
2021/10/17 17:09
こんばんは。季節本来の気温になりましたね(´・ω・`)
アバター
2021/10/17 14:58
こんにちは(^ω^)

寒いですね~❤
今夜は大根のすりおろしだっぷり焼きサンマ、煮物、ゴマ豆腐の予定❤

吉野家、ほとんど行ったことはありませんが、
牛丼には紅生姜山盛りにします❤
お寿司屋さんではガリを山盛り食べます❤

生姜好きです❤
体が温まるので、女性にはいいらしいです❤
アバター
2021/10/17 07:47
おはようございます キジトラさん
今日は久しぶりの雨
そしてけっこう寒いです
モノレールって関西では下にレールがあるんやけど
湘南モノレールは上から釣られてるのです
三陸鉄道は 東北震災から復旧してよみがえったところで
お話がとっても感動的だったので録画して何度も見ちゃいました
アバター
2021/10/17 05:57
おはよ~です♬ 
窓を開けたら冷たい空気が流れ込んできました、半袖ではさすがに寒い( ̄∀ ̄*)

秋を通り越して冬の気配ですよねw
アバター
2021/10/16 18:57
こんばんは。休みでのんびりしてたらいつの間にか夜になっていました(ーー;)
アバター
2021/10/16 17:56
こんばんは♪
今日は朝からパートでバタバタ。今から夕飯準備と思うだけでうんざり(-_-;)
大阪の方はもともと急だったからね
夏の暑さもなんかだんだん関西ぽくなってきたし><
アバター
2021/10/16 16:27
今日は♪薄暗くてやる気でない?土曜日ですヾ(≧∪≦*)ノ〃

「季節の変わり目は突然に!」という感じでしょうか?流石にもう秋らしくなって欲しいです♪
アバター
2021/10/16 14:04
こんにちは(^ω^)

まだ庭に出ていないので分かりませんが、
さすがに今日は蚊はいないかしら? ❤

これから大量に買った新生姜の保存作業をします❤
甘酢漬、すり下し冷凍、食べる生姜❤
アバター
2021/10/16 05:50
おはよ~です♬ 暑いのは今日までの様です、衣替えしないと。
素敵な週末を~✿◕‿◕)ノノ

ピーピーと煩かったですw
アバター
2021/10/16 04:43
おはようございます キジトラさん
湘南モノレールは 路線に高低があって
トンネルもあって
まるでジェットコースターみたいって
もし行くことがあったら乗ってみたいなって思いました
アバター
2021/10/15 21:00
こんばんは(^ω^)

まだ蚊がいるんですよね~。
昨夜刺されて、目が醒めました(・ω・;A

今夜はアジの漬け丼❤ミミガーの燻製❤小松菜❤
アバター
2021/10/15 15:52
今日は♪庭に出たら蚊に刺されました(^^;まだいるんだ!
アバター
2021/10/15 09:29
おはようございます キジトラさん
鉄道発見伝というTVを見て
私は特に鉄道好きでもないんですが
三陸鉄道には乗りに行ってみたいなぁ・・・なんて思いました
それと 湘南モノレールも^^
アバター
2021/10/15 08:47
おはようございます♪今日は身体を動かすぞ☆
運動しながらDVD見るとかね?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
アバター
2021/10/15 05:51
おはようございます。今日は暖かい日になるようですね。
アバター
2021/10/15 05:47
おはよ~です♬ スマホから謎の音がと思ったら、ドコモの通信障害の警告音でした( ̄ー ̄)

ホットプレートは匂いがこもるから、
寒い日でも窓全開にするんですけどねw
アバター
2021/10/14 21:00
こんばんは(^ω^)

今日は日中半袖OKでした❤
今夜はクリームシチュー❤水菜サラダ❤ハヤトウリの粕漬❤
アバター
2021/10/14 16:21
こんにちは^^久々にホットを落としたよ。
いつもはインスタントにしちゃうんだけどね(*≧艸≦)
ゆぅは購入した漫画もどんどん溜まっていく^^;
アバター
2021/10/14 06:02
おはようございます。仕事、すっかり通常に戻ったので帰宅は遅いです。
今年も残り3か月弱、ずっと忙しくなりそうです。
アバター
2021/10/14 05:46
おはよ~です♬ 昨夜は寒いからホットプレートを使っての夕飯、
途中で暑くて窓全開にしました( ̄∀ ̄*)

取り合えず、カーディガン出しましたw
アバター
2021/10/14 00:41
こんばんは キジトラさん
こちらは 涼しいかなぁ?な程度でしたが
少しずつ着実に寒くなってきています

先週 ちょうど父の本棚から高木彬光の「成吉思汗の秘密」
という本を見つけたので読んでみました
義経=成吉思汗伝説の話なので
平泉の中尊寺金色堂もでてきました^^
アバター
2021/10/13 21:34
こんばんは☆
旭川からすこし前に帰宅しました。
昨日旭川に1泊して黒岳に行くつもりだったけれど、予定変更して近場をウロウロしちゃいました。
なんとっ!今朝の気温があまりにも低くてホテルの窓から外を見ると朝もやというより霧で真っ白!
その状態が列車で美瑛に移動中の8時過ぎまで続いて車窓からの眺めは、
霧が消えていく過程もなかなか幻想的でした。
晴れた後は空気が綺麗なせいもあって、色鮮やかな紅葉やはるかかなたの山の稜線もくっきりで、空も怖いくらい真っ青で吸い込まれそうでした♪

今日はパワースポット巡りにして、美瑛神社、上川神社、旭川神社、神居古潭を駆け足で回ってきました。
そんなにたくさん歩いた覚えはないのに、両足の指にまめができてつぶれちゃいました!
だがしかし、せっかく秋の乗り放題パスを購入したので、しっかり使い切るつもりです^^

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/10/13 21:21
こんばんは。気温低くて、雨の一日でした。
アバター
2021/10/13 20:27
今晩は♪今日は買い物で5か所(東京含む)したので疲れました(・_・。)
車の中で音楽を流していて懐かしい物が流れ (*'-'*)
旦那様はソニーの洋楽部門で働いていたので♪ジャーニーとか。。。
アバター
2021/10/13 19:45
こんばんは(^ω^)

クマさんの頭をいただいたので、かぶってみました❤

秋らしいというより、今日は寒かったです・・。
体がまだ慣れていないからでしょうか❤
アバター
2021/10/13 18:15
こんばんは^^
たまったDVD見なきゃなんだけど見ると寝ちゃう~(๑→ܫ←๑)
アバター
2021/10/13 06:09
おはようございます キジトラさん
東北には行ったことがないのです
先日4時間 電話で長話をしたという友達と行く予定なんです
1泊目は繁華街近くのビジネスホテルをとって美味しい居酒屋さんで飲み食いして
2泊目はすごくいいお宿をとってゆっくり温泉につかって
そこでわかれちゃうのはさみしいから
3泊目は我が家に帰ってきて お土産のつまみをつつきながら
思い出話に浸る
という予定です^^¥
アバター
2021/10/13 05:48
おはよ~です♬ 17日頃から10年に1度の低温注意報がが発表されました。
どれ位低くなるんだろ…

今日は更に気温が下がりますね^^;
アバター
2021/10/12 21:37
こんばんは。今日は涼しかったです(^^)
アバター
2021/10/12 20:26
こんばんは(^ω^)

ほんとですね~❤
やっと涼しくなりましたね❤

今夜は昨日残った焼き鳥で親子丼❤
ハヤトウリの浅漬❤
アバター
2021/10/12 13:58
こんにちは^^
昨夜作ったスイートポテトを食べすぎておなかすかない。。┐(´ー`)┌
アバター
2021/10/12 11:47
おはようございます♪どんより曇り&気温低め♪でもこの位の温度が過ごしやすいです(^-^✿)

今朝は犬を見かけませんでした♪飼い主のもとに帰れたと信じたいです(・_・。)
でも、あのつぶらな瞳は、暫く心に残りそう。。。
アバター
2021/10/12 06:11
おはようございます キジトラさん
私はラーメン屋よりは居酒屋に行きたいけど
みっちりカウンターで座るところなの
行きたいところはいっぱいあるけど
来年くらいに東北に旅行行きたいなぁって

お昼間はまだまだ暑いですね~
寒暖差に体がついて行かないです^^;
アバター
2021/10/12 05:56
おはよ~です♬ 今日の最高気温は23℃、昨日との気温差6℃。
体がビックリしそうです( ̄ー ̄)

昨日は暑かったですね~
自転車で爆走したら大汗でしたw
アバター
2021/10/11 20:18
こんばんは(^ω^)

近所の田んぼで稲刈りが終わって、稲架かけしてありました❤
アバター
2021/10/11 20:17
こんばんは。夏日でしたね。明日は6度くらい下がるようです。
でもまだ暑い日は続くらしいです。
アバター
2021/10/11 19:25
こんばんは^^
明日はお天気崩れるみたいだよ?
涼しくなるかな。。こちらも今日も暑かった~(⌒_⌒; タラタラ
アバター
2021/10/11 13:37
今日は♪今日ゴミ集積場を掃除してたら、首輪をした迷い犬?がきて、そばを離れず困りました(・_・。)
必死にしっぽを振る姿(-_-;)うちではお世話できないしとその場を離れました(-∀-`; )

懐かしい映像がみれて良かった!(^-^✿)
アバター
2021/10/11 09:25
おはようございます キジトラさん
NHKでキャンディーズはわかるけど
仮面ライダーは民放ですよね?なのにどうしてNHK?

ラーメン屋に行こうって誘ってくれるのは元上司で
近所のお気に入りのラーメン屋さんが閉めちゃって
もう一つは作り手が変わっちゃって麺のゆで具合があわないとかで
遠いところまでラーメンだけ食べるのにひとりで行くのはサミシイからってw
けっこうなおじさまなんですが かわいらしいです^^
アバター
2021/10/11 05:36
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬

キャンディーズは少しだけ観られましたb
アバター
2021/10/10 23:53
こんばんは^^
懐かしいですね( *´艸`)
でも初代の仮面ライダー見てなかったかも^^;
アバター
2021/10/10 19:45
こんばんは(^ω^)

仮面ライダーとキャンディーズ、
お好きだったんですね❤
楽しまれてよかったですね❤

9年前のこの金の鋏、長くお蔵入りでしたが、
今回使えて嬉しいです❤
アバター
2021/10/10 15:14
こんにちは。近所の街路樹の葉、気づきませんでしたが紅葉に色づいていました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.